※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si-
妊娠・出産

妊娠中の蕁麻疹で悩んでいます。切迫早産で入院中で、蕁麻疹がひどくて眠れません。薬が効かず、効果的な対処法を知りたいです。

妊娠中の蕁麻疹についてです。

今現在、切迫早産で(29w0dから)入院中なのですが、33wに入った頃から蕁麻疹ができ始めました。

今は下腹部が一番ひどいですが、お尻や脚(もも)にも出始めて特に夜~朝が猛烈に痒くて寝付けません。夜中も目が覚めてしまいます。

同じように妊娠中(後期)に蕁麻疹がでた方いらっしゃいますか?

リンデロン-VG軟膏を処方してもらいましたが、あまり効いていないようで、今日また別な飲み薬を処方してもらう予定です。

何か効果があった薬や、これ効いたよ!という対処法があれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

❤︎k-mama❤︎

私は初期から太ももとお腹に発疹、アトピーが出て毎日痒かったのですが、7ヶ月のときウテメリンを飲んで蕁麻疹が手足に出て痒くて痒くて眠れず辛かったです(T_T)

皮膚科に行き、ステロイドや保湿剤をもらい、あとはとにかく痒い時は保冷剤で冷やしていました‼︎

私の場合、ウテメリンをやめて1ヶ月半ぐらいで蕁麻疹は引きましたが今でもたまに痒くなります(T_T)

可能なら冷やすと痒みはだいぶ楽になりますよ‼︎

si-

本当に夜が特に痒いですよね!!
初期の頃からだと長期間できっと余計に辛かったと思います(>д<)
しかも、今も痒いとは…(*_*)

冷すのも良いとのことなので、アイスノンなどで試してみたいと思います。

ウテメリンを止めればいれ無くなりそうですね。
あと今日、新しい飲み薬と肝臓を保護する薬剤を点滴に混ぜてもらったので様子を見てみます。

コメントどうもありがとうございました(^-^)

なな

私も一人目のときに酷い蕁麻疹に悩まされました!!

ちょっと皮膚に刺激を与えただけでみみず腫になって痒くて痒くて(´д`|||)

産んだ後もずーっとでした。母乳だったので薬も飲めず、保湿クリームを塗って皮膚への刺激を軽くするくらいで、あとは我慢がまんでした(;∀;)

だんだん軽くはなっていましたが完治せず、母乳が終わってからは皮膚科でアレルギーの薬を貰って飲みました。

今は二人目妊娠中ですが、蕁麻疹出なくなりました!!
産後が怖いですが、このまま出ないことを祈ります(*´∀`)

毎日痒すぎて半泣きです。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。

何塗ってもダメですね😖😣↓↓↓

冷やして頑張ってみてます

si-

産んだあともずーっと痒かったんですね(/o\)
でも二人目妊娠の今は出てないのは良かったです!

私も基本的に母乳にするつもりなので、治るよう祈ります…(*_*)
ななさんもこのまま出ないと良いですね(/_;)

コメントありがとうございました!

si-

コメントありがとうございます!
痒いのって本当に辛いですよね!!(*_*;

私は冷してみたら少しはマシになった気がします。

ネットでみつけたヨモギ成分の入った「アルテニーニローション」も試してみようと思います。