妊娠中・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・風邪についての質問と回答をご紹介します。

ルナ13

妊娠中、旦那さんがあまり家に居ないで1人の時間が多い方いますか?私の…

妊娠中、旦那さんがあまり家に居ないで1人の時間が多い方いますか?私の旦那さんは仕事等の都合でやむおえない場合も含め、自分の用事で休日家に居ない事が多いです。せっかくのお休みもほとんど1人で過ごしています…

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

るるる

只今妊娠7ヶ月です。友達に同じ妊娠中の友達がいます。その子が会おう…

只今妊娠7ヶ月です。友達に同じ妊娠中の友達がいます。その子が会おう会おうとよく連絡してきます。正直私は昔から出不精で、しかも後期になり疲れやすく、1日家でダラダラ過ごしてます。自分にとってそれが一番リ…

yms

yms

私も妊娠中は極力友達と遊んだりなどはしていませんでした(´∵`)何かと精神的に不安定で友達と会うのすら億…

misa(22)

2日前くらいから少し風邪気味で昨日朝起きたらリンパが腫れていて痛みが…

2日前くらいから少し風邪気味で昨日朝起きたらリンパが腫れていて痛みが強く我慢できなかったのですぐに近所の耳鼻科にいきました。その時に妊娠6カ月とはちゃんと伝えお薬を処方してもらって昨夜に飲んだのですが…

apjpmpmpmp

今朝から、喉が痛くて鼻水も出て、どうやら風邪の引き始めのようです。…

今朝から、喉が痛くて鼻水も出て、どうやら風邪の引き始めのようです。悪化は避けたいので対策をしたいのですが、皆さん妊娠中の風邪はどのようにしていますか?妊娠前はユンケルを飲んでました。

。

ドコッチ、キッズケータイ持たせてる方、年長さんぐらいのお子さんがい…

ドコッチ、キッズケータイ持たせてる方、年長さんぐらいのお子さんがいる方質問させて下さい!年長でもうすぐ6歳の息子が居ます近所は一戸建て住宅街ばかりですが、住宅街から3~4分の少し離れた場所のマンションに…

はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

うちの上の子も小5でauのマモリーノです。お母さんのスマホから好きなときに位置確認出来るので帰りが遅いと…

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

旦那がヤキモチ焼きで妊娠発覚時も女医さんがいるとこに行けと言われて…

旦那がヤキモチ焼きで妊娠発覚時も女医さんがいるとこに行けと言われてたのですが、田舎住みなので女医さんのいる所は婦人科しかありません。他の病院に紹介状書いてもらうことになることを説明して男の先生の産婦…

チェンQING

妊娠中に風邪をひいてしまいました。喉、頭痛くて、鼻水じゅるじゅるで…

こんにちは!妊娠中に風邪をひいてしまいました。喉、頭痛くて、鼻水じゅるじゅるです。このような場合、どこの病院に行ったらいいですかね?!妊娠中風邪を、ひいてしまった方どうなさいましたか?!

しゃかりきママ

現在24週です!妊娠中に喘息や咳喘息になった方いらっしゃいますか?先日…

現在24週です!妊娠中に喘息や咳喘息になった方いらっしゃいますか?先日風邪を引いてしまい、その後咳が止まらなくなり咳喘息になったためテオドールと、パルミコートというステロイド吸入を処方されました。妊娠前…

w...mama♡

妊娠中副鼻腔炎になった方いますか?一週間前から鼻風邪を引きそれから頭…

妊娠中副鼻腔炎になった方いますか?一週間前から鼻風邪を引きそれから頭痛顔面痛歯が痛いに襲われてます。頭痛までは風邪の影響かな?と思ったのですが歯?顎?が痛むんです。調べたら副鼻腔炎が浮上しました。明日病…

にゃすこ

34w1dの妊婦ですが今週頭から風邪をひいてしまい、喉の痛みと鼻水は耐え…

34w1dの妊婦ですが今週頭から風邪をひいてしまい、喉の痛みと鼻水は耐えてましたが昨日から咳がひどくなってしまったので今日妊娠中でも大丈夫か聞いてから内科にかかってきました。ツムラ麦門冬湯エキス顆粒という…

akaneee9

akaneee9

私も8月に夏風邪をひいてしまい、咳がひどすぎて薬を処方してもらいました。ツムラ29番ですよね?この漢方…

あるゆめmama♪

妊娠31週(後期)なんですが、風邪を引いて内科受診しました。喉の痛み…

妊娠31週(後期)なんですが、風邪を引いて内科受診しました。喉の痛みと鼻水、咳の症状です。その際に処方された薬が、漢方ではなく普通の抗生剤など4種類出されたのですが、飲んでも赤ちゃんに影響はないのでし…

わっきー1201

妊娠中に食べていたのど飴を教えてください。風邪気味な感じでのど飴を…

妊娠中に食べていたのど飴を教えてください。風邪気味な感じでのど飴を食べたいのですが、食べても良いもの悪いものがわかりません。普段ならヴィックスなんですが、妊娠中はダメだと聞いたので。

みぃちゃんまま

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから…

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから始まり、最高37.7℃の熱が出てくしゃみが止まりません。今は36.7℃です。咳も出てくるようになったので今日耳鼻科に行こうと思ってるのですが、…

やっさん

義両親が嫌いすぎてヤバイです!旦那と喧嘩して、相談兼ねてメールすれば…

義両親が嫌いすぎてヤバイです!旦那と喧嘩して、相談兼ねてメールすれば「何でそんな喧嘩になるわけ?仕事復帰してからじゃない?(私10月から仕事復帰してます)家事、育児、仕事両立できないなら辞めたら?家事も◯◯(←…

ニャンコロジー

35週です。風邪をひいてしまい、喉が激痛で喉スプレーをしたいのですが…

35週です。風邪をひいてしまい、喉が激痛で喉スプレーをしたいのですが、市販のパープルショットのどスプレーというものが妊娠中OKとネットに出ていました。妊娠中に使っていた方いらっしゃいますか?

