頭痛・妊婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

頭痛・妊婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは頭痛・妊婦についての質問と回答をご紹介します。

PIYO

!至急!カロナールとダクチルの併用&カロナール200g何錠飲んでよい?頭痛…

!至急!カロナールとダクチルの併用&カロナール200g何錠飲んでよい?頭痛の為、カロナールを飲もうと思っています。初めて飲むのですが、封筒がどこかへ行ってしまい一回何錠飲むのか分からなくなりました(>_<)カロナ…

コトラまま

コトラまま

カロナール200gは2錠だと思います(*^_^*)ダクチルはカロナールと一緒に飲みますか?お腹の張りがあるなら張…

cipi

妊娠5ヶ月17週の初妊婦です!ここ最近はつわりも落ち着いてきたのですが…

妊娠5ヶ月17週の初妊婦です!ここ最近はつわりも落ち着いてきたのですがたまに嘔吐します。お腹が出ているのですが胃からポッコリ出ている感じです(´;ω;`)そして肩こりからくる頭痛もたまになるのですが頭痛になると…

あーたん1855

今妊娠14週目の妊婦です。頭痛がひどく病院に電話したところ、産科では…

今妊娠14週目の妊婦です。頭痛がひどく病院に電話したところ、産科では見れないので、救急に電話してみてくださいと言われました。いつもの頭痛なので、妊娠中でも飲める薬がほしかっただけで、相談の電話したのに……

むっちー2

*最近微熱と頭痛が続いていて、今日産婦人科で「コタロー麻黄附子細辛湯…

*最近微熱と頭痛が続いていて、今日産婦人科で「コタロー麻黄附子細辛湯エキスカプセル 」を処方されたのですが、家に帰ってネットで調べたら妊婦には良くないという記事を発見しました>_<なんだか飲んでいいのかと…

Koji

15w3d初妊婦です!10月に入ってから貧血のようなものが出だして、病院に…

15w3d初妊婦です!10月に入ってから貧血のようなものが出だして、病院にて検査を受けましたが貧血には引っかかりませんでした。初めて倒れて、意識がなくなった時は貧血のような症状でした。病院に行き、相談したと…

あべmama

今14週目になった妊婦です。12週の健診で血圧92/65で低いね〜と言われま…

今14週目になった妊婦です。12週の健診で血圧92/65で低いね〜と言われました。最近、夜になるとひどい頭痛に悩まされています。立ちくらみもあり毎日続いているのでかなり辛いです…改善策や何かアドバイスなどあれ…

みぞれ

21週の初妊婦です。今日頭痛がひどいです…>_<…頭の上の方なので偏頭痛で…

21週の初妊婦です。今日頭痛がひどいです…>_<…頭の上の方なので偏頭痛でしょうか……>_<…寝ても治りません。辛いので薬を飲みたいのですが、家にはイブA錠しかありません。ネットでみてると、後期でなければ大丈夫!と…

リュウき

風邪だと思うのですが、内科か産婦人科か婦人科のどこで受診するのが良…

風邪だと思うのですが、内科か産婦人科か婦人科のどこで受診するのが良いのでしょうか?10~8日ほど前に排卵があり、妊活中のため行為がありました。ですので、まだ生理予定日前なので妊娠したか分からないため、内…

ままり

ままり

内科に行って、妊娠してる可能性もあるかも知れないと伝えて、処置してもらうと良いのではないでしょうか?…

男の子のプレママ

妊娠7ヶ月の初妊婦です。雨の日や低気圧が来ると頭痛、吐き気、お腹の…

妊娠7ヶ月の初妊婦です。雨の日や低気圧が来ると頭痛、吐き気、お腹の張りがあるのですが同じ方いますか?対処法があれば教えてください(>_<)現在、横になっていますが吐き気と頭痛と張りでご飯作れません(´;ω;`)

ふー

30wの妊婦です!ここ2〜3日、すごい体のだるさに悩まされています。昨日…

30wの妊婦です!ここ2〜3日、すごい体のだるさに悩まされています。昨日は頭痛で午前中2時間寝て頭痛はおさまりましたが、、昼からはすごい眠気で3時間寝ました。よるも、普通に眠くなり…。今日こそは家のことをしな…

nori8

出産時、ご主人が飲み会などで酔っ払ったまま産院に駆けつけられた事の…

出産時、ご主人が飲み会などで酔っ払ったまま産院に駆けつけられた事のある方なんて、、、いらっしゃいませんよね(~_~;)年末年始は正期産に入るので、いつ何があるか分からないから、会社絡みの忘年会が数回あるの…

かみゅ0812

質問です。只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をし…

質問です。只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をしてもらった次の日からは吐き気より頭痛の方に変わり今は頭痛で動く度にズキズキとします。病院でバファリン配合錠A330を処方されたのですが、…

ya

ya

頭痛辛いですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)私も妊娠前から偏頭痛持ちで大変でした…バファリン配合錠A330ではないですが…

h0720m

胎動の減少について。おはようございます。18wの妊婦です。16w手前から…

胎動の減少について。おはようございます。18wの妊婦です。16w手前から胎動を感じだし、最初は頻繁に動いているのがわかったのに日に日に弱くなってきました。昨日は16時から21時まで動かなかったので病院に行くと…

