妊娠9週目・胎芽に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・胎芽についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・胎芽についての質問と回答をご紹介します。

アポン

現在7週目です。先日診察に行き、胎嚢は大きくなっていましたが、胎芽が…

現在7週目です。先日診察に行き、胎嚢は大きくなっていましたが、胎芽が確認出来ず、稽留流産と診断されました。その時の診断も、あっさりとしたもので、一度エコーを見ただけで9割方難しい…と即手術を勧められまし…

3Rmama

3Rmama

都内在住ではないので病院の紹介はできませんが産院の対応が納得できず気になるのであればセカンドオピニ…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

みぃ27

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦…

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦めていたら8w6dで胎芽、心拍確認できました。ですが、赤ちゃんの大きさが約一週間遅れており、さらに胎嚢が赤ちゃんの大きさとほぼ変わらない…

bouchan

現在9wかと思いきやズレがあったのか7wの初マタです。来週検診なのです…

現在9wかと思いきやズレがあったのか7wの初マタです。来週検診なのですが、まだ心拍が確認できていません。胎芽らしき?のは見えるのですが先生も「はっきり赤ちゃんとは断言できないから次回検診して心拍確認したら…

Y♡Hママ

皆さんは第1回の妊婦検診は何週ごろに受けられましたか?私は今現在、不…

皆さんは第1回の妊婦検診は何週ごろに受けられましたか?私は今現在、不妊治療専門の病院にて普通の検診❪妊娠経過❫の予約にて受診しています!1回目❪4w6d❫胎嚢確認❪4000円❫2回目❪5w6d❫卵黄嚢確認❪4000円❫3回…

ずい

ずい

私は初めて病院で検診受けたのは11週でした(*Ü*)ノ""

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

まーくたん

初めて検査薬で陽性出たのが11/5で前回11/24に6週くらいと言われ胎嚢23…

初めて検査薬で陽性出たのが11/5で前回11/24に6週くらいと言われ胎嚢23mmのみで胎芽の確認はまだでした。今回12/1にも6週くらいと言われました。最終生理開始日からだともう9週の計算にはなります。胎嚢31mm 胎…

akimitsu

akimitsu

最終の生理開始日よりも胎嚢のサイズで週数を計算されてるんだと思います。私も生理開始日からだと3週くら…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

あまね

初マタです。一応、現在9wということで妊娠届出書には記載してもらって…

初マタです。一応、現在9wということで妊娠届出書には記載してもらって、母子手帳を貰いに行きました。産婦人科を受診したのはちょうど先週の土曜日です。一応と言うのも私は生理不順で、最後の生理開始日からカウ…

ろぼこ

ろぼこ

私も仕事が男社会で、仕事内容も力仕事・体力仕事・重労働だった為、まだ不確定でしたが、妊娠したかもし…

アーコ(^_^)

今日で9週と3日でした!2週間振りの検診…7週目で確認出来た心拍が、今日…

今日で9週と3日でした!2週間振りの検診…7週目で確認出来た心拍が、今日確認出来ず。胎芽は16.1ミリと8週目ぐらいの大きさで成長が止まってしまっていて、今回ダメでした。来週に手術です。やっぱり先生に診てもらっ…

N♡Kmama

N♡Kmama

繋留流産経験しましたっ!私の場合6wで止まってたみたいで心拍確認前でしたが、違う病院行ってもしかしたら…

おりひめ

8週入ったところです。胎嚢は30ミリに成長していたのですが中身空っぽで…

8週入ったところです。胎嚢は30ミリに成長していたのですが中身空っぽでした…。卵黄嚢すらモヤモヤっとしか見えず。来週で最終判断になるかと思いますが、同じような方で9wで胎芽、心拍確認が出来た方いませんか?諦…

がうっ!

がうっ!

私ではなくて申し訳ないですが、私の友人が8週で同じように確認出来ず、9週に胎芽が確認でき、10週間近で…

イチカイツカ

7週0日で病院に行き、胎芽は見えたのですが、心拍確認出来ませんでした…

7週0日で病院に行き、胎芽は見えたのですが、心拍確認出来ませんでした。基礎体温をつけていたわけではないのですが、生理がほぼ順調だと伝えたら、先生からは「うーん厳しいかもしれない。たいのう(2㎝くらい)も小…

らら

らら

現在2人目妊娠中で9週目です!6週5日で病院に行ったときに心拍確認できませんでしたが8週で病院に行ったら…

キラリまま

今妊娠6週2日です。排卵検査薬で一度だけのタイミングで授かったので…

今妊娠6週2日です。排卵検査薬で一度だけのタイミングで授かったので、排卵日などのズレはあっても±1日です。5週0日の日に初診に行きましたが、何も確認出来ず早すぎるか子宮外妊娠の可能性があると言われ1週…

めかいほこ

本日3回目の検診に行って来ました。計算上は8週1日。前回は6週目で心…

本日3回目の検診に行って来ました。計算上は8週1日。前回は6週目で心拍、胎芽が見えず、大きくなった胎嚢と卵黄嚢のみ。先生には来週見えないとちょっとまずいね、と言われ、確かに上の子のときは6週で確認でき…

