羊水・多めに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

羊水・多めについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは羊水・多めについての質問と回答をご紹介します。

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

おかん

昨日出産をしたばかりです。妊娠中から羊水が多めと言われてましたが、…

昨日出産をしたばかりです。妊娠中から羊水が多めと言われてましたが、結局異常はないだろうと説明をされ、生まれた時も特に変わった様子はありませんでした。私が産んだ病院では出産翌日新生児科の検査を受けるこ…

かずみママ

かずみママ

私は3番目の出産の時、羊水などは特に異常などはなく元気に産まれました。次の日に同室になった途端に子…

きこりん

明日で38週です。今日、羊水が少ないと言われました(羊水量は聞かなか…

明日で38週です。今日、羊水が少ないと言われました(羊水量は聞かなかったです)。エコーで赤ちゃんの膀胱は問題ないことと、NSTは問題なかったため、また来週チェックして場合によっては促進剤を使うか、赤ちゃん…

ななちゃん

29w3dの検診で少し羊水多めかもと診断されました。検診の結果、特…

初めまして。29w3dの検診で少し羊水多めかもと診断されました。検診の結果、特に異常ないというお話だったんですが…母子手帳の記録を見ると、CL40m AFI 21と記載があります。ちょっと不安になったので相談させ…

まいぷに

まいぷに

私も同じぐらいの時、羊水多めかもって先生に言われて、めっちゃ不安になりました!その時は次回健診まで様…

さくら

頭大きめ羊水多めとかで、いろいろ調べてたら不安なことばかり出てきて…

頭大きめ羊水多めとかで、いろいろ調べてたら不安なことばかり出てきて、本当に不安で、やっと産まれました。帝王切開でした。でも。障害もなさそうでうれしいです。我が子を見てると泣けてきます。似たような方い…

かない

32w5dの検診で推定体重が2,411gでした。先生からは毎回「大きめだね」と…

32w5dの検診で推定体重が2,411gでした。先生からは毎回「大きめだね」と言われています。また、羊水が多めらしいのですが他に異常はないので様子見となっています。そのせいなのか恥ずかしいくらいお腹がデカくて……

ちゃび

ちゃび

私も同じような感じで、羊水もわりと多めで、肥満妊婦と言われたくらい太ったので赤ちゃんも30週くらいに…

KING👑

不安です、今にも泣きそうです先ほど検診が終わりました27週丁度です。…

不安です、今にも泣きそうです先ほど検診が終わりました27週丁度です。エコーを見ると、羊水が多め、頭が大きいと言われました見たところ膿、水頭症は見られないとは言われましたが不安で崩れそうです。妊婦検診自…

さくら

36w.2700グラムあります。大きめ赤ちゃんで早めに生まれた方いますか?あ…

36w.2700グラムあります。大きめ赤ちゃんで早めに生まれた方いますか?あと、1ヶ月あるから、4キロ超えそうです。163センチです。羊水多めです。

KING👑

弱い自分が嫌いで情けないです昨日も質問をさせて頂きました、一人にな…

弱い自分が嫌いで情けないです昨日も質問をさせて頂きました、一人になると考えてしまって夜も眠れなくて泣いてしまい、わが子を信じれない自分が嫌いです昨日、検診でした。二週間前から羊水が多めだけど、一応正…

おかん

週明けには39週になるのですが、まだ子宮口は閉じているとの事です。前…

週明けには39週になるのですが、まだ子宮口は閉じているとの事です。前駆陣痛やおしるし等、予兆は全くありません!羊水が多めの為、破水から始まる事が多いから気をつけててね!と言われてるのですが、子宮口も閉じ…

ちったん

29wで検診に行ってきました😊1300gで頭の大きさが31wくらいとエコーに書…

29wで検診に行ってきました😊1300gで頭の大きさが31wくらいとエコーに書いてありました😭しかも羊水多めと言われたんですが先生には順調にすくすく育ってるねって言われたので心配しなくてもいいってことでしょうか😭😭😭

みぽむ

28w6dです‼︎昨日スクリーニング検査を受けたら羊水が多めだと言われまし…

28w6dです‼︎昨日スクリーニング検査を受けたら羊水が多めだと言われました(ノд・。)今のところ心配はないと言われたのですがやはり不安になってしまいます。同じようなことを言われた方いらっしゃいますか⁉︎ネットで調…

あお♪

28週の初ママです。羊水が多めで切迫早産になりそうな状態らしく、自宅…

28週の初ママです。羊水が多めで切迫早産になりそうな状態らしく、自宅安静2週間の診断を受けました。とこちゃんベルトって効果ありますか?高齢出産なので羊水が多いことも赤ちゃんに何らかの問題があるのではと心…

しじみ

しじみ

私も自宅安静になりトコちゃんベルト使ってましたが33週の早産でした。早産にはなってしまいましたが、使…

angelem♡

深夜からおりものが卵白状で、多め、水っぽかったので午前中に病院に来…

深夜からおりものが卵白状で、多め、水っぽかったので午前中に病院に来てみたところ、、前期破水!とのことで即入院となりました。そこから子宮口4センチまで来たのに、お腹の張りの波もおさまってしまい、あれれ?…

彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

2人目を38週と3日のpm11時半頃に破水して、日付が変わる頃に病院到着、羊水は動く度に出るのに陣痛が全然…

いーちむ

先ほど検診にいってきました、36週2日の妊婦です!エコーで羊水多めだね…

先ほど検診にいってきました、36週2日の妊婦です!エコーで羊水多めだねー、お腹おっきくて大変でしょって先生に軽くいわれたのですがいまネットで調べてたら羊水過多症というものが書かれていて怖くなってきました(…

きらきら

29週でこのお腹^_^;大きいですよね〜^_^;胸下が痛くお腹も重たいです(=゚…

29週でこのお腹^_^;大きいですよね〜^_^;胸下が痛くお腹も重たいです(=゚ω゚)ノ羊水も多めらしいので胎児もこれから大きくなるよーと先生に言われています〜(=゚ω゚)旦那はま4000グラム超えで私は3500位で生まれたので関…

おかん

今現在、子宮口は閉じている様で、前駆陣痛やおしるし等一切ありません…

今現在、子宮口は閉じている様で、前駆陣痛やおしるし等一切ありませんし特に体調の変化もなく産まれそうな前兆は全くありません(´・_・`)しかし破水の場合はおしるしや前駆陣痛等、特に何も体調変化がなくても急に破…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

JLUG

妊娠糖尿病の37週2日の妊婦です。ここまで、血糖値のコントロールを頑張…

妊娠糖尿病の37週2日の妊婦です。ここまで、血糖値のコントロールを頑張ってきたのに、今日の検診で尿糖が出て、羊水もやや多めだと言われ、血液検査となりました(´д`|||)もし、検査結果が悪いようなら、インスリ…

退会ユーザー

妊娠糖尿病って病院によって対応が全然違いますよね。先生次第というか(^^;私の場合、管理入院ナシでイン…

苺

今日、検診時のエコーで羊水が少し多いかな。と、先生に言われ簡単にで…

今日、検診時のエコーで羊水が少し多いかな。と、先生に言われ簡単にではありましたが、リスクの説明を受け慎重に経過観察していきましょう。と言われました。念入りに診ていただいたエコーからは消化器、心臓、頭…

たまぱんだ

たまぱんだ

過多症の診断はつきませんでしたが、後期から検診の度にちょっと羊水多いなぁと言われていました。結果、…