※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

最近立ちくらみが多くて心配です。妊娠中の予期せぬトラブルはありましたか?1人目のときは尿漏れや水虫、臨月では耳鳴りや足のつりがありました。

最近、立ちくらみが多くなってきました。
しばらく前がみえないので怖いです…
血液検査では貧血ではないようですが(._.)

妊娠中って人それぞれだと思いますが、
思いかけないマイナートラブルありますか?
ありましたか?

私は1人目のとき、くしゃみしたら尿漏れもあったし…。
妊娠中だからかはわかりませんが…
水虫になりました(-_-)ショックでした笑
臨月のときは耳鳴りと鼻づまり、足をつることが多くなっていました(*_*)

コメント

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

あたしも貧血検査は引っかからないのに、目眩もおおく外に出るとやたら眩しく感じて晴れの日の運転が大変でした(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
喉に詰まったかのような違和感があったり不調だらけでした…

  • カスタード

    カスタード

    運転しないとだと怖いですよねー(°_°)
    喉に詰まったってなんでしょうね?
    喉の渇き?はありますけど(;_;)
    謎のトラブルって辛いですよね…。

    • 8月27日
ずぅ☆

私もいまたちくらみに悩んでますー(´×ω×`)

一人目の子のときには臨月で 足のつりと むくみ 足の乾燥かひどくて
大変でした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • カスタード

    カスタード

    立ちくらみ、フワッとするし気持ち悪くなりますよね。
    足の乾燥は初めて聞きました!
    クリーム塗ってもダメでした?(;_;)

    • 8月27日
  • ずぅ☆

    ずぅ☆

    そうなんですよ…
    仕事中とか家事をしているときに多くて 困ってしまっています(´・ω・`)

    冬でもとから乾燥肌ってのもあってか クリームぬってもぬっても だめでしたw

    • 8月27日
MUGIKO

初マタです♪
妊娠してから色々と不調は感じます~💦

妊娠初期に今まで出来たことない大きさのニキビが出来たことに始まり…

貧血・立ちくらみ、頻尿(最近どんどんひどくなる)、耳鳴りというか、聞こえにくくなる(飛行機乗った時のような感じで、唾を飲んでも効果なし)、手の痺れ(朝方それで目が覚めます)など。

調べたら妊娠中はなるようなので不快だけど気にせず過ごしてます!

これからまだまだありそうですねー💦覚悟しときます(´▽`;)ゞ

  • カスタード

    カスタード

    すでにそんな症状があるんですねー!マイナートラブル(;_;)
    耳鳴りと、そんな症状なりました(*_*)けど臨月だったしなー。
    これから臨月まで長いですし、私も覚悟しなきゃですヽ(´o`;

    • 8月27日
deleted user

私もそのくらいの時期に目眩
酷かったけど血圧や採血の結果は
通常だったんですよねぇ(>_<)

私の場合はまだ3月とかで寒かったんですが
徐々に汗かいてきて痰がたまってきて
視界がボヤけクラクラするって感じで
仕事中になったときはしゃがんだりしてしのいでました💦

  • カスタード

    カスタード

    いまでは目眩は無くなってきましたか?(^^)
    そんな大変な症状ならしゃがんだりするだけなんて無理です(;_;)
    大変でしたねー

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は全く目眩などはないです(´・ω・`)
    たまーに立ちくらみがあるくらいですかね…💦

    • 8月27日
  • カスタード

    カスタード

    立ちくらみが多いのはいまの時期なんですかねー⁉︎
    悪化しないといいんですが(o^^o)

    • 8月27日
なっちゃん(ˊᵕˋ)

私も最近貧血でやばいです(;ω;)

血液検査とかではなにもなかったんですけど、急に視界が歪んで冷や汗かいて頭痛がしてふらっとなります(´._.`)

肌荒れも初期から続いてるし、妊娠中はなにが起こるかわからないから怖いですね(;ω;)!

  • カスタード

    カスタード

    血液検査で出てないけど、本当かなー⁉︎って疑っちゃうくらいですよね(-。-;笑

    • 8月27日
Sai

私もです!家事をしていると余計症状が悪化します。

一人目の時も酷く、働いていた時は目の前が真っ白になるたび休憩を頂いてました(´・_・`)
しかも私も貧血は出ていない為、休むしか症状を和らげる方法がない旨を話しても病院に薬を処方してもらうようにしつこく言われた事もありました。

あと、立ちくらみの回数が多い為夫にも「そんなにキツイもんなの?」と他人事のように言われた時はイラっとしましたねw

立ちくらみはどこで起きるかわかりませんし、自分のペースでちゃんと休憩してくださいね!こむら返りは一人目の時はありましたが、後期頃にはもはや慣れてしまってましたw

  • カスタード

    カスタード

    立ちくらみも他人にはわからないですもんね(;_;)
    寝てるときにこむら返りなったら叫びますよね笑

    • 8月27日