※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリまま
妊娠・出産

妊娠6週2日で、胎嚢と卵黄嚢は確認できたが胎芽と心拍はまだ。過去の流産経験もあり不安で、つわり症状があるが不安が募る。次の診察まで2週間。誰にも話しておらず、不安を抱えています。

今妊娠6週2日です。
排卵検査薬で一度だけのタイミングで授かったので、排卵日などのズレはあっても±1日です。
5週0日の日に初診に行きましたが、何も確認出来ず早すぎるか子宮外妊娠の可能性があると言われ1週間後の6週0日に再診に行き13ミリの胎嚢と卵黄嚢は確認出来ましたが胎芽と心拍は確認出来ませんでした。
胎嚢の大きさからエコーには5週1日と出ていて流産になるのでは、と日々不安と戦っています。
ドクターには前回の初診にタイミングは一度だけ、と伝えてますが、きっと私は5週くらいと思ってるはずです。
2年前にも6週に初診に行き8ミリ程の胎嚢が見えましたが2週のズレのまま9週で完全流産していて、その時と重なって不安です。

なので今回の妊娠が順調に経過しているとは思えず主人にも今妊娠している事が伝えられずにいます。
次の診察は2週間後。
つわりっぽい症状は日に日に強くなってる気はしますが、つわりがあっても流産はするので何の慰めにもならず、2週間不安な日々を過ごすのかと悶々としています。

誰にも妊娠の話をしていないのでこの気持ちを吐き出す場所がなく、ここに書かせてもらいました。
すみません。

コメント

カゲまま

あまり無理せずに横になれる時間がある時はなるべく横になってじっとしているのがいいかも。私も妊娠初期に出血が有り、先生は大丈夫と言っていましたが、不安だったので検診まではなるべく横になってじっとしてました。