※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

妊娠中の友達と会いたくないことに悩んでいます。自分のリラックスタイムを大切にしたい。妊娠中は友達と遊びたくないのは普通でしょうか?

只今妊娠7ヶ月です。
友達に同じ妊娠中の友達がいます。
その子が会おう会おうとよく連絡してきます。
正直私は昔から出不精で、しかも後期になり疲れやすく、1日家でダラダラ過ごしてます。
自分にとってそれが一番リラックス出来てます。
いつも数人の友達と会うのですが、誰かが風邪だの、用事があるだので、先延ばしになり、妊娠してからは一度も会ってはいません。
私からは絶対誘いません。
できれば、妊娠中は会いたくありません。
お腹も大きい、疲れる、暑い…。
理由を聞かれれば山ほどあります。
お互い子供産まれて、落ち着いてから会いたいです。
そんな私はおかしいですか?
皆さんは妊娠中に友達と遊びたいですか?

コメント

yms

はじめまして!
私も妊娠中は極力友達と遊んだりなどはしていませんでした(´∵`)

何かと精神的に不安定で友達と会うのすら億劫に感じ、特に夏の暑い日差しのもとわざわざ会いに行くなんてもってのほかって感じでしたね。。

おかしくなんてありませんよ。人それぞれです。家にいて1人がさみしいから友達と遊びたい人もいれば、家でゆっくりしていたい人もいます。

ご自身の体調や気分を優先して構わないと思いますよ(^○^)

ゆず

わかります!!
体調が、安定しないので、約束すると結構ストレスかも(^_^;)
私は、LINEくらいで一度もあってません🌀
最近体調が安定しないから、また安定したら連絡するねーって、どーですか??

km

その気持ち凄く分かります!私も友達で妊娠してる人がいて、安定期はいったらつわり終わるから会おーよと結構ひつこいです(笑)
私も正直妊娠中はあまり友達と遊びたくないです(笑)

私もは遊びたくない人です>_<
複数で会うと気を遣って疲れたりするし、
妊娠中はちょっとしたことで落ち込んだり、イライラしたりが激しいので会った後私は後悔しそうです(笑)

出来ればLINEも長々と続けなくないです(*^^*)

妊娠の体調は、人それぞれ違うので、体調があまり優れないからと言って
産まれてから会う形でもいいと思います😊

りーちゃん

気持ちめちゃくちゃわかります!
私は妊娠6ヶ月なのですが、
あまり外に出たいタイプぢゃ
ないので、嫌な時は
はっきり言っちゃいますよ(^ω^)笑
たまに遊ぶくらいならいいですが…
無理しないでお腹の赤ちゃんに
ストレスためないように
して下さいね♡

re7

全然おかしくないですょ〜♡
疲れやすいし会いたくないのであれば
それはそれで良いと思います\\(◡̈)/♥︎
私自身、妊娠してから友達とは
会っていませんょ(*'罒'*)笑

ざきざえもん

私は妊娠中に遊びたい人でした。
子供が産まれてからも落ち着いたら遊びたいなと思ってたのですが
なかなか落ち着くまで時間がかかります。
しかも子供が小さいとウイルスにかかりやすいのでなおさらです。
子育てするとストレスがたまるので安定期に入ったのなら動いたほうがいいかもしれません

まとまってなくてすいません

るるる

回答ありがとうございます♡
同じ気持ちの方がいて安心しました!一番の回答ありがとうございます(^^)

るるる

約束するたびに私もストレスなんです。誰かドタキャンしないかな〜って考えてしまって。
今は自分の体調が一番ですよね!

ロズワール邸のメイド(妹)

私も同じです(;^ω^)
気持ちわかりますよ。

私は旦那と出かけるのはとっても楽しいんですが、友達となると気も使うし妊娠前ほどワイワイもできないしで拒否気味になっちゃいます。身体も重くてしんどいですし。

人によっては産後は思うように遊べないから、いまのうちに友達に会いたい!って人もいると思います。でもあなたは家でリラックスしたいんですよね。
それはそれでいいんじゃないですか。人それぞれですもん。

お友達に素直に、「私は妊娠してから割と疲れやすくて..あなたにも迷惑かけたくないし、(あなたも妊娠している身だし余計に)産後落ち着いたらまた会いたいな〜。」と伝えてみたらどうでしょうか。

思いやりのあるお友達ならばわかってくれると思いますよ。
嘘ついて先延ばし、先延ばしってのも罪悪感あるしバレたら嫌だし、素直に伝えるのがいちばんだと思います。

るるる

やっぱ妊娠中は会いたくないですやね^^;
友達は少しマタニティハイになっているようです。
友達は同じ妊娠中だから色々話したいみたいだけど、私はそんなテンションではないんですよね^^;

るるる

確かに複数で会うの疲れますよね!妊娠中って結構、気持ちの面でも浮き沈み激しくて、妊娠前よりあまり楽しめないんですよね^^;

るるる

私もインドア派なんです^^;
ストレスが一番良くないですよね!

るるる

妊娠中は疲れやすいですよね!
買い物だけ、ハァーハァー言ってます^^;
私も今は遊びより自分優先でちゃんと断ります!

るるる

産まれたら産まれたで色々大変なんですね!お話聞くと、産まれて会う方が難しいのかな…^^;
主人と出かけるのは気が乗るんですが、友達だとなぜか気が乗らないんですよね^^;
やっぱ気使うからなのかなと思います^^;
少しずつ運動は必要ですよね!

るるる

私も同じで、主人とのお出かけは楽しめるんです^^;
やっぱ気使うのが嫌なんでしょうね!
素直に気持ち伝えようと思います!
今はゆっくり一人で過ごしたい時期なので^^;

takeco

産まれてからだと子連れでお茶やランチはゆっくりできないと思ったので、私は妊娠中にガンガン友達と会いました(^^;;
出るのが嫌なら、家まで来てもらうとかも…嫌でしょうか?(^^;;
出産は体力がかなり必要なので、動いて体力付けるつもりで出かけてました(^^)

でも、それがストレスなんだったら、わざわざ会わなくていいと思います(^^)
ストレス発散方法は人それぞれですもんね!

るるる

産まれてからの方が大変そうですね^^;
でも今はゆっくり過ごしたいと思ってます。
運動もこれからは必要ですね!
出産まで本当体力を付けておかなければいけませんね^^;