※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

子宮口が閉じていても破水は起こる可能性があるので心配しないでください。破水は子宮口の状態とは関係ないことがあります。

お世話になってます(o^^o)

週明けには39週になるのですが、まだ子宮口は閉じているとの事です。
前駆陣痛やおしるし等、予兆は全くありません!

羊水が多めの為、破水から始まる事が多いから気をつけててね!と言われてるのですが、子宮口も閉じていて何の予兆がなくても破水はするものなのでしょうか?

素人的考えでは出口がふさがってるなら破水しなんじゃないの?と思ったのですがそんな単純な事ではないのでしょうか(´-﹏-`;)

コメント

NaNa⑅︎◡̈︎*

私は子宮口がギリギリ1指入るかな❓くらいでしたが
高位破水しました❣
高位破水だったので、量は少なく
尿漏れと勘違いしそうなくらいでした❣
朝起きたらパンツとズボンが湿っていたので
変だと思って受診したら
高位破水とわかりました❣
いつ何が起きるかわかりませんよ😔

  • おかん

    おかん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか(・・;)
    ちょっとしか開いてなくてもするんですね!
    油断してました(>_<)
    気をつけて見ておきます(^^)

    • 2月6日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    赤ちゃんが下がってる下がってないも関係無いみたいです😭
    私は全然開いてなかったし
    下がってもいなかったのに
    破水しましたから💦

    • 2月6日
  • おかん

    おかん

    えっ!!
    それも関係ないんですか!(◎_◎;)
    ここでよく下がってますか?とか写真付けてる方見ますが私は全然だな〜って呑気に他人事の様に見てたんですが下がってなくても開いてなくても破水とは…(°_°)
    私も週数的に余裕ぶってちゃダメですね(>_<)

    • 2月6日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    ちなみに私は節分に出産しました❣
    週数は38w2dでした😉♥️
    何が起こるかわかりませんよ〜💦

    • 2月6日
  • おかん

    おかん

    節分だったんですね(^^)
    じゃあお子様最近誕生日だったんですね!
    おめでとうございます♡
    38w2dは越しちゃったけど予定日までには産みたいと思ってるので期待して後一週間過ごします!

    • 2月6日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    まだ産まれて3日です(笑)
    ありがとうございます😭
    赤ちゃんがあとは決めることなので
    気長にね〜😌❤️

    • 2月6日
  • おかん

    おかん

    あっ!
    1歳かと思いました!笑
    じゃあめちゃくちゃ最近出産されたんですね(^^)
    て事は私と元々予定日近かったんですね!
    もう出産されて羨ましいです!
    あとは赤ちゃん任せにして待ちます♡
    お体ゆっくり休めてくださいね(^^)

    • 2月6日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    私は予定日15日でしたよ❣
    まだ、入院中で月曜日に退院です♥️
    ありがとうございます🐣

    • 2月6日
  • おかん

    おかん

    スゴイ!ビックリ!
    私も予定日15日なんです!!!!
    一緒だったんですね♡
    一足お先にママになられて羨ましい(^^)
    月曜までは少しでもゆっくりされて無事退院されます様に(^^)

    • 2月7日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    一緒でしたか😍❤️
    ひと足先にママになりました❣
    今は違う痛みと戦ってます(笑)
    出産頑張ってください❣
    ちなみに私は27時間かかりました(笑)

    • 2月7日
  • おかん

    おかん

    羨ましいです〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あたしも早く会いたいのにほんっとおしるし、前駆陣痛等なーんにもなく本当に出てくるのか?と思えてきます(^_^;)
    違う痛みとは会陰切開とかかな?
    怖過ぎる‼︎そして27時間…尊敬します(>_<)

    • 2月7日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    会陰切開の傷が痛くて
    円座なしでは座れません💦
    27時間は辛かったです😭
    筋肉痛も治らないし(笑)
    赤ちゃん、無事に産まれてくれるように
    願ってます❣

    • 2月8日
  • おかん

    おかん

    やっぱり会陰切開痛いんですねー(>_<)
    怖すぎる嫌すぎる…。
    筋肉痛にもなりますよね!
    出産壮絶です(T_T)
    ありがとうございます(^^)
    私も27時間位覚悟で頑張ります♡

