※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

リスミーを妊娠中に飲んでいる方、初めて処方されたけど効果や感じ方を教えてください。眠れない悩みがあります。

妊娠中に、リスミー飲んでいた(飲んでいる)方いますか?

最近 寝れなくて、処方されたんですが、初めて飲む薬なんで、飲んでどんな感じか教えて下さい☺

コメント

海

リスミー飲んでいます。今はマイスリーというのも家に近い精神科からもらったので、そっちを飲んでいますが。
リスミーは、短期作用方なので寝付きによいです。血中濃度が下がる時間も短いので朝に残ることはないですね。
リスミー以外の睡眠薬を飲まれたことありますか?
他のマイスリー、ハルシオンなどに比べて意識が落ちるような寝落ちはないです。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます♡

マイスリーを妊娠前に飲んでいて、相性がいいな~と思っていました!

今回は寝つきが悪いのもあるけど、丸一日 眠れなかったり、寝ても2時間くらいで目が覚めたりだったんで、この薬が出ました…

副作用とか、どんな感じですか⁉

• 1月18日
  • 海

特に副作用はないですよー。
    マイスリーだと飲んで30分ぐらいですぐ寝れる分、薬が効いて寝る直前に記憶が無いときや脱抑制でご飯を食べちゃったりしてましたけど、
    リスミーは私は一時間ぐらいで眠くなり特に記憶がなくなったり、気分が大きくなくなるとかはなかったです☺

リスミーもマイスリーも産まれる直前にはやめたほうが赤ちゃんが寝て産まれてくるとかはないらしいです☺
    寝れると良いですね

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

マイスリーは、海さんがおっしゃってるような事ありますね💦

リスミー、副作用ないなら安心です(*^O^*)

赤ちゃん寝て産まれてくるとかあるんですね💦

産む直前は飲むの止めます😌

色々ありがとうございます♡

• 1月18日
  • 海

いえいえー。私も飲んでる人がみえて安心しました。
    精神科の先生には、睡眠薬は胎盤を通していくらか赤ちゃんにもいくので、産まれる直前にやめれたらやめたほうがいいけど、無理にやめなくても、赤ちゃんには怖くないと言われました。リスミー2mg=マイスリー5mgと同じだそうです☺

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

じゃあ、薬のむと、お腹の中で、一緒に寝ちゃうのかな?💧

ん~…
    でもママが寝れなくて、クターッてしてるよりはいいのかな?

リスミーのが、マイスリーより強いんですね💡

• 1月18日
  • 海

精神科の先生曰く、赤ちゃんも寝ちゃうそうです。なので一時的に胎動が減ることもあるそうです。

でも、ママが寝れなくて辛いよりは寝たほうが良さそうです。

確かに㎎でみるとリスミーの方が強いですね。私はマイスリー5mg2錠、計10mg飲んでます。先生に1錠にした方が赤ちゃんにも良いかと聞いたら、変わらないとのことでした。😃

先生に大丈夫と言われても、心配症なので「妊娠と薬情報センター」というのをネットで見つけて、今度電話相談する予定です。

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

う~ん…
    大丈夫なんかな?って、チョット不安になりました😅

産婦人科の人には、マイスリーはやめた方がいい、漢方もらいって言われてたから…💧

でも、他にも漢方飲んでいて、成分がかぶるから、こっちの方が良くないって言われて、漢方じゃないのになったんです…

大丈夫ですよね😭💦

ちなみに、私はリスミー1mg1錠です…

• 1月18日
  • 海

あら、マイスリーやめたほうがよいのですね。
    先生によって、産婦人科や精神科でも意見が違いますよねー。

私もママリでマイスリーの相談したら、漢方をすすめられした。
    リスミー1mgならかなり微量ですし、大丈夫ですよ☺ゆっくり寝れますように

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

まぁ、先生が大丈夫って処方してくれたら、大丈夫ですよね💦

考えれば考える程、悩んでしまうけど、仕方ないもんね😂

今日は、久々にゆっくり寝れるといいな⤴

お互い、元気な赤ちゃんうみましょうね♡

いっぱいありがとう😃🎶

• 1月18日