※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apjpmpmpmp
妊娠・出産

妊娠中の風邪対策について相談です。風邪の初期症状で、妊娠前はユンケルを飲んでいたそうです。

今朝から、喉が痛くて鼻水も出て、どうやら風邪の引き始めのようです。
悪化は避けたいので対策をしたいのですが、皆さん妊娠中の風邪はどのようにしていますか?

妊娠前はユンケルを飲んでました。

コメント

こげぱん

私は少しでも怪しかったら病院行ってました!何もなければそれにこしたことはないし、病院の薬ならば安心できるので(*´∀`)

海

私も17週の時に喉の痛みと熱で風邪をひきました。
初期ではないのでダメな薬はあまりないとのことでしたが、市販の葛根湯を買いました。翌日、嘔吐もあり腹圧もかかってたので、婦人科に行ったら婦人科でも粉の葛根湯が処方されました。
あとは、喉をうがい薬でうがいして加湿のできるマスクをしてました。早く治りますように

まゆサン

こんにちは( ´ ▽ ` )
私も風邪気味になったことありましたッ!!(^_^;)
薬飲めないので焦りますよね(´Д`)汗
ダメ元で薬局に行ったら、「エゾエース」は妊婦でも服用できると進められました☆
薬ではないんですが、滋養強壮の効果や肉体疲労の回復を早めてくれるらしく、それ飲んで早めに寝るようにしてました(^ω^)
4、5日したら喉の痛みもやわらぎましたよ〜♪
それからは何があってもいいように、エゾエースの買い置きしてます(・∀・)
4本で1500円位なので、少々お高めでしたが…それで良くなるならいいかなーと\(°∀°)/

m i i ♡

つい最近、同じ症状になりました!
わたしは加湿器とのど飴、はちみつ大根を試して4日ほどで治りました!
今の時期はインフルエンザ等もあるので熱がなければ病院にはいきません(>_<)
うつったら余計に大変なので!

にゃあー

私も年末風邪ひいた時があって
病院で薬もらってきました。
いつもよりは効き目がよくなかったかもしれませんが、横になってゆっくりしました。