※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちー2
妊娠・出産

最近微熱と頭痛が続いていて、産婦人科で漢方薬を処方されたが、妊婦には良くないという記事を見つけて不安。同じ漢方を処方された方いますか?処方は朝昼晩2錠ずつ毎日6錠。

いつもお世話になってます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
最近微熱と頭痛が続いていて、今日産婦人科で「コタロー麻黄附子細辛湯エキスカプセル 」を処方されたのですが、家に帰ってネットで調べたら妊婦には良くないという記事を発見しました>_<
なんだか飲んでいいのかとても不安になってしまいました(*_*)
同じ漢方を処方されたことがある方はいますか??
ちなみに処方方法は朝昼晩2錠ずつ毎日合計6錠飲むようにと言われました☆

コメント

柚mama(*´˘`*)♡

あたしもコタロー服用中です!
あたしの場合軽い脱水症状で
喉がよく渇くので
ヨクイニン出されてますが
同じく妊娠中良くないと
サイトには書かれてます(>_<)

医師に聞いたところ正しく飲めば大丈夫
と言われたのと
大抵の薬に書かれてる妊娠中
服用するなというのは
妊娠後期の事を示してるのが
多いと聞きました!
ものによっては妊娠中全般
ダメなのもありますが
医師がダメなものは出さないよ
と言ってくださったので
今は安心してます♪

かなり不安になりますよね(>_<)
早く治して薬とサヨナラ
しちゃいたいですね☆

お大事になさってください(>_<)♡

にこちゃん

不安になりますよね(;_;)
わたしもよく、ネットで調べて不安になります…
でも、親に相談したところ…産婦人科の先生が飲んではいけないものを処方はしないでしょう。
と言ったので、確かに。と思いました😊

早く治るといいですね(;_;)
安静にして過ごしてください😭
お大事に😊✨