※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelem♡
妊娠・出産

深夜に破水し、病院で即入院。子宮口4センチまで開いたが、陣痛が収まり不安。明日9時までに出産できなければ促進剤。経験者の出産までの期間や注意事項について教えてください。

深夜からおりものが卵白状で、多め、水っぽかったので
午前中に病院に来てみたところ、、
前期破水!とのことで即入院となりました。

そこから子宮口4センチまで来たのに、
お腹の張りの波もおさまってしまい、あれれ?どうしたのー状態です(◍´•ω•` ◍)

前期破水にはタイムリミットがあり、明日の9時までに生まれていなければ促進剤を投与して産みましょう〜!とのこと。。

前期破水を経験された方はどのくらいで出産されましたか?
または前期破水したけどお産が進まず、促進剤された方はどのくらいで出産されましたか?

あと、羊水があまり出てしまわないように歩くのとかは控えたほうが良いみたいですが、陣痛を促進するようなことがあれば教えてください_φ(・_・

コメント

彩ちゃんママ

2人目を38週と3日のpm11時半頃に破水して、日付が変わる頃に病院到着、羊水は動く度に出るのに陣痛が全然来なくて、38週4日のpm1時過ぎには促進剤を点滴し始めてpm4時半過ぎには産まれました。

促進剤がわりとすぐに効きだして、あっという間に3分間隔になってました。

急に痛くて辛かったですが、お産自体は早かったので体力は楽でした。

確か階段の上り下りしても良いよ!なんて言われましたが、恐ろしくてただ寝て過ごしました。

• angelem♡

angelem♡

回答ありがとうございます٩( *˙0˙*)۶
    促進剤利用されたのですね!3時間で効き目が出たのは素晴らしい><!!

今日はもう陣痛こなさそうなので明日促進剤投与しましょうと先ほど決定したのでドキドキしています(汗) 彩ちゃんママさんみたいにすぐ効果が出てくれるといいのですが。。

• 3月30日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

今日はゆっくり休んで明日頑張って下さい🎵

もうスグですね❤私までドキドキしちゃいます(笑)

ご報告お待ちしてます(^^)

• 3月30日
  • angelem♡

angelem♡

ありがとうございますo(^▽^)o
    はい!ドキドキです❤️
    促進剤、うまく聞きますように…✨

また報告します♫

• 3月30日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます🎵

ドキドキして眠れませんが、体力勝負なのでちゃんと目をつぶって下さいね🎵

おやすみなさい💤

• 3月30日
  • angelem♡

angelem♡

こんにちは!
    あれから深夜に痛みが増し、そのまま日付を越えたのですが
    なかなか進行が遅いということでやはり促進剤をいれました◡̈
    が、しかし入れた瞬間に感覚が1分になり分娩室へ走り込み、25分で産まれるというドタバタ騒ぎとなりましたー٩( *˙0˙*)۶❤︎

うまれた我が子はよく泣く元気な女の子です💓

彩ちゃんママさん、自分のことのように応援してくださり本当にありがとうございました❤︎

• 3月31日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

おめでとうございます🎵
    よく頑張りました(*´∇`*)

いきなり1分間隔ですかww
    早く産まれて良かったとは思いますが、辛かったと思います。

育児も大変ですが、可愛い娘ちゃんの為に頑張って下さい🎵

今日はゆっくり休んで下さいね❗

• 3月31日
*あるふぁ*

私は、38週のときに前期破水から7時間で出産しました(。>∀<。)ノシ

お家で破水をしたので、タクシーで病院に向かい、トイレ等を済ませた後、着替えて陣痛室で横になって陣痛を待っていました。

しだいに陣痛の間隔が狭まっていき、いざ出産は、2回息んだら出てきました!

私は寝ながら陣痛を待っていただけなので、アドバイスにはなりませんが、経験談として参考になれば嬉しいです♡

もうすぐ会えますよ!
頑張ってくださいね(*^^*)

• angelem♡

angelem♡

回答ありがとうございます\\(◡̈)/
    自然分娩だったのですね!

入院になるといつもと違う感覚でなかなかうまれないと聞きますが羨ましいです(>人<)

今はもどかしさ満点ですが、もうすぐ会えるのは変わりないので頑張ります❤︎ありがとうございます!

• 3月30日
  • angelem♡

angelem♡

昨日は回答いただきありがとうございました❤︎
    なんと、出産所要時間25分という、わたしも*あみこ*さんのようにかなりのスピード出産を経験することとなりました٩( *˙0˙*)۶

応援ありがとうございましたー◡̈♥︎

• 3月31日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

キャーキャー!
    おめでとうございます(。>∀<。)ノシ♡

私もそのぐらいで産めるよう祈ってみます!
    ご報告ありがとうございます!

• 3月31日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

ひとまずは、ご出産お疲れさまでした(*^^*)♡

• 3月31日