※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

臨月で貧血で体調悪い。上司に相談しても無視。口約束の産休だけど不安。戻らなくてもいいか悩んでいる。

臨月です。いまだに仕事にたままだよばれます。貧血で体調がわるいと一ヶ月前から上司にはいっていますが、パートのひとはお構いなしです。雇用保険もない口約束の産休なのにここまでしなきゃいけないのかなっておもいます。もう、戻らなくていいかもってだんだんおもうようになってきました。私が間違っていますか?

コメント

産休中で臨月の妊婦さんを会社に呼ぶって本当に信じられないです(´・_・`)
あって電話じゃないですか(´・ω・`;)⁇
もしも次に妊娠されても同じ事されるって思うと辞めたくなりますね😞💦
次呼ばれても、体調が悪く寝ているので行けませんって私なら言いますね😰

• こたくんまま

こたくんまま

呼ばれたときは体調がわるいといってまた後日と言っていますが、一ヶ月前は体調がわるからと連絡もしばらくかえさずにいました。上司には同居もはじまりきついことははなしましたが、パートの人は遊びに私がきたいといってるからついでにと上司にはいってるみたいで。

• 4月23日
いちご桃

赤ちゃんを守れるのは自分だけです。その呼び出しに応じて何かあったら会社は全責任をとってくれますか?お医者さんに診断書をかいてもらうなりして応じない手段をとったほうがいいと思います。臨月とはいえ安心していいわけじゃないですから…元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• こたくんまま

こたくんまま

職場はすごく近くドクターからはどんどんうごきなさいとは言われていますが、どうしても日により貧血で朝から起きれなかったりします。貧血があるのも伝えているのに、急に切迫流産で入院し引き継ぎができてないからといろいろ嫌なことも言われてきました。それでも入院前に引き継ぎでパソコンは教えたし、自分のできないのを、こっちのせいにされたり、お互いさま精神がないなかやっていけません。

• 4月23日
  • いちご桃

いちご桃

まずご自分と赤ちゃんのことを第一に考えましょう。お医者さんのいうどんどん動け、はあくまでもあなたと赤ちゃんの健康のためであって、具合が悪い中無理して働けということでは勿論ありません。

大丈夫です、あなたがその職場をやめても会社は回ります。会社が面倒くさがって他に人を探さないであなたに甘えているだけなんですよ。逆に回らないならそんな会社に戻る価値はないと思います。他の方への返信を見てる限り、もうご自身でも答えは出ているのではないでしょうか?

• 4月23日
ayk

臨月ならもういつうまれてもおかしくありません、、
私なら仕事の連絡がきたとしても体調が悪いので行けません。で一貫して、一切行かないです。
しつこいようなら、連絡きた時には出ず、数時間後に連絡し返したりしますね。

女の方ももちろん職場にいますよね?
臨月の人に仕事させるなんて皆おかしいですよ。
申し訳ありませんが、主さんのことも赤ちゃんのことも、心の中では別にどうでもいいと思っているような気がしてなりません、、。

• こたくんまま

こたくんまま

年末に切迫流産で入院し、いろいろいわれてパートaとはもうやっていけないと思い退職を希望したら上司は戻りたければいつでも電話してといってくれたのですが、決算だのパソコンだのなんやかんや私が急に退職したからだとパートの人たちからはいろいろいわれ引き継ぎができてないからわならないとほとんど私のせいにされました。1日何回も電話がかかってくることもあるし、毎週一回は休みに入ってからもでていました。自分が引き継ぎができてないのは確かに急に退職し悪いと思ったので。でも、もういい加減にしてほしい

• 4月23日
  • ayk

ayk

確かに仕事上で引き継ぎ等は大切なことですが、それがどうにもならない時だってあります。

主さんは大事な大事な命を守ららなくてはなりません。
    そんな人達のことなんて構わなくていいと思いますよ!

もう退職されたのですか?
    上司はいい人なのかもしれませんが、周りが悪すぎます。
    もうきっぱり仕事とは離れて、連絡は拒否するべきですよ。
    そんな人ならば、出産した後も嫌がらせのように連絡来る気がしてならないです、、。

• 4月23日
エレミヤ

労働基準法では出産予定日の日を含めての4週間前は仕事を禁止しています。ただし、本人の同意があった場合働けます!なので体調が良くなかったら断ってください!!!労働基準法をよく見てください上司にいってみてください!

• こたくんまま

こたくんまま

パートaは上司には私が遊びにきたいといっているからついでにやってもらっているといっているそうです

• 4月23日