※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ1002
妊娠・出産

38週2日の臨月妊婦です。偏頭痛があり、同様の症状の方や処方されたお薬について知りたいです。

38週2日の臨月妊婦です。
昨日辺りから、左側のこめかみがズキンズキンと脈を打つように、偏頭痛があります(−_−;)
調べてみると、妊娠後期による貧血、ホルモンの崩れ、妊娠高血圧症など書かれていたのですが、一昨日の健診では、何も言われずでした。
同じような時期の方や、同じような症状の方、いらっしゃいますか?
お薬など、処方されて服用されていますか?

コメント

やみつきホルモン

私も37週入ったあたりから頭痛かったです(>_<)
薬飲みたい…いや飲んじゃダメだよな〜と思い、結局飲まずに今はおさまってます。
血液検査でもちょっと貧血だったので、鉄分の多いものを食べて、あったかい飲み物を飲みました。そして頭痛がおさまったところで散歩、ストレッチです。
血を増やして、血を循環させよう!って感じで(笑)

私は今のところそれでおさまってます‼︎

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    私も少し貧血気味かなぁと言われ、ほうれん草やひじき、レバーも食べていますが、赤ちゃんに摂られているんですかね(っ◞‸◟c)
    ウォーキングもしてるし、それでも追いつかないのかなぁ…
    偏頭痛のお薬を妊娠初期に処方してもらったのですが、それを飲んでいいのか悩んでいます…

    • 3月25日
  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    えー‼︎
    すでにそんなに努力していらっしゃるなら、貧血だけじゃないかもしれませんね(>_<)

    前風邪ひいたときは電話相談で対応してもらいましたよ〜。あまりにひどいときは電話してみてもいいかもしれません( ; ; )

    • 3月25日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    季節の変わり目ってのもあるんですかね…ε-(´・_・`)
    一度、病院に電話して症状伝えてみます(っ◞‸◟c)

    • 3月25日
R.S

初めまして。
頭痛とか目がチカチカすると妊娠高血圧症候群になるようなのできをつけたほうがいいみたいですね。

私は昨日35週で検診にいってきたところ妊娠高血圧症候群だね。血圧も高いですし、血圧下げる薬やりますのでそれ飲んでくださいって😱
しかも浮腫み凄く淡白も出ていて体重増加まいってました。
心配な時は先生とか助産師さんに聞いた方がいいと思いますよ。

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    頭痛があって、前々回の血液検査で、少し貧血気味やねと言われました(っ◞‸◟c)
    電話して聞いてみます(−_−;)

    • 3月25日
  • R.S

    R.S

    そうですね。一番は電話して聞いてみた方がいいかと‼

    お大事に‼

    • 3月25日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    ありがとうございます(人•ᴗ•♡)

    • 3月25日