※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーコ(^_^)
妊娠・出産

8週目の大きさの胎芽が成長止まり、心拍も確認できず、来週手術です。エコー写真では赤ちゃんの姿は見えるが心拍が不思議で、手術前のエコーで心拍の確認が可能でしょうか?

今日で9週と3日でした!2週間振りの検診…

7週目で確認出来た心拍が、今日確認出来ず。

胎芽は16.1ミリと8週目ぐらいの大きさで成長が止まってしまっていて、今回ダメでした。

来週に手術です。

やっぱり先生に診てもらって心拍が確認出来なかったんなら諦めるしかないですよね?2人の先生で診てもらってたんですが…

なんか、エコー写真だとちゃんと赤ちゃんの姿が見えてるから本当に心拍が見えないのが不思議です。

手術前ってまた、エコーで赤ちゃんの様子って確認するんですか? それで、やっぱり心拍確認出来たなんて奇跡起きませんよね?

コメント

RIK☆

諦めるしかないかと…成長が止まっているなら仕方ないでし。
私でしたら、セカンドオピニオンしますね。それでほんとにダメなら諦めるしかないかと

N♡Kmama

繋留流産経験しましたっ!
私の場合6wで止まってたみたいで
心拍確認前でしたが、
違う病院行って
もしかしたら...って
ちょっとの期待で
3週間手術待ってもらいました。
入院手術だったので、
前日、子宮口拡げる処置前に
エコー確認しました。

1回でも心拍聞こえたり、
止まってても赤ちゃんが
見えてからでは
お辛いですよね...。

違う病院で
また心拍確認できた
ってゆうお話聞きますし、
たまたま聞こえにくかった...とか
分かんないけど、、、
私だったら
今自分が出来る事は
してみますね(。•ˇ‸ˇ•。)

よしちゃんママ

私も同じくらいの週数で稽留流産を経験しました。
1度心拍が確認出来なくて、数日後にまた診てもらいましたがやはり結果は同じでした。
なかなか受け止める事が難しいですよね。

miho

私も流産経験あるのでお気持ちすごくわかります‥‥

本当に信じれないし、何で私なんだろうって思いますよね‥‥

出血や強い痛みなどはありませんでしたか?

アーコ(^_^)

セカンドピニオンてなんですか?

RIK☆

ちがう病院でみてもらうことつどす

アーコ(^_^)

普通に検診行って成長を見るはずが…

今回は残念だけど、また、出会える事を祈るしかないですね😓

アーコ(^_^)

受け止めれないけど、現実を受け止めるしかないですね💦

アーコ(^_^)

出血もなければ痛みもなかったんです!

みみとも⌒☆

私も同じでした。
一回心拍見たので信じられなくて,心拍見えた時の映像が今でも頭に焼き付いてますッ!!・゜・(つД`)・゜・

アーコ(^_^)

信じられないですよね!
旦那と大泣きしました。次に向かっていかなきゃと… また、あたしの所に来てくれる事を祈って!

みみとも⌒☆

信じられなぃ‼
でも自然流産したので本当に先生はプロだし,本当にダメだったんだと素直に思えました。
親孝行な赤ちゃんでした。
何回ぐらいエコーで確認しましたか??