※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
妊娠・出産

妊娠27週でエコー検査後、羊水多めと頭が大きいと言われ、次回の検査が不安。水頭症はないが心配。

不安です、今にも泣きそうです
先ほど検診が終わりました
27週丁度です。
エコーを見ると、羊水が多め、頭が大きいと言われました
見たところ膿、水頭症は見られないとは言われましたが
不安で崩れそうです。
妊婦検診自体は異常ないけど、また次エコーしますって言われました、、泣きそうです

コメント

ペンギン

大丈夫と先生がおっしゃっているなら心配ないですよ!

• KING👑

KING👑

大丈夫なんでしょうか
    今まで何も言われなかったので余計に気にしてしまって。
    羊水の多さも頭が大きいと指摘されたことも頭から離れなくてただただ怖いです😢

• 3月28日
  • ペンギン

ペンギン

羊水が多いと言われたり頭が大きいと言われたりする方沢山いますよ!個人差もあるし、私の同僚も言われてましたが普通に可愛い赤ちゃんが産まれてます✨

また次にエコーしてもらえて良かったですね!そこで不安が払拭されますよ、きっと。

• 3月28日
  • KING👑

KING👑

そうですよね、私だけが普通じゃないって考えてしまって情けないです😢
    個人差があって当然ですよね、少し落ち着けました、、ありがとうございます😌

• 3月28日
masaming.o

まだ見ぬ赤ちゃんだからこそ、たくさん不安に思いますよね(>_<)

水頭症ではなさそうということなので、まずは一安心して大丈夫だと思いますよ!

私の子もお腹にいる時、ずっと頭が大きいと言われ続けていました…。不安で不安でたくさん調べました(´・_・`)
その時知り合いの先生に「そんなの大丈夫だよ!俺なんて頭大きくて被れる帽子ないけど、元気だもん!」と笑われ、少し気が楽になりました。

そして頭の大きかった我が子も元気に生まれてきましたよ!少し頭は大きめですが、とってもかわいいですよ♡

自分では分からないからこそ、たくさん不安に思うと思いますが、赤ちゃんを信じてあげてください。赤ちゃんを信じて、ママはどーんと構えてあげないとですよ(*^^*)
そのためにも気になることは担当の先生に聞き、不安はその都度解消できるといいですね!

• KING👑

KING👑

ありがとうございます、今のところとかそう言った些細な言葉でもすごく気にしてしまう性格で参ってしまいます😢
    そうだったんですね、ママりでもそういった方がいたので大丈夫なのかな、と少しですが気持ちが落ち着いてきたところです。
    たしかに!頭が大きい人ってたくさんいますもんね🙄そんなふうに先生にも笑い飛ばしてもらいたいです、、(笑)
    そうですよね、私が弱気だとダメですよね。気を強く持ちたいと思います、ありがとうございます😌

• 3月28日
はるる

羊水多め良いですよ~
少ないより良いです!と言われました。
うちの子も頭大きく、出産時、多少苦労しましたが、元気だし、可愛いですよ(о´∀`о)
大丈夫☆

• KING👑

KING👑

そうなんですかね(´;ω;`)
    過多とは言われてないんですけど、、二回続けて言われたのですごく不安でさっきもないちゃいました😅
    そうなんですね!元気で生まれたよって聞くと安心します😌😌

• 3月28日
1214

私も先週の検診で羊水過多と言われましたが心配する程ではないと言われました(◍•ᴗ•◍)
あと、赤ちゃん自体が大きいと言われました…

でも先生が大丈夫というのなら大丈夫だと思います꒰*´艸`*꒱
私は気にしない様にしてます(◍•ᴗ•◍)

妊娠中は特に弱気になったりしますよね(m>□<)m分かります。・゚(´□`)゚・。

検診で気になった事はどんどん聞いた方が安心出来ます♡

• KING👑

KING👑

そうなんですね😢あたしの先生は
    体重とかも教えてくれないんです、、そう考えたら不安なことだけ言ってくる先生だなって少し不審にもなりました😥

そうですよね、もしかしたらマタニティブルーとかいうやつかもしれません、少しのことで泣きそうになったりして大変です😨
    そうですよね、今度は出産予定の病院での検診があるのでそこでも聞いてみたいと思います!ありがとうございます😌

• 3月28日
  • 1214

1214

不安なこと聞きたい事は、メモしとくと聞き忘れがないと思います꒰*´艸`*꒱

体重教えてくれないんですねー。・゚(´□`)゚・。
    産む病院がちゃんとしたとこだと安心ですね♡

• 3月28日
たいちゃんママ

私も2回続けて、羊水多め、頭が大きいと言われました~(*_*)
最初は不安でしたが、エコーで赤ちゃんに異常はないので、気にしないようにしています(*^_^*)赤ちゃんも元気な胎動で安心しています♪♪でも羊水が多いと、お腹が張りやすいので気を付けてくださいね😱私は張りやすく今張りどめ飲んで、自宅安静中ですm(_ _)m
子宮頚管も短いです(;_;)
お互い一緒の時期に出産という事で頑張りましょうね♡

• KING👑

KING👑

そうなんですね、あたしは正常と異常の境目という言い方をされました
    不安で昨日は全く眠れませんでした
    ほかの部位についてのコメントはなく
    大丈夫なのかもわからなくて😢不安が拭えません
    病院をかえようかとも悩んでいますがとにかく不安で手がつきません😢

• 3月29日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

そうだったのですね(*_*)
    先生の曖昧な言い方も良くないですねm(_ _)m
    エコーだけでもしてくれる病院あるし、一度別の病院にいくのもありですよね!
    あたしの場合は3Dでも2Dでも胃袋や心臓や脳など、詳しく見てもらいました!たまたまその日、市の医療センターのDr.がいらっしゃって見てもらい、何回も質問しながらエコーしたので安心しましたよ!別途料金だとは思いますがエコーをUSBでくださるとこもあるみたいなので不安なら調べてみるのもいいかもしれないですね(;_;)
    でも不安だけど赤ちゃんって強いので信じましょう!

• 3月29日
  • KING👑

KING👑

以前のエコーでは心臓の部屋の数、脳にも異常が無かったので安心しきってました。
    膿、水頭症は今のところ見られないと言われた事だけが少しの救いです、、
    そうですよね、不安だったら変えてもいいですよね😢
    来週、出産予定の病院にいくのでその時にも見てもらいます

• 3月29日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

以前大丈夫だったなら、大丈夫じゃないでしょうか(*^_^*)
    気にしすぎも良くないですよ~!
    ただ羊水が何らかの原因でうまくのみ込めてない可能性があるから、先生達も曖昧な言い方しかできないかもしれませんね(*_*)口唇裂も見てもらった方がいいですよ🙏私は18トリソミーの可能性もないか質問しまくりました(笑)
    産まれてみないと分からない事だらけですが、不安なら沢山質問してみた方がいいと思います!
    来週が待ち遠しいですね(;_;)

• 3月29日