ナホ

『マスクについて』現在15週の初マタです。妊娠中の方に質問です。外出…

『マスクについて』現在15週の初マタです。妊娠中の方に質問です。外出される際、マスクしてますか?私は今、専業主婦なのですが、買い物に行く時など周りに咳をしている人がいると遠くに離れたり、息を止めてみたり…

chivichan

先日から風邪をこじらせもともと喘息もちで咳がとまらないので今日病院…

先日から風邪をこじらせもともと喘息もちで咳がとまらないので今日病院に行くとカロナールと喘息の吸入器レルベアを処方されました。カロナールは熱だったり喉の痛みがある時に飲んでくださいとのことなのですが、…

いちご0116

現在第二子妊娠中です。13週に入ったばかりの4ヶ月です。上の子の風邪が…

現在第二子妊娠中です。13週に入ったばかりの4ヶ月です。上の子の風邪がうつってしまい…喉が痛いなぁとおもったらあっという間に唾を飲み込むのが辛いほどの痛みにひどい痰、しまいに声がまったくでなくなり…声がや…

yu_ri00_p

現在妊娠5ヶ月です妊娠前は2〜3ヶ月に1回ニンニク注射をして3年ほど風邪…

現在妊娠5ヶ月です妊娠前は2〜3ヶ月に1回ニンニク注射をして3年ほど風邪をひいたことがありませんでした妊娠発覚から1回も注射してなくて一昨日くらいから風邪をひいてしまいましたニンニク注射に行きたいのですが…

ゆゆゆm

風邪引きました、、、体温は37.1℃頭痛と体のだるさ、あと少し喉の違和感…

風邪引きました、、、体温は37.1℃頭痛と体のだるさ、あと少し喉の違和感があります。この37.1℃という数字は、風邪のせいなのか、まだ妊娠してからの高音が続いてるのか区別がつかないのですが、妊娠中に(特に初期)…

かな

脇の下のしこりが出来た方いらっしゃいますか?その、結果何でしたか?今…

脇の下のしこりが出来た方いらっしゃいますか?その、結果何でしたか?今、断乳して一ヶ月ほどたって妊娠中です。先日ワキ毛そったのですが昨日たまたま脇を触ってみると見た目に炎症はないのですが脇の下にしこりが…

ゆきまま

妊娠中に骨折などで受診されたことがある方いらっしゃいますか?先月1ヶ…

妊娠中に骨折などで受診されたことがある方いらっしゃいますか?先月1ヶ月間咳の風邪をひいていて、風邪は治ったのですが左の肋骨の痛みが出てきて困っています。くしゃみや咳で痛んでいたのが、今は呼吸や寝返りで…

CK.mama

CK.mama

今は育休中ですが整形外科に勤務しています。レントゲンは数枚とるくらいでは問題ないと思います。胸部の…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

さっき初めて旦那に思ってることをぶちまけて、後悔してます。今日旦那…

さっき初めて旦那に思ってることをぶちまけて、後悔してます。今日旦那は夜勤で日中ほとんど寝ていました。私は起きた時から風邪っぽかったのですが、旦那を起こさないように息子とひっそり過ごしていました。旦那…

テレホン

テレホン

言い過ぎました、ごめんなさいのラインをいれた方がいいと思いますよ。旦那さんもそんなつもりもないと思…

ちゃす

妊娠中って胸部のレントゲン撮れますか?歯医者さんとかのレントゲンは問…

妊娠中って胸部のレントゲン撮れますか?歯医者さんとかのレントゲンは問題ないと聞いたし、上の子の時に撮っているので抵抗はないのですが胸部となるとどうなんでしょう?3週間くらい前から夜だけ肺や気管支の方から…

灰猫93

明日で17週目に入るのですが風邪をひいてしまいました(´×ω×`)喉も痛く頭…

明日で17週目に入るのですが風邪をひいてしまいました(´×ω×`)喉も痛く頭も痛いです( ノД`)赤ちゃんに影響がないか心配です…妊娠中風邪引いた方はどうやって治しましたか?やはり自力でしたか?

なおたん*✧︎

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく…

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく治まってきたのに、祖母から風邪をもらい、昨日はくしゃみ、鼻づまり、透明な鼻水、その風邪ともともと花粉アレルギーから鼻炎になりました。…

キュアケローリ

29歳妊娠希望です。風邪をひいた時カンジダになり、産婦人科を受診した…

29歳妊娠希望です。風邪をひいた時カンジダになり、産婦人科を受診したのですが、子宮筋腫があると言われました。(カンジダはすぐ治りました)子宮の背骨側に8×7×9㎝程の大きな筋腫があるそうです。医師曰く、筋腫は…

りょーそーこー

助けてください。風邪を引いたみたいです。頭痛、鼻水、咳が激しいです…

助けてください。風邪を引いたみたいです。頭痛、鼻水、咳が激しいです。咳がすごくて、たまに嘔吐しそうになります。昔から扁桃腺持ちで今回も喉がすごい赤いです。授乳中なので、病院に行って医師から授乳中🆗の薬…