    • 2月9日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    痛いけど、もう産む時は
    何でもいいから
    早く出してーってなります❣笑
    大丈夫ですよ😎
    それより産まれたあと、27時間も頑張ってたら
    下半身がバカになって
    自力でオシッコ出来なくて
    辛かったです💧

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    正にリアルタイムな感想ですね!
    オマタ切って縫う事にもかなりビビっております(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今ですらもう動きにくいから出てきてほしいのに更にそんなに痛さが続くなんてಠ_ಠ
    そんなにも耐えたんですもん下半身もバカになりますよね((유∀유|||))
    もうまもなく退院ですか?(^^)

    • 2月9日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    返事遅れてすみません😭💦
    縫う時は、そんなに痛く無かったんですけど
    時間が経つと腫れてきちゃったりするので
    オロ用のナプキンに触れると
    ちょっと痛い感じがあります。
    もう、退院して4日経ちましたが
    傷もそんなに痛くないし
    円座無くても何となく座れる感じで
    一応まだ、円座使ってます❣
    でも、オシッコはまだ時間かかります😭💦

    • 2月12日
  • おかん

    おかん

    時間たった方が痛いんですね(>_<)
    やっぱり円座は使えるんですね!
    ちゃんと用意しておきます(^^)
    そして結局私は予定日の今日もおしるしや前駆陣痛すら何も起こらずいつになるやらといった感じです(´-﹏-`;)
    私も早く会いたいのにー!!

    • 2月15日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    痛かったら痛み止め貰えると思うので
    痛み止め飲めば痛みなくなりますよ❣
    早く会えるといいですね😭❤️
    出てきたら出てきたで
    カワイイけど、子育て大変です💦

    • 2月16日
  • おかん

    おかん

    本当に早く会いたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    何もなさ過ぎて本当にお腹にいるのか?と思えて位です!笑
    でも、産まれたら産まれたらで大変ですよね(>_<)
    あまり無理なさらないで下さい!!

    • 2月17日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    ありがとうございます❣
    無事に産まれて来てくれること
    心から願ってます😌❤️
    産まれたら報告待ってます❣

    • 2月19日
  • おかん

    おかん

    こんばんは!
    遅くなりましたがよーーーーうやく水曜夜に産まれました(^^)
    出産してnanaさんはこんな痛いものを先に乗り越えられたのかとビックリな程しんどかったです(>_<)
    色々教えて貰ってありがとうございました(^^)
    これから子育て頑張りましょうね♡

    • 2月26日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    無事に産まれたみたいで良かったです❣
    どのくらい時間掛かりました❓
    痛いですよね💦
    促進剤打つと痛み倍増するらしいです😭
    私は促進剤3本打ったので
    ほんっとに死ぬかと思いましたよ😭

    • 2月28日
  • おかん

    おかん

    10時間半位でした!
    促進剤ほんともう二度といいわと思いました( ̄▽ ̄)笑
    3本凄いですね!それは死にます!
    私錠剤の促進剤は大丈夫でしたが点滴の促進剤は2本で死にました(ーー;)
    nanaさんはどれ位時間かかりましまか??

    • 2月28日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    前に言いませんでしたっけ❓笑
    私は27時間掛かりました😭💦笑
    錠剤の促進剤とかあるんですね❣
    私の場合は先に破水してしまったので
    促進剤使うしかなくて😭
    ホントあの痛みは何とも言えないですよね💧

    • 2月28日
  • おかん

    おかん

    言ってました!
    そんなかかるのかとビックリして現実逃避したくなったのを思い出しました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    そう思えば10時間半でそんな事言ってる私は情けない…(._.)
    破水しちゃうと早めに出さないといけまぜもんね!
    私は初産でしたが2人目ちょっと考えれない位辛かったです(>_<)

    • 2月29日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    分かる〜😭
    私も初産で2人目考えたくないです😭

    • 2月29日
yuママ♡

私もなんの予兆もなく38週2日のときに前期破水しそのまま出産しましたよ〜👶
昼寝をしていて起き上がったタイミングでだったのでビックリしました(笑)

  • おかん

    おかん

    コメントありがとうございます!
    いきなりだったんですね((유∀유|||))
    体制が変わったタイミングで破水もあるんですか!
    動くのもドキドキします!笑

    • 2月6日