※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

破水は突然起こることがあります。羊水が多い場合は陣痛ではなく破水から始まる可能性があるので、注意が必要です。前兆がなくても急に破水することはあります。

お世話になります(^^)

今現在、子宮口は閉じている様で、前駆陣痛やおしるし等一切ありませんし特に体調の変化もなく産まれそうな前兆は全くありません(´・_・`)

しかし破水の場合はおしるしや前駆陣痛等、特に何も体調変化がなくても急に破水する事もあるのでしょうか?

羊水が多めなので陣痛でなく破水から始まる可能性が高いから気をつけててね、と先生から言われていて、今のところ何の変化もないので呑気に毎日過ごしてるのですが、もしかして何の前触れもなく急に破水する事もあるのかな?と思いまして!(◎_◎;)

コメント

おにぎりちゃんまま

何の前触れもなく破水しますよ〜〜‼︎なのでお出かけするときは車にバスタオル積んでました‼︎笑

• おかん

おかん

そうなんですか!(◎_◎;)
    バスタオル車に乗せといた方がいいですね!ありがとうございます(^^)

• 2月2日
kei-mama

前駆陣痛かな〜?
みたいなのはありましたが
突然破水しましたよ! 笑った時に(笑)

• おかん

おかん

笑ったらきたんですね!(°_°)
    笑うのも気をつけてしまいそうです!笑

• 2月2日
めぇやぎ

私は2人目の時、予定日に入院をして誘発点滴をしましたが全く効かず3日間点滴入院…
全く陣痛が来ないので退院をした4日後にチョロチョロと高位破水をして、入院→出産をしました。
前駈もおしるしも経験した事がありません(笑)
体調も毎日すこぶる元気で破水したその日も上の子をママチャリの前に乗せて買い物へ行っていたくらいです(^^;
出産はいつ何があるか分からないから楽しみ反面、予定日前後は気が気じゃなくなりますよね(笑)

• おかん

おかん

前駆陣痛もおしるしも未経験で出産されたんですね!
    しかもチャリにお子様乗せて買い物とは強いですね!笑
    同じく毎日元気なので変に余裕ぶっちゃって(^_^;)
    ちょっと意識して気をつけます!笑

• 2月2日