※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ(^O^)♡
妊娠・出産

初めての妊娠で、7w3dの検診で17.4mmで心拍や胎芽が確認できず、不安です。 先生は大きくなってると伝え、次の検診まで待つように言われました。 已確認できず、次の検診まで不安です。 母子手帳もまだです。どうしようかな?

先輩ママさん教えて下さい🙏
初めての妊娠です。
7w3dの検診で17.4mmですが
心拍が確認できませんでした(;_;)
胎芽も確認できてないです。

先生からは
『心拍・胎芽については触れられず
17.4mmだね〜❗️
大きくなってますよ〜
もうちょっとしたらこれが赤ちゃん
って教えられるよ♩』としか言われず
二週間後に来てね〜と言われ
特に何も言われませんでした(>_<)

次の検診が
9週目なので凄く不安です😔☁️

7w3dの診察で
胎芽見えていないし
心拍についても、なにも言われず
凄く不安です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
先生に聞けば良かったです。

7wで胎芽が見えていない。
心拍が確認できないって
経験された方いますか😭😭?

母子手帳も心拍が分かってから
なのでまだです(>_<)

コメント

ひがこ

これからも、気になることは必ずその場で聞いた方がいいですよ(´∀`)

特に最初は不安でしょうから、先生にとっては多数の妊婦さんを当たり前に見てるので聞かないと丁寧に教えてくれません(笑)

初期の頃は1日見るのが違うだけでも、見え方が変わるので、信じて次まで待ちましょ!

どうしても心配なら、お腹が痛いとか言って、一週間後に行っちゃえばいいんです!!

だいちろ@

私は9週目で心拍確認
できましたよ(^O^)

最初に問題や異変がある人は
すぐ言われるみたいです😖

私は最初子宮外妊娠の可能性も
あるからと安心することすら
できませんでしたがそのような
感じで先生が話しているなら
大丈夫だと思います(^O^)

ロズワール邸のメイド(妹)

私なんて8wまで胎芽も心拍も確認できませんでしたよー:(´◦ω◦`):

でも今、赤ちゃん順調です♡

心配しなくても、次の健診のときには可愛い姿を見せてくれますよ〜♡♡♡
予定日も決まって、母子手帳も貰うように言われると思います!
不安もあると思いますが、赤ちゃん信じて待ちましょう!

ちぇちぇん

私は8週か9週で心拍確認できました^_^

私のところの先生もあっさりしているので、またに心配になるときあります>_<

でも質問すればしっかり答えてもらえるので自分からちょっとでも気になったことは聞くようにしてますo(^_^)o

ぴよこ(^O^)♡

今日出血があったので
行きました(^O^)
でも特に異常がなく
心拍、胎芽が確認できました😍💗

今までは聞けずじまいでしたが
これからは
たくさん聞きます👼笑

ぴよこ(^O^)♡

今日確認できました😆✋
本当良かったです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💞


先生が大丈夫って言ってくれたのを
確かに信じるべきだと
改めて思いました😫💕

ぴよこ(^O^)♡

予定日はまだでしたが
今日確認できました😆💕

不安でしたが
本当良かったです(^O^)
励まされました💞💞

ぴよこ(^O^)♡

先生があっさりすぎて
あっそうなんだ…みたいな感じで
終わることが
多かったりするんですが

これからは、自分から
聞くようにします😆💕