※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん吉田
妊娠・出産

妊娠中で暑さに悩んでいます。クーラーの中でも暑く、冷や汗が出る一方で、寝苦しさや頭痛も増えています。他の妊婦さんも同じような症状でしょうか?

34w3dの初マタです。・:+°

妊婦って普通の人より暑いといいますが…
クーラーの中にいても
暑い!冷や汗?見たいのをかいてるのは
私だけなのでしょうか(笑)
ほんと暑くてクーラーもなんも
涼しくなくて寝付けません。
後期に入ってから、頭痛も増えていて
なんでか不安もあり、
ずっと寝苦しさもあります。
今も寝苦しさのあまり携帯を触ってる感じです(´;ω;`)。。

コメント

deleted user

後期ってしんどいですよね(*´꒫`)
わたしは冬にお腹が大きくて
めっちゃ寒がりの冷え性なのに
全然大丈夫でした。笑
なのでだいぶ暑いのかと…!
お腹も大きくなったら
寝苦しくなりますね(;o;)

わたしも今何故か寝れません(*ˆoˆ*)

  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    そーなんですね!
    もう暑さに耐えきれないし…
    寝苦しくてなかなか眠れません。(´;ω;`)

    • 8月19日
ティンク

私も凄い暑いです^_^;

  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    もー暑すぎてやばいですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 8月19日
ゆーゆ

妊娠中てホント暑いですよね…
私もクーラー付けてじゃないととても寝れません!
昼も夜もクーラー付けてます!
周りから寒いと言われる時もありますが、私は常にタンクトップ…
夜は娘も一緒に寝ているのでクーラーも弱めで軽く我慢してますが暑くて夜中に何度も目が覚めます!
そして今日はお昼寝しすぎてまだ眠れない感じです(゚ω゚;A)

  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    そうなんですねっ!
    日中はなんとかクーラー付けずに頑張ってますが…
    暑いし、汗だくだし
    大変です(´;ω;`)
    今も暑くて…まったくってほど眠れません。

    • 8月19日
♬美優&りりかmama♬

私も同じく暑い(´・ω・`)

周りは調度よいか寒いって言っている中、私だけが暑いとぼやいてます(^^)

  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    ですよね!(笑)
    周りは寒いとかいってるけど
    自分はかなり暑くて
    (´・ω`・)エッ?めにゃくちゃ
    暑いよーみたいな感じですよね(笑)

    • 8月19日
  • ♬美優&りりかmama♬

    ♬美優&りりかmama♬

    夜も強風で寝ないと、暑くて何度も目が冷めちゃうし、ホント困る(泣)

    • 8月19日
  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    ほんとキツいですよね…
    産後は普通の体温?に戻るんですかね?。・:+°

    • 8月19日
新米ママ

うちも暑いです(´・ω・`)クーラーついてるのに暑くて暑くて
お風呂入っても汗かいてしまい意味ない😥

暑くて夜中、目が覚めて(´・ω・`)
クーラーひくくしたり、水分飲んだりしますが、汗だくです

旦那に熱あるんじゃない?と聞かれてはかると熱は、なし!

暑がりの旦那よりも暑がりになっちゃいましたぁー笑!

  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    そーなんですね!
    もー妊婦と普通の人ってこんなにも体温が違うんですね!d(ゝω・´○)すごい(笑)
    でもこの暑さで眠れません。

    • 8月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そぅなんです
    違うんですね!(´・ω・`)
    うちも、寝苦しくてねれません

    • 8月19日
  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    明日?というより今日健診日なのにまだ眠れてないので朝起きれるか心配です(´;ω;`)わら

    • 8月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    朝からなんですかぁ??
    寝不足ならないようにしてくださいね

    • 8月19日
  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    朝からなんです。・:+°
    眠ろうとしても眠れないので
    どうしよーう。。

    • 8月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    少しでも寝たいですよね(´・ω・`)
    んー!どぅしましょう

    • 8月19日
  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    赤ちゃんは元気にいま動いてます(笑)だけど、臨月入ったら胎動って少なくなるんですよね?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。なんかさみしい・・・(*´Д`*)

    • 8月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そこまで少なくならないですよ?
    胎動減りましたが、動いてますよ?
    ただ、動く時間とかが減るだけです

    • 8月19日
  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    そーなんですね!
    個人差があるんですか?
    胎動は減らないで欲しいです。・:+°
    逆子がなかなか治らないので
    帝王切開だと思うので
    2週間早い出産になりそうです。

    • 8月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    個人差は、あると、思いますよ!
    お腹の、下り具合で、変わるかと
    帝王切開って言われたんですか?、何か、逆子ちゃんって。
    36週に、治る確率高いみたいですよ笑!

    • 8月19日
  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    エッ、ほんとですか?♡♡
    期待していいですかね?わら
    もう諦めかけてたので
    治ってくれると嬉しいなー
    周りにはもうここまで来たら
    逆子ちゃんのままだよー
    とか言われるから
    諦めてました(笑)

    • 8月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    期待は、しても大丈夫だと思います!
    期待し過ぎるのもあれなのでほどほどにですけどね

    うちも、34週まで逆子でしたが
    36週で治りました!

    治るときにグルーンと回転したかんじがしたので

    36週に治る確率高いと病院で言われましたよ!!!

    • 8月19日
  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    そーなんですね!
    おっ♡♡ちょっとまだ諦めたらダメですね!

    • 8月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    諦めたらダメですね

    • 8月19日
黒猫@双子ママ

氷枕して、冷えピタ貼ってなんとか眠れます(((;꒪ꈊ꒪;)))
もう暑すぎて、大変ですよねー(꒪⌓꒪)

  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    冷えピター。・:+°
    あっ、なんか眠れそうですね!
    アイマスク?とかも良さそうですね!

    • 8月19日
いずき

私も暑くて眠れない1人です。
さすがに室温もさほど高くないので扇風機回してるんですけど、距離を近づけ、首を下にして動かして、ようやく涼しいかなぁみたいな感じです。
足にむくみを感じたので、メディキュット履いて、お腹だけは冷やさないように夏布団かけてみたんですが、多分これらが原因で汗かいて眠れず、ママリ開いてる感じです(苦笑)
目が冴えちゃった上、胎動もよく感じて眠れないので、もう少しママリ開いてようと思います☻

  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    そうなんですねっ!
    自分も扇風機にクーラー(笑)
    なのに…眠れません。
    。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。。。。

    • 8月19日
ママリ

大丈夫ですか(*´д`)?💓

私もほんとちょっと前まで
そんな状態だったのですごく
お気持ちわかります!(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)

暑いし、寝苦しいし、
寝返り打ちたくても、なにしても
ほんと辛いですよね_|\○_

エアコンもこのぐらいには
寝れるだろ~とタイマーかける
のに、結局私が寝れずまたすぐ
つけ直してましたヽ(´_つ`)ノ

寝よう寝ようと思うと余計
寝れなかったので眠くなるまで
後期は起きてました!(;´д`)

  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    そうなんです(´nωn`)
    まったく眠れません。。。

    寝返り打ちたくても
    腰が痛かったりしてあまり
    動かないようにはしてますが、
    息苦しくなるので
    起き上がったり…
    もう眠たいのに眠れない。
    それが一番嫌です(´;ω;`)

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ


    わかりますわかります!(;_;)

    寝たいのに眠れないのが一番
    いらいらしちゃいますよね😢。

    • 8月19日