※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-mama
妊娠・出産

10w0dでの検診で流産が確定されたが、奇跡は起こりえるだろうか。9w過ぎからの胎芽、心拍確認は可能か。腹痛はあるが出血はない。可能性が0%ではないか知りたいです。

現在10w0dです。
一昨日2回目の検診の時に赤ちゃんの姿が見えない、成長が止まっていると言われました。
流産だと確定されたのですが、未だ信じられません。
奇跡はもう起きないのでしょうか?
9w過ぎてから胎芽、心拍確認というのはあり得ないのでしょうか?
少しでも可能性があるのならと思い質問させてもらいました。

腹痛はあるものの出血がないので、もしかしたらと思ってしまいます。

はっきり答えて頂いても大丈夫なので、
可能性が0%ではないのか知りたいです。

コメント

ゆんちゅ

産婦人科の先生が
流産と確定したのであれば…
そうなんだと思います(´・_・`)

産婦人科に次に受診する日は決まっているのですか?

丸子

全く同じ状況です。私も10w、今週月曜日診察を受けた時、前見えたの心拍は見えなくなり、もう死んでいると言われました。まだ来週の月曜日に診察を受けます、手術の話を進みます。でも、私が赤ちゃんはまだ生きていると信じてますよ。毎日赤ちゃんに話をしたり、一緒懸命祈っていますよ。一緒に頑張りましょうか。恐れないでください、やっぱりこの時ママの気持ちは一番大切なと思いますよ。絶対心拍を確認できるように

みみとも⌒☆

私も成長が止まっている疑いで,出血もあるので希望で入院していますッ!!
6週で見えた心拍が見えなくなり,成長が止まってしまったのかもしれなぃと…
あまりにも似ているのでッ!!
その後の動きはどんな感じですかぁ??

YU-mama

回答ありがとうございます(>_<)
やっぱりダメですよね、、まだ信じられなくて、。
次に病院に行くのは手術の日です。来週の火曜日に手術です(>_<)

みみともさん
回答ありがとうございます(>_<)
みみともさんは入院されてるんですね(>_<)!
その後というか、まだ2日前に流産と言われたのでまだ何もないですm(_ _)mもしかしたら手術までに自然流産になるかもしれないって言われてますm(__)m

みみとも⌒☆

全く同じ状況ですッ!!
私は明日最終診断なんですが,それまでに自宅で腹痛&大量出血で自然に出てくる可能性もあると言われ,恐くて入院させてもらってますッ!!・゜・(つД`)・゜・

ゆんちゅ

来週の火曜日まで希望持ちましょう!!
私も祈っています(´・_・`)!!

YU-mama

いつくるかわからないですもんねm(__)m私も手術の日まで毎日怖いです。

ゆんちゅさん
ありがとうございますm(_ _)m
奇跡が起きること願って火曜日まで待ちます(>_<)

*S.MaM*

私の友人の話になってしまいますが
*優mama*さんと同じ状況になり
病院を変えて診察を受けたらば
流産も成長も止まっていなくて
無事に産まれた友人が居ます!!
先生の見方や判断はそれぞれですので
お金は掛かりますが
願って違うとこで診察してもらうのも
ありかもしれません(❁˘˘❁)

YU-mama

そうなんですね!一度他のところでも診察してもらおうと思います。教えてくださりありがとうございます(>_<)

みみともさん
入院とは病院のほうから選択肢として言われたんですか?(>_<)
私は入院する話は一度もなく、手術の話をされて終わりでしたm(__)m

YU-mama

同じなんですね。
私は半分諦めて部分もありますが、半分はまだ信じています(>_<)
丸子さんの赤ちゃんの心拍も再確認出来ますように。お互い頑張りましょう。
ありがとうございます。

みみとも⌒☆

私は友達が自宅で自然流産をしてすごぃ状況だったと聞かされていて,それが恐くて先生に相談したら入院するかぃ??と提案してくれましたぁ‼
病院ならいきなり痛みがきても大量出血しても対処してもらえるので,安心をかいましたぁ‼・゜・(つД`)・゜・

ゆぃママ

私は、昨日流産しました。

先生から妊娠停止している。
流産確定と言われてました。

夜中に大量出血し
赤ちゃんの袋が出てきました。

まだ諦められませんよね。
次エコーしたら赤ちゃんいるんじゃないか⁇成長してるんじゃないか⁇とかって思いますよね。
その気持ちよくわかります。

YU-mama

そうなんですね(>_<)
やっぱり怖いですよね、、
確かに病院なら安心ですね!今日出かけた時お腹痛くなって焦りました(>_<)

ゆぃママさん
同じなんですね(>_<)。
お辛いはずなのに回答して頂きありがとうございます。
今日、ちょっとですが茶色のおりものがでてたのでもしかするとあと数日で出ちゃうかもしれないです。

ゆぃママ

出てしまっても、
優mamaさんが悪い訳じゃないですからね(;_;)❤︎

焦らず落ち着いてくださいね´д` ;

YU-mama

残念ながら本格的な出血が始まってしまって
手術前に自然流産しそうです。
回答してくださった方々ありがとうございましたm(_ _)m