※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰猫93
妊娠・出産

17週目の妊娠中に風邪をひいてしまいました。赤ちゃんに影響がないか心配です。同じ経験をした方はどうやって治しましたか?

明日で17週目に入るのですが
風邪をひいてしまいました(´×ω×`)
喉も痛く頭も痛いです( ノД`)
赤ちゃんに影響がないか心配です…
妊娠中風邪引いた方は
どうやって治しましたか?
やはり自力でしたか?

コメント

まんまるちゃん

今授乳中ですが、耳鼻科に先々週行きました^_^ちゃんと伝えれば、妊娠中や授乳中でも使える薬を処方してくれますよー!!

お大事にして下さい^^

くんめー

産婦人科でもお薬出してもらえると思いますよ(^^)
早く良くなるといいですね!

まりも

少しでも喉が痛くなるとハチミツ大根で直してます(^O^)
簡単で効果てきめんですよ〜!
副鼻腔炎、インフルエンザは悪化したら取り返しつかなくなるので病院に行きましたが、普通の風邪は自力です…病院が遠かったので…
早くよくなりますように!

みーこ◡̈♥︎

私は15週の時に風邪ひいて、喉痛いし鼻水タラタラだし、鼻かみすぎて頭痛が酷かったので産婦人科に連絡しました♡

妊婦でも飲める薬、PLとか錠剤もろもろと、トローチ、頓服のカロナール処方してもらい飲みました(*^^*)

1週間程でよくなり胎児も元気です♡妊婦さんは風邪引くと長引くようなので早めに病院に行って治したほうがいいですよ〜

ちょん♡

私も今風邪をひいて自力で治そうと思いましたが、咳と痰と絡んで辛くて熱も微熱だったので産院にいったら気管支炎と言われて、赤ちゃんに影響のない薬を処方されましたよ(´・ω・`)
薬を飲んでからはだいぶ楽になりました゚゚\(´O`/)°゜゚

なので早めに病院に行った方がいいですよ(..)
私の場合少し苦しくて赤ちゃんが酸素不足になるから早く来なさい!って怒られました(´・ω・`)

お大事にしてくださいね(。>ㅿ<。)

m!sak!☆

私もついこの間風邪で、頭痛と唾を飲み込むのも痛いくらい喉が痛くなりました!
咳が続くとお腹が張る可能性があると言われたので出来るだけ咳だけは我慢しました(>_<)
アメも食べ過ぎは血糖値上がっちゃうので龍角散のど飴を1日2個までと決めて舐めてました。
それで安静にしていて3日くらいで治りました\(^o^)/
軽かったのかもしれませんが今後も風邪はできる限りは自力で治そうと思っております。
産婦人科に行って移すのも嫌ですし、病院で他の病気が移るのも避けたいので(´・c_・`)

早く良くなるといいですね(>_<)