※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

検査結果に少し羊水が多いかもしれないと言われて不安です。赤ちゃんは問題ないようですが、羊水過多症の経験者のアドバイスがほしいです。

今日、検診時のエコーで羊水が少し多いかな。と、先生に言われ簡単にではありましたが、リスクの説明を受け慎重に経過観察していきましょう。と言われました。念入りに診ていただいたエコーからは消化器、心臓、頭の大きさ、胎児の体重等異常は見当たらないとの事で、来週に糖負荷検査をする事になりました。現在、血圧や尿で糖尿病の症状もないですし、両親族に糖尿病もいないので、胎児の問題ではないかと不安になっています。
まだ羊水過多症と診断がついたわけではないですが、不妊治療でやっと授かった赤ちゃんなので気持ちの整理がつきません。羊水が多めや羊水過多症で無事ご出産された方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

コメント

たまぱんだ

過多症の診断はつきませんでしたが、
後期から検診の度に
ちょっと羊水多いなぁと言われていました。
結果、予定日3日遅れで3900gの男児を普通分娩で出産しました。
羊水がふえるのは冷えも関係すると聞いたので、お腹と足首をあたためてみてください(^^)

けい母ちゃん

私も羊水は多めだと四人とも言われました。我が家は母方が糖尿の血筋なので余計不安でしたが無事四人とも出産しました。何気なく言われたことでも不安になることも多いですよね。無事お腹の赤ちゃんが大きくなられますように

苺

早速のコメントありがとうございます!!∵゚。・(。´ノω・`)。゚∵ウウゥゥ
調べちゃダメだ!と思いながらもつい検索魔になってしまい心細くなっていました󾭛
冷えてる自覚はありませんが、早速ブランケットグルグル巻いてみました!寝室が結構寒いので寝る間際まで暖房いれたいと思います!ありがとうございます!!

苺

コメントありがとうございます!
四人のお子さん全て多めだったんですか!?(๑*Д*๑)!!
血筋も心当たりがあってはきっと妊娠中私以上にご不安でしたよね󾭛
無事にご出産されてるとのお話、とても心強く感じました!ありがとうございます!(´▽`)