※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
その他の疑問

授乳中の薬についてですが、授乳中にテラジアパスタ5%・マイザー軟膏0.0…

こんばんは♡
授乳中の薬についてですが、授乳中にテラジアパスタ5%・マイザー軟膏0.05%お使いになられた方いらっしゃいますか?

昨日皮膚科で授乳中という事を伝え処方されたものですが、ネットで調べると妊娠中・授乳中の方は医師に相談してくださいと書いてあります。
特に使用するにあたって注意する事など言われませんでしたが、相談したら普通に使っていいのか?と疑問になりました。笑

分かる方教えてください☆

コメント

私も授乳中でマイザー使ってます。
私は手に使ってますが、手などは皮が厚いこともありマイザー位の少し強めのステロイドでないと効果低いです。
処方時の用法用量守って、なるべく赤ちゃんに触れない時にきっちり塗り込むといいですよ。

• mayu

mayu

コメントありがとうございます😊
    授乳から次の授乳までの間にぬり込んだら大丈夫そうですね!
    ありがとうございました☆

• 8月26日