薬・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

とも

妊娠中にアイボンをして無事に出産された方はいますか?花粉症で目が辛い…

妊娠中にアイボンをして無事に出産された方はいますか?花粉症で目が辛いです。目薬はしない方が良いと思うのでしてません。

ゆいママ

ゆいママ

あたしも花粉症で酷かったので産婦人科に相談したら目薬処方してもらいました。◡̈⃝⋆*市販のより病院からも…

みりり

痔についてです(ー ー;)妊娠中、血栓性外痔核になりました💦子供を産むとき…

痔についてです(ー ー;)妊娠中、血栓性外痔核になりました💦子供を産むときにいぼ痔になり今も治らずです。痛みもないので特に薬とか通院もしていません!ただ2人目も考えているので、治したいんです!完治された方どの…

めるこし

めるこし

1人目妊娠中、血栓性外痔核(血豆)になりました!そして2人目妊娠中の現在も…再びなりました(;_;)笑私も会陰…

にゃー

喘息もちで妊娠中の先輩ママさん方にお聞きしたいのですが、妊娠してか…

喘息もちで妊娠中の先輩ママさん方にお聞きしたいのですが、妊娠してから喘息の薬って何つかってますか?薬の種類は婦人科の先生に相談して決めましたか?それとも呼吸器科で相談して決めましたか?現在妊娠初期でして…

まぁ

妊娠中にこれ使った方いますか?メインベート軟膏という塗り薬です。お腹…

妊娠中にこれ使った方いますか?メインベート軟膏という塗り薬です。お腹と足に湿疹ができてしまい皮膚科で処方してもらいましたが、ネットで調べてみると妊婦の安全性が確認されてないとのことで不安です(;_;)

・U・

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・…

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・夕と飲んでいます。眠れない時は、睡眠導入剤を飲んでいます。最近は、朝・昼・夕ときっちり3回ではなく、仕事前など仕事に支障ないようにだ…

桔梗

桔梗

私も適応障害で精神安定剤を飲んでいました。飲んでる最中に妊娠が分かり、それ以降は飲まないでいます。…

*\(^o^)/*

現在、38w2dの初妊婦です。妊娠中に多形滲出性紅斑または妊娠性痒疹にな…

現在、38w2dの初妊婦です。妊娠中に多形滲出性紅斑または妊娠性痒疹になってしまった事がある方いらっしゃいますか?手、お腹、足が尋常じゃない痒さの為皮膚科を受診したところ多形滲出性紅斑かな〜と診断されまし…

Kmama0220

Kmama0220

2人目妊娠中の予定日が1日違い妊婦です。笑私も妊娠の度に全身の発疹が出て、かゆみもひどくなりました。1…

つなこ

妊娠13週目です!昨日、目の上を怪我してしまい、眼科で『タリビッド眼軟…

妊娠13週目です!昨日、目の上を怪我してしまい、眼科で『タリビッド眼軟膏0.3%』を服用されました。妊娠中であることも伝え、影響はないだろうと言われたのですが、心配で心配で…(>_<)いろいろ検索した結果、絶対安…

めりーず

臨月に入ったばかりの初妊婦です。足の付け根に粉瘤ができて、巨大化し…

臨月に入ったばかりの初妊婦です。足の付け根に粉瘤ができて、巨大化して痛くなってしまったので皮膚科に行ってきました。皮膚科では臨月であることを伝えると、メスで少し切って膿を出してもらいました。もし明日…

ととい

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、…

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、家でほとんど横になってる状態です。先日、初の健診でつわりが酷い事を伝えるとあっさり薬を処方されました。つわりに薬があるんだって驚いた…

ロビンソン

授乳中でリボトリール錠0.5mgを服用している方いらっしゃいますか?妊娠…

授乳中でリボトリール錠0.5mgを服用している方いらっしゃいますか?妊娠中に処方されて、焦燥時のみの服用をしていました。産婦人科では授乳中は基本薬の服用はダメと言われたのですが…2世帯同居の生活に戻ってしば…

えみり

えみり

違う名前の薬だけど、精神安定剤飲んでます。

みーたろう♡

妊娠中の頭痛妊娠前よりひどい偏頭痛でイミグランやマクサルトを飲んで…

妊娠中の頭痛妊娠前よりひどい偏頭痛でイミグランやマクサルトを飲んでいました。ロキソニンや市販薬はまったく効きません。妊娠初期ですが、頭痛が酷く辛いです。妊娠中に飲めるカロナールではまったく効きません…

kingaria

kingaria

私も元々、頭痛持ちで鎮痛剤が必需品でした。妊娠初期、酷い頭痛でやはりカロナール処方されたけど大量に…

key999

妊娠中なのにボラギノールAの注入式を使ってしまっていました…。今日新…

妊娠中なのにボラギノールAの注入式を使ってしまっていました…。今日新しく買おうと思って、薬剤師の方に聞いたら、ステロイドが入っているので妊娠中は使えないと言われ、すごくショックです。妊娠中のステロイド…

ショーコラ

ショーコラ

ステロイドでも外用薬なら影響はほとんどないと言われています。腸内に入れるので吸収率の加減でダメと言…

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

妊娠中でイビキストを使っている方コメントお願いします(´・・`)最近妊娠…

妊娠中でイビキストを使っている方コメントお願いします(´・・`)最近妊娠がわかったばかりなんですがイビキスト使ってていいかどうかわからないです😢裏には医師、薬剤師に相談をと書いてありますが病院に行くのが17日…

deleted user

退会ユーザー

私は使っていませんが・・・イビキストのホームページのよくある質問のところでは妊娠中、授乳中でも使えます…

miii

今日のお昼ご飯作っているときに、包丁で指を切りました(T_T)小さい切り…

今日のお昼ご飯作っているときに、包丁で指を切りました(T_T)小さい切り傷ですが、ポタポタ出血しまして、しばらく押さえていたらふら~っとしてきて、少し気持ち悪くなってきました…(´д`|||)しばらく横になってい…

mc♡mama

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセト…

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセトアミノフェン)を内服されている方・内服していた方は、臨月間近はいつ頃まで内服されていましたか?普段は内服していないのですが、週末から副…

