※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

妊娠中は、通常の虫除けスプレーや虫さされの薬を使用しても大丈夫でしょうか?妊娠用の商品があるのか知りたいです。

妊娠中って虫除けスプレーや虫さされの薬は今までのものを使っても大丈夫なのでしょうか?
私自身、これからの時期とても蚊に食われやすく、毎日携帯用の虫除けスプレーと虫さされは持って出かけてました。
湿布とか、妊婦用のがあるって聞いたことがあるのですが…
今までのものがダメだとしたら、妊娠用の虫除けスプレーと虫さされってあるのでしょうか??(>_<)どなたか教えてください!

コメント

miiitan.a

私は普通にムヒ使ってましたし普通にサラテクトでスプレーしてました😱

妊婦用なんてものがあるんですか?!😳

• もっち

もっち

湿布は、ママリで一般のはあまり良くないから妊婦用のがいいって見たことがありました(>_<)
    でも普通に使ってても特に問題なかったってことですよね⁈

• 6月11日
  • miiitan.a

miiitan.a

何の問題もありませんでしたよ😳
    普通の元気な子も生まれてきましたし!

• 6月11日
  • もっち

もっち

それを聞けて少し安心しました^^ ありがとうございました!

• 6月11日
まー

私は湿布も虫除けスプレーも
使ってますよ。
血液にまざるものでもないし
いいと思ってます。

• もっち

もっち

使ってても特に異常はないってことですかね⁇ 皮膚から吸収されて良くないのかなーと心配になってしまいました(>_<)

• 6月11日
なかじぃ~

虫除けスプレーに入っているディートという成分が妊娠中は良くないというような話しだったと思います☺
私も悩みましたが、一度思いっきりスプレーを吸い込み、めっちゃ心配になったので、インターネットで、ナチュラルサイエンスの「森の肌守り」という天然アロマで出来ている虫除けミストを購入し、使っています。薬局でもディートフリーの虫除けスプレーを取り扱っているところもあるみたいですよ☺
心配ならそういうのも検討されてはと思いました(*´∇`*)

• もっち

もっち

そうなんですね!虫よけは手放せないので薬局で探してみたいと思います!ありがとうございます!

• 6月11日
  • なかじぃ~

なかじぃ~

もろちっちさん、ごめんなさい!少し訂正がありました。ナチュラルサイエンスではなく、ナチュラルアイランドでした。
    インターネットでディートフリーやディート不使用で調べると結構いろいろ出て来ますよ☺
    薬局も置いてないところもあるので、もし見つからなければ参考にしてみてください✨

• 6月11日
  • もっち

もっち

わざわざありがとうございます!探してみます(^o^)

• 6月11日