※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだま
お金・保険

妊娠後期の貧血検査の費用について、個人病院や総合病院で差があるか参考にしたいです。具体的な金額を教えていただける方いますか?

カテ違いでしたらごめんなさい💦

来週から臨月で次の検診で
妊娠後期の貧血検査があります(^^)!

補助券使ってみなさんは大体
いくらぐらいかかりましたか??

中期頃にやったときはそんな
かからなかったような気が🤔💭

個人病院や総合病院で差が出るとは
思いますが参考にしたいです、
宜しくお願いします(^^)!

コメント

ゆほま

総合病院でゼロでした( * ˊᵕˋ )✨

  • けだま

    けだま

    ゼロ!いいですね💓
    それは期待したいです😊✨

    • 7月6日
❀megumi❀

個人病院でお金かからなかったです\( ˙▿︎˙ )/

  • けだま

    けだま

    あれ?これは補助券で補えて
    掛からないパターンのやつですかね?
    お金が掛からない時の会計時は
    優越感を感じます😊✨笑

    • 7月6日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    県によって補助金額違うので何とも言えないですが、私は初回の妊婦検診以外は全て無料でしたよ\( ˙▿︎˙ )/

    • 7月6日
  • けだま

    けだま

    それは何県ですか😳!
    なんて羨ましいんだ……
    私のところは無料だったり
    たまに500円取られたりで
    今日はいくらかな〜〜🤔って
    会計時にいつも予想してます💭

    • 7月6日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    ごめんなさい、市によってですね!
    因みに私は三重県です(*´-`)
    お金払う時は薬処方された時ぐらいでした💓笑

    • 7月6日
  • けだま

    けだま

    市ですか🤔!
    妊婦さんやママさんに優しい市に
    たまたま住んでたらラッキー
    ですね😍✨羨ましいです😊🌸

    • 7月6日
かれん☺︎

個人病院で1800円でした(*^^*)!
少し貧血があったようで薬もらって
この値段でした!

  • けだま

    けだま

    お薬もらってその値段と
    いうことは補助券で結構
    補えそうですね😊🌸
    これは期待できます!笑

    • 7月6日
  • かれん☺︎

    かれん☺︎

    ちなみに私も千葉県です\(^o^)/

    • 7月6日
  • けだま

    けだま

    同じ千葉県でしたか😊!
    とても参考になります!
    もう2,000円しか財布に
    入れてかないぐらいの
    気持ちでいきます😂笑

    • 7月6日
★アンパンマン★

個人病院で2000円でした。

  • けだま

    けだま

    お薬もなく検査で2000円ですか🤔
    無料や安い方のを見た後だからか
    ちょっと高く感じますね……😫

    • 7月6日
  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    病院によって金額が異なる様なので仕方ないですよね😣

    • 7月6日
  • けだま

    けだま

    ほんと仕方ないですよね…😫💦
    みなさんのご意見で
    高くても2,000円前後っぽいので
    それを頭に入れ
    挑みたいと思います😊!笑

    • 7月6日
*あるふぁ*

お住まいの地域によって助成券の補助金額によって異なると思いますが…

東京都23区、個人病院で2,000円弱でした。
案の定引っかかり、昨日まで鉄剤注射で毎日通院していました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • けだま

    けだま

    東京都は2,000円が妥当なんですかね!
    引っかかった場合さらに
    お薬代もありますしね😫💦
    お隣の千葉県ですがどうなんだろ…💭

    39週ということは
    もうすぐ産まれますね💓
    安産でありますように✨✨

    • 7月6日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    総合病院だともう少し安くなるかもしれません💦

    いつ産まれてもおかしくない&鉄剤の薬は便秘になるので、私は注射になりました。
    1回380円の注射を10回受けました。
    腕が注射針の痕だらけで、危ない人みたいです…笑

    ありがとうございます(*^^*)
    お互い安産でありますよーに♡

    • 7月6日
  • けだま

    けだま

    ひぃ😱10回も!!!痛いし💦
    そんだけすれば
    危ない人みたいになります😭

    お互い安産で♪(´ε` )
    頑張りましょう😊✨!!

    • 7月6日
ゆたんぽ

私も今週末から臨月で昨日の検診で後期の貧血検査ありました!
検診は補助券を使用し、無料
貧血検査は保険外で1000円かかりました!
お薬は処方されていません😌

  • けだま

    けだま

    週数近いですね😊✨
    千円ですか(^^)!
    分かりやすくありがとう
    ございます😭💓

    • 7月6日
msk

千葉市の個人病院で3000円でした!

  • けだま

    けだま

    ひぇ!ここにきて
    1番高いのが出るとは😭
    お薬もなく検診で3,000円
    ですか???補助券使って
    どうして………🤔????

    • 7月6日
haaaachan

血液検査ある時は毎回すごい高かったです(*_*)後期は12800円もかかってました(✽´ཫ`✽)(補助前の金額は16000円)
NSTとGBSの検査も同じ日にしてましたが、それでも高い‥‥
ちなみ住んでる市でくれる補助券は初回が8000円でその後は全部4000円の券なので、補助金額が少なく毎回支払いがあります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )安いだろうと思って市民病院にしたのですが、まさかこんなにかかるとは思ってませんでした(´-ι_-`)

  • けだま

    けだま

    どういうことですか😳!笑
    ここにきてみなさんとの差に
    凄い驚いてます!!!!
    やっぱ市によっては全然
    補助額が違うと言いますからね🤔
    全然安くない……優しくないですね( ; ; )

    • 7月6日
  • haaaachan

    haaaachan

    皆さんの金額をみて、異常に高いのがわかりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )貧血も引っかかったことなく、今までの他の検査も全く何も引っかからずできたのに(*_*)
    せめて分娩費用が安いことを願います‥‥(´;ω;`)

    • 7月6日
  • けだま

    けだま

    引っかからずでその値段ですか😳!
    ひぇえ恐ろしい…😫💦
    分娩やすいといいですね( ; ; )
    39週ということはもうすぐですね💓
    更に安産で元気な子であることを
    祈ります😊🌸✨

    • 7月6日
m.i

1000円越えたり1000円以内だったり0円だったりですよ!