もっち

妊娠中って虫除けスプレーや虫さされの薬は今までのものを使っても大丈…

妊娠中って虫除けスプレーや虫さされの薬は今までのものを使っても大丈夫なのでしょうか?私自身、これからの時期とても蚊に食われやすく、毎日携帯用の虫除けスプレーと虫さされは持って出かけてました。湿布とか、…

さくらあんこ

妊娠中に胃痙攣や胃腸炎になった方はいますか?昨日病院に行き、酷い脱水…

妊娠中に胃痙攣や胃腸炎になった方はいますか?昨日病院に行き、酷い脱水と胃腸炎と胃痙攣と診断されたのですがお薬を処方されず、お水さえ飲めていれば大丈夫なので。と言われました。お水だけだと不安で野菜ジュー…

イカーた

イカーた

胃腸炎しんどいですよね💦私も妊娠初期に、胃腸炎になってしまい、内科に行きましたが、「ビオフェルミンく…

ゆうママ✴︎

妊娠中の便秘で、センノシド12mg サワイ というお薬を処方された方いら…

妊娠中の便秘で、センノシド12mg サワイ というお薬を処方された方いらっしゃいますか?1人目の産前産後には、マグラックスかマグミットを処方されており、今回も最初は同じものを処方されたのですが、1ヶ月後の検診…

mayu

授乳中の薬についてですが、授乳中にテラジアパスタ5%・マイザー軟膏0.0…

授乳中の薬についてですが、授乳中にテラジアパスタ5%・マイザー軟膏0.05%お使いになられた方いらっしゃいますか?昨日皮膚科で授乳中という事を伝え処方されたものですが、ネットで調べると妊娠中・授乳中の方は医…

ゆう

妊娠中に、リスミー飲んでいた(飲んでいる)方いますか?最近 寝れなくて…

妊娠中に、リスミー飲んでいた(飲んでいる)方いますか?最近 寝れなくて、処方されたんですが、初めて飲む薬なんで、飲んでどんな感じか教えて下さい☺

海

リスミー飲んでいます。今はマイスリーというのも家に近い精神科からもらったので、そっちを飲んでいます…

si-

妊娠中の蕁麻疹についてです。今現在、切迫早産で(29w0dから)入院中なの…

妊娠中の蕁麻疹についてです。今現在、切迫早産で(29w0dから)入院中なのですが、33wに入った頃から蕁麻疹ができ始めました。今は下腹部が一番ひどいですが、お尻や脚(もも)にも出始めて特に夜~朝が猛烈に痒くて寝…

❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

私は初期から太ももとお腹に発疹、アトピーが出て毎日痒かったのですが、7ヶ月のときウテメリンを飲んで蕁…

Rin♡

「妊娠中のタイレノール、アセトアミノフェンの服用は20%自閉症のリスク…

「妊娠中のタイレノール、アセトアミノフェンの服用は20%自閉症のリスクが高まる」先ほどこんな記事を見つけてしまいました…不安になっていても仕方が無いことはわかりますが…やっぱりお薬はやめた方がいいんですか…

りぉーな

産後、軟便が続いた方いらっしゃいますか?妊娠中、痔になり、産後しばら…

産後、軟便が続いた方いらっしゃいますか?妊娠中、痔になり、産後しばらくしてから切れ痔に悩みました。病院からもらった薬をお尻から入れて、温めたら切れ痔は治ったのですが気づけば3カ月近く、細めの軟便が続い…

うきのこ

妊娠3ヶ月です!今日、眼科に行って、タリビット点眼液0.3とオドメール点…

妊娠3ヶ月です!今日、眼科に行って、タリビット点眼液0.3とオドメール点眼液0.1を処方されました。先生は、妊娠中の目薬は問題ない。と言いますが、ネットで色々しらべていると、初期には、抗生物質のタリビットは…

tomtom

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるか…

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるかわからないからお酒控えてと旦那にお願いしたところ、お酒飲まないと眠れないだとか睡眠薬って病院でもらえるのかな?とわけわからないこと言…

あーすこ

【閲覧注意】昨日のお風呂上りに突然かゆいなーって思ったら、右手の関…

【閲覧注意】昨日のお風呂上りに突然かゆいなーって思ったら、右手の関節の内側にプツプツ湿疹?ができてました。触ると痛痒い感じです。左は特に問題なく、右手だけです。これってあせもですかね?妊娠中にも使える…

deleted user

退会ユーザー

私の場合も初期からできました妊婦なってホルモン変化のせいなのと元々肌が弱いかららしく痒くて仕方なか…

ih

妊娠中にSG配合顆粒を処方された方いますか⁇もしくは薬剤に詳しい方、教…

妊娠中にSG配合顆粒を処方された方いますか⁇もしくは薬剤に詳しい方、教えてください!頭痛がひどくなり、屯用で処方されました。元々、偏頭痛持ちです。先生にはいつでも飲んでいいと言われ、もらってすぐに空腹で…

me♡

口唇裂(口蓋裂)と診断された方、やはり3Dエコーが決め手だったのでしょ…

口唇裂(口蓋裂)と診断された方、やはり3Dエコーが決め手だったのでしょうか?💦また何週頃から疑い、何週で確定になりましたか?💦ただ今18w1dで3人目を妊娠中なのですが、超肥満妊婦のためエコーが綺麗に映りませんが…