退会ユーザー

私も今日2回目の検診に行ってきました!前回よりは成長して栄養を補給する管も見えますよとの事だったんで…

のんたん♡

8w2dで胎芽が3.5ミリと小さく心拍もハッキリしないと言われました。9wで…

8w2dで胎芽が3.5ミリと小さく心拍もハッキリしないと言われました。9wで心拍確認や胎芽が成長する場合もあるのでしょうか?同じような方おられますか?😖

松ちゃん

松ちゃん

7週で赤ちゃんが見えず8週でも見えず心拍の確認も出来ず次に赤ちゃんが見えなかったり心拍の確認が出来な…

S★Aママ

今日で7w6dです。7w頭に検診に行ったところ、卵黄嚢のみで胎芽は確認で…

今日で7w6dです。7w頭に検診に行ったところ、卵黄嚢のみで胎芽は確認できませんでした。そして昨日昼間に、おりものにほんとに少量の出血が混じってました。ずっとでてるわけではなく、今日の朝にまた同じように出…

ぷりん0630

7週です。胎嚢は13.6mmで袋の中には何も見えず1週間前から鮮血の出血も…

7週です。胎嚢は13.6mmで袋の中には何も見えず1週間前から鮮血の出血も出ています。先生にはもう流産で間違いないね。って言われたんですけど9週で心拍確認した人とかおられるみたいで本当にもう見込みはないんでし…

★けろりん★

妊娠がわかって胎芽が確認されてから、大きさがずっと小さめです。友達…

妊娠がわかって胎芽が確認されてから、大きさがずっと小さめです。友達には急にグンと大きくなるよと言われたけど、ずっと小さめです(;_;)10w4dの検診で25.4㎜で、1週間前より7.1㎜大きくなっていますが、まだまだ…

りこ

今日、9w1dの検診でした!胎芽21.1で、週数ぴったりだったのですが、赤ち…

今日、9w1dの検診でした!胎芽21.1で、週数ぴったりだったのですが、赤ちゃんの割に胎嚢が大きかったです!お医者さんに は順調と言われたのでそんなに気にはしてないのでふが、皆さんが9wくらいの時はどんな感じだっ…

かっちゃん

かっちゃん

9w3dの時です!順調とゆわれてたので全く気にしてませんでした^^

みーっちゃん

繋留流産による手術を受けたことのあるかたに質問です。11w3dの明日繋留…

繋留流産による手術を受けたことのあるかたに質問です。11w3dの明日繋留流産による子宮内容除去術をうけることになりました!8w6dで胎芽8ミリ9w5dで胎芽2.1㎝と成長したものの6wから確認出来てた心拍が確認できない…

かまんべぇる☆

心配性なので教えて下さい(´・_・`)7w4dの時に胎芽11ミリでした!そして9w0…

心配性なので教えて下さい(´・_・`)7w4dの時に胎芽11ミリでした!そして9w0dで18.7ミリでした!10日間で7ミリしか成長してないし、9w0dのはずなのにエコー写真には8w6dと書いてあり1日分小さいです(´・_・`)成長も遅いし…

こっちゃんさん

計算上では9週目ですが、排卵が遅れたのかエコー上は7週目です。胎嚢は2…

計算上では9週目ですが、排卵が遅れたのかエコー上は7週目です。胎嚢は23mmに育っていますが、先週見えた胎芽が見え無いと言われました。流産の可能性が高いですか?手術はもう一週間待って、判断したいと伝えました…

ぴよこ(^O^)♡

先輩ママさん教えて下さい🙏初めての妊娠です。7w3dの検診で17.4mmです…

先輩ママさん教えて下さい🙏初めての妊娠です。7w3dの検診で17.4mmですが心拍が確認できませんでした(;_;)胎芽も確認できてないです。先生からは『心拍・胎芽については触れられず17.4mmだね〜❗️大きくなってます…

ひがこ

ひがこ

これからも、気になることは必ずその場で聞いた方がいいですよ(´∀`)特に最初は不安でしょうから、先生にと…

トミー

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢の…

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢のみで胎芽や心拍は確認できませんでした。前回1日に検診に行ったときは胎嚢のみ確認でした。2週間ほどしたら赤ちゃん見えてくるよ〜と先生に言…

YU-mama

現在10w0dです。一昨日2回目の検診の時に赤ちゃんの姿が見えない、成長…

現在10w0dです。一昨日2回目の検診の時に赤ちゃんの姿が見えない、成長が止まっていると言われました。流産だと確定されたのですが、未だ信じられません。奇跡はもう起きないのでしょうか?9w過ぎてから胎芽、心拍確…

丸子

丸子

全く同じ状況です。私も10w、今週月曜日診察を受けた時、前見えたの心拍は見えなくなり、もう死んでいると…

ななまうす

皆さん、9週あたりのとき赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?今日、9…

皆さん、9週あたりのとき赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?今日、9w5dでした。胎芽19.7㎜8週相当胎嚢26㎜7週相当でした!先生には、問題ないと言われてます(^^)皆さんは、どのくらいだったのかな?と思って聞い…

ななまうす

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいます…

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいますか?ちなみに、胎嚢は27ミリほどでした。こちらも小さい、、心拍はしっかりしていたものの、心拍確認できても、胎芽が小さいと流産された方が…

きむひめ。

きむひめ。

不安にさせるつもりはないんですけど、私は8wまでは順調だったのにそれから成長が遅く、1センチもないのが…

ちえり❁

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思いま…

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思います。最終整理開始日1/27で、周期は28〜33日と不順です。年に一度40日後に生理が来ました。また、体温測定も実施せておらず、はっきりとした排…