※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお♪
妊娠・出産

28週の初ママです。羊水が多くて切迫早産になりそうで、2週間自宅安静になりました。とこちゃんベルトの効果はありますか?高齢出産なので羊水が多いことも心配です。

28週の初ママです。
羊水が多めで切迫早産になりそうな状態らしく、自宅安静2週間の診断を受けました。
とこちゃんベルトって効果ありますか?
高齢出産なので羊水が多いことも赤ちゃんに何らかの問題があるのではと心配です。

コメント

しーちゃんママ

早産や羊水が多いことに対してトコちゃんベルトが有効かということですか?
それはあまり関係ないとは思いますが(^^;;
トコちゃんベルトは骨盤や腰に効果があると思いますので、内部はどうなんでしょう。。。
病院で聞いてみた方がいいですよね。

しじみ

私も自宅安静になりトコちゃんベルト使ってましたが33週の早産でした。
羊水の事はすいませんわからないのですが、トコちゃんベルトについては結果的には買って良かったです。
早産にはなってしまいましたが、使わなければもっと早く産まれていたかもしれないし、後から後悔するよりは今できる対策をしておいたほうがいいと思います!
早産って本当に大変です。定期的に大きな病院へ検査に行ったり、修正月齢だとか、産まれてからもなかなか通常月齢まで体が追いつかず心配ばかり。
それに、トコちゃんベルトは産後もかなり使えます!
骨盤、体型を戻したり腰痛軽減にも一役かってくれたので、結果的には買って良かったなーって思ってますよ( ´﹀` )

あお♪

ありがとうございます!!
腰痛も少しあるので、それだけでも効果がありそうですね!
羊水については次の検診で聞いてみたいと思います。

あお♪

丁寧なアドバイスありがとうございました。
トコちゃんベルトの効果はありそうですね!
早速注文しました。
切迫早産を乗り越えて無事に赤ちゃんが生まれるよう、出来ることは色々してみたいです。
しじみさんも色々大変な思いをされなから出産育児を頑張られているのですね。
とても励みになりました。
私もがんばります!!
ありがとうございました。