※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

妊娠10週4日で胎芽が小さい。1週間で7.1㎜成長も、まだ小さい。出産予定日変更なし。成長が心配。この差は大丈夫でしょうか。

妊娠がわかって胎芽が確認されてから、大きさがずっと小さめです。友達には急にグンと大きくなるよと言われたけど、ずっと小さめです(;_;)
10w4dの検診で25.4㎜で、1週間前より7.1㎜大きくなっていますが、まだまだ小さいです。
エコー写真にも9w4dと書いてありました。
1週も遅れてるのに、出産予定日の変更はされませんでした。
1週も小さめだと、いつか成長が止まり流産してしまうんじゃないかって不安です。
これくらいの差は大丈夫なんでしょうか?

コメント

ずしこ

特に先生に何も言われてなければ大丈夫かと思いますよ!(*^_^*)

• ★けろりん★

★けろりん★

先生には、出産予定日も変更しなくてよさそう!と言われてます。大丈夫って事ですかね…

• 4月25日
よんぴ

心拍とかも確認されてるでしょうから、先生から何も言われてなければ大丈夫だと思います!

• ★けろりん★

★けろりん★

心拍はしっかりしているようです!
    ちょっと小さいね~と言われましたが、他は特に何も言われませんでした(>_<)

• 4月25日
ちこ(•ᴗ•)

私もずっと小さめでした。
10wの時は2週間はちいさかったと思います。

現在27週でまだ小さいですがやっと平均くらいになってくれました。

• ★けろりん★

★けろりん★

ずっと小さめでも、確実に前の検診より大きくなっているなら大丈夫なんですかね?妊娠がわかってから、毎日毎日不安です(>_<)早く安定期に入りたい…

• 4月25日
  • ちこ(•ᴗ•)

ちこ(•ᴗ•)

大きくなってるのなら大丈夫だと思いますよ!
    毎日不安ですよね…。今も不安との戦いです。

でも不安になってても仕方ないし今しか出来ないことをしようって思うようになりました。
    考えすぎるとストレスになるので…。
    今はゆっくり休んでくださいね!

• 4月25日
  • ★けろりん★

★けろりん★

27週目でも不安なんですね(>_<)
    でも、小さくても私も病院も赤ちゃんにしてあげられる事はないので、信じるしかないんですよねー(;_;)
    仕事でストレスなので、あまり溜め込まずに頑張ります(>_<)

• 4月26日
ka☻ru

私も10wのとき、24.3mmでした!
私も少し小さい気がするなあと思いながらも先生が何も言わなかったし、赤ちゃん元気だねーの一言に安心して帰りました。
その時から4週あいての検診が今週末です。赤ちゃん元気かなあと不安な毎日ですが、元気な姿が見られることを期待してあと少し乗り切ります♡

• ★けろりん★

★けろりん★

10週の時の大きさがだいたい同じくらいですね(^^)4週あいての検診なら大丈夫そうですね!
    私は1週間後とかいわれて、4週目から毎週行ってるので、危ないのかな?と不安でいっぱいです(>_<)
    でも、心拍はピコピコ元気なので、信じて頑張ります!!
    お互い元気な赤ちゃん確認できるといいですね(^^)♪

• 4月26日