あみ

ロキソプロフェンについてです。いま妊活中なのですが、頭痛持ちのため…

ロキソプロフェンについてです。いま妊活中なのですが、頭痛持ちのため産婦人科で妊娠していても飲める薬として1ヶ月程前にロキソプロフェンを処方されていて今日服用しました。それ以前にも数回服用しています。し…

ea❤️

お風呂入ってるとき頭からお湯をかけると頭痛?というか、一瞬ズキズキす…

お風呂入ってるとき頭からお湯をかけると頭痛?というか、一瞬ズキズキするんですが、こんなのも妊娠の症状なんですか?妊婦の友達に聞いても わからん と言われて…😭妊婦症状じゃないなら病気だ😱😱😱😱😲😲お湯をかけたと…

ミルクここあ

片頭痛がひどく、産婦人科にお薬をもらいに行きました。授乳中でも飲め…

片頭痛がひどく、産婦人科にお薬をもらいに行きました。授乳中でも飲めるものをとのことで、ロキソニンとひどいときのためにレルパックス錠という薬を頂きました。ところが、薬剤師さんからはレルパックス錠をこれ…

優香2525

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していた…

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していただきながらの妊婦生活で、まだまだ悪阻が落ち着く様子もないのですが、さらに激しい頭痛と2週間弱の便秘、不眠まで・・・何とか、頑張って悪阻…

りっぷちゃん

妊娠前から妊娠中、プレドニンを服用していた方はいますか?私は2年前か…

妊娠前から妊娠中、プレドニンを服用していた方はいますか?私は2年前から毎日5mgのプレドニンを服用しており、只今6wの妊婦です。ですが、つわりがまったく無いし、頭痛も無いし、本当に妊娠してるのかな?ってくら…

かおんママ

かおんママ

私は、1人目を産んだあと、病気になり、最高45㍉飲んでいて、妊娠前は5㍉で、妊娠した今も、5㍉飲んでいま…

杏子mom*

おはようございます!只今、生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の娘を完母で育て…

おはようございます!只今、生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の娘を完母で育てています!出産して2ヶ月たった頃生理が開始しました!が生理前になると激しい頭痛に悩まされてます↷先月までは妊婦中に病院からいただいた、カ…

さやめろ

妊娠初期に下顎奥歯の詰め物(銀歯)がとれてしまい、安定期まで歯医者に…

妊娠初期に下顎奥歯の詰め物(銀歯)がとれてしまい、安定期まで歯医者には行けない、と思いつつそのままにしていて、二、三日前から銀歯が取れてしまった歯の下から頬にかけてすごく大きいしこりができてしまい、柔…

悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

妊娠中の病気は不安が大きくなりますよね(>_<)歯科衛生士をしておりますが、文面だけでは判断しきれないの…

hachi☺︎

19w4dの都内在住妊婦です✨安定期に入り、超絶快適マタニティライフ💜とま…

19w4dの都内在住妊婦です✨安定期に入り、超絶快適マタニティライフ💜とまではいかないにしろつわりも大分軽くなり、ごはんも食べれそう!と思っていた矢先に今までにない頻度で口内炎ができてしまいイタイです💦安定期…

こむぎ*

こむぎ*

私もその頃口内炎ができて地味にツラかったですー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)マヌカハニーとか塗ってみたりしたんです…

uni

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰って…

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰ってきています。いま、臨月です。が、、、実父の加齢臭がクサすぎてストレスが半端ないです!(>_<)今も、私は二階の部屋にいるのですが一階の部屋…

me113104

14w6dの初妊婦です。12wからわりとつわりが落ち着いたと思っていたので…

14w6dの初妊婦です。12wからわりとつわりが落ち着いたと思っていたのですが、14wからまた嘔吐、頭痛、食欲不振になってしまいました。つわりはまた復活するものなのでしょうか>_<?また、昨日おへそあたりの腹部全体…

あやプー

あさってで20wに入る初妊婦です。今日は頭痛がひどくソファーの上で横に…

あさってで20wに入る初妊婦です。今日は頭痛がひどくソファーの上で横になってました。そんな中赤ちゃんが元気に動いてるのを感じ、嬉さ、喜びはもちろんなんですが、、不安が…。突如不安に陥ってしまったり、泣い…

あーたん

38w5dの臨月妊婦です。昨日の夜からずっと頭痛がひどく治らないのですが…

38w5dの臨月妊婦です。昨日の夜からずっと頭痛がひどく治らないのですが‥‥。なにか、はやく治る方法とかってあるかな〜?泣

ぽにゃん

今5w1dの初妊婦です。明日初診に行く予定なのですが、昨日重たい生理痛…

今5w1dの初妊婦です。明日初診に行く予定なのですが、昨日重たい生理痛のような腹痛があり、今日は偏頭痛が続いています。出血はなかったのですが、まだ初期なのですごく不安になり質問させていただきました(._.)こ…

みいちゃん吉田

34w3dの初マタです。・:+°妊婦って普通の人より暑いといいますが…クーラ…

34w3dの初マタです。・:+°妊婦って普通の人より暑いといいますが…クーラーの中にいても暑い!冷や汗?見たいのをかいてるのは私だけなのでしょうか(笑)ほんと暑くてクーラーもなんも涼しくなくて寝付けません。後期…

y☆t

妊婦の服薬について13週です。3日前からひどい咳で夜中寝られません。今…

妊婦の服薬について13週です。3日前からひどい咳で夜中寝られません。今朝は頭痛もしたので産婦人科へ行き処方してもらった薬は以下のものです。・ツムラの葛根湯エキス(医療用)・PL顆粒・トローチ先生にも服薬に…

🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

妊娠中にPL顆粒飲んだことあります(o^^o)娘は軽い風邪以外は病気もせず1歳9ヶ月、元気モリモリですよ*\(^…