※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
妊娠・出産

37週の妊婦です。貧血がひどく、胃腸炎の症状も出ています。明日病院で薬を取りに行く予定。入院の可能性はあるでしょうか?

こんばんは!
現在37wです✨

昨日、検診の時に採血して、その結果が今日出たらしく、病院から、電話があり、貧血が急に強くなってるから、今日か明日にでも、薬を取りに来てくださいと言われました。
元々血圧は低いです。

ですが、今日は朝からかなり気持ち悪くて、明日行くと言いました。
私は、昼間の時点では、以前からあった、後期の悪阻かと思ってたんですが、おそらく胃腸炎です。
妹夫婦が胃腸炎で、その娘を見てたりしたので、その時かなと思います。
嘔吐は今日だけで4回もあり、食欲も無く、熱もあり、極めつけは下痢でした。
明日、病院に薬を取りに行くついでに、胃腸炎かも見てもらう予定です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
臨月という事もあり、心配です。
このまま入院になったりする可能性ってありますか、、?

コメント

なな

私も後期は貧血でずっと鉄剤のんでました。貧血だと産後にしゅっ

なな

途中で送信してしまってすみません、
貧血だと産後に出血がとまらず、大変なことになると言われ毎日飲んでました。

妊娠初期に39度の発熱をしたときは夜間救急にかかり、薬を処方してもらいました。
嘔吐、下痢など心配ですね。脱水になりやすいので吐いても水分はとってくださいね>_<飲むのもきっと辛いですが(T ^ T)

• イチ

イチ

今日病院行ってきました!
    胃腸炎は調整剤と解熱剤が出て、
    貧血は注射したのと飲み薬が出ました!

胃腸炎より貧血の方が
    重症みたいですね( *_* )
    出産まで毎週、週二で病院行って、
    注射する事になりました(∵`)

けどあと2週間だし、
    頑張ります✨

ありがとうございますヽ(^^)ノ

• 6月29日
  • なな

なな

しっかり貧血治療してくださいね!
    無事に赤ちゃん産まれますように(^^)

• 6月30日
  • イチ

イチ

ありがとうございますヽ(^^)ノ✨

• 6月30日