子供・お見舞いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子供・お見舞いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子供・お見舞いについての質問と回答をご紹介します。

WVYukI

義母が手術、入院しました。旦那はすぐにお見舞いへ行ったのですが、私…

義母が手術、入院しました。旦那はすぐにお見舞いへ行ったのですが、私も行かないといけないですかね。お見舞いとなると、子供を2人連れてになるので、他の患者さんに迷惑になったり、病院では面会制限あるかと思う…

ゆず

皆さんは赤ちゃんを抱かせたくない、または会わせたくない友達っていま…

皆さんは赤ちゃんを抱かせたくない、または会わせたくない友達っていましたか?私にはどうしても嫌な友達がいます(>_<)普通に友達としてはいいのですが赤ちゃんにはあんまり触れられたくないんです。その子はもう子…

♡mee♡

皆さんは出産されて入院中旦那様は毎日お見舞いに来られましたか?この前…

皆さんは出産されて入院中旦那様は毎日お見舞いに来られましたか?この前出産後入院中の話になって、勿論毎日来てくれるよね?って言ったら一瞬「えっ!?(。・о・。)」みたいな顔されて私が若干不機嫌になると「分かったよ…

ゆのちゃん

ゆのちゃん

子どもが産まれたら、変わると思いますよ(o^^o)あたしの旦那も、最初は「毎日はちょっと、まー考えてはお…

りおまま♡

友達のことで悩んでいます。同じ職場の同期でランチいったり、悩み事相…

友達のことで悩んでいます。同じ職場の同期でランチいったり、悩み事相談しあったり気の合う仲良い友達がいました。その子がSNSできになった彼がたまたま私の親友の男友達で、頼まれ間にはいり紹介という形で付き合…

may

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。私の実母が、先週網膜剥…

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。私の実母が、先週網膜剥離になり、手術する事になりました。手術なんてした事ない母で、失明するかも、、ととても不安そうにしていました。私も心配なので、入院中毎…

ミサ

ミサ

この事については、1度話し合った方が今後のためにも良いかと思いますよ(-""-;)私がmei❤さんと同じ立場な…

いんげん豆

義母の事なんですが…長文になります。義母は短気ですぐキレます💦今回キ…

義母の事なんですが…長文になります。義母は短気ですぐキレます💦今回キレた発端は、2人目が生まれて名前が決まったのにすぐに私が連絡して来なかった!と旦那に文句の電話が来ました。退院の前の日にお見舞いに来て…

まめママ

現在多胎妊娠で管理入院中です。今日は一週間ぶりに旦那がお見舞いに来…

現在多胎妊娠で管理入院中です。今日は一週間ぶりに旦那がお見舞いに来てくれて、病室で30分ほど話し、大部屋のためその後は面会室に行っていろんな話をしていました。面会室にはお見舞いに来た家族や子供、他のご…

さぁちゃん( ^ω^ )

旦那のキャバの指名客のことが忘れられない!妊娠7ヶ月のときに知り合い…

旦那のキャバの指名客のことが忘れられない!妊娠7ヶ月のときに知り合いのBBQに参加して旦那の指名が来てました。主催者の嫁が元キャバ嬢でその子の親友が旦那の指名客だったんです。主催者夫婦とは何回か面識があり…

甘党猫

子供が入院している兄弟への年賀状について。最近、私の甥っ子にあたる2…

子供が入院している兄弟への年賀状について。最近、私の甥っ子にあたる2歳児が川崎病という病気にかかってしまい、入院しました。とても心配です。大した事は無いみたいだと兄は言いますが、こういう場合、兄夫婦宛…

mikusa

【帝王切開のバースプラン】二人目妊娠中ですが、一人目が帝王切開なの…

【帝王切開のバースプラン】二人目妊娠中ですが、一人目が帝王切開なので今回も予定帝王切開での出産です。一人目とは違う病院なのですが、出産方法に関わらずバースプランの提出があるようです。一人目の病院では…

iku_mi

先週安産で産まれました。里帰りしてるのですが…私の父親が少し変わって…

先週安産で産まれました。里帰りしてるのですが…私の父親が少し変わってて困っています。自分の父親のことを悪く言うのも親不孝なのかもしれませんが…愚痴らせてくださぃ。父親は金銭感覚がありません。小遣いを渡…

みゆたんママ

みゆたんママ

安産で何よりでしたね!おめでとうございます!今は入院されてる最中でしょうか。お父様のことは、閲覧する…

yt

実の母が亡くなってちょうど10年経ちます。私が19歳の時に亡くなりまし…

実の母が亡くなってちょうど10年経ちます。私が19歳の時に亡くなりました。今でもまだ母を忘れる日はないし10年間ずっとあいたい気持ちがなくなりません…切迫早産で入院中大部屋で周りの人達には毎日実母がお見舞い…

ねこねこ

ねこねこ

私も3年前に実母を亡くしています。三姉妹でずっと男の子が欲しいと言っていた母に息子を抱かせてあげた…

きのこ

長くなりますが…友達が何年も精神科に通っていて薬を飲んで安定?してい…

長くなりますが…友達が何年も精神科に通っていて薬を飲んで安定?している状態です。捉え方だと思うのですが、その子は彼氏と6年以上付き合っています。私は今の旦那とでき婚です。6年も付き合ってはいませんしなお…

ニコ

ニコ

すごーく分かります!私も鬱持ちの友人と長い付き合いなのですが、結構似たかんじです!私のことを知らない…

たいママ

7月に出産を控えてる経産婦です。私の通っている分娩予定の産婦人科が今…

7月に出産を控えてる経産婦です。私の通っている分娩予定の産婦人科が今月から新棟になり規制が厳しくなりました。産後の入院中、面会やお見舞いは赤ちゃんのお父さんとおじいちゃんおばあちゃんだけで子供は院内に…

まおごん

愚痴です。結婚するまえにお互いの両親が喧嘩で揉めてしまいました。内…

愚痴です。結婚するまえにお互いの両親が喧嘩で揉めてしまいました。内容はまだお互い若いのに結婚して子供を産んで生活なんかできるわけがない。これがうちの親の意見でした。この意見に対して義理親はお互いの家…

つーたん

子供の名付けで悩んでます。子供ができる前から男の子だったら″椿″と名…

子供の名付けで悩んでます。子供ができる前から男の子だったら″椿″と名付けようと旦那と考えていました。椿の花がお見舞いによくないなどの話は知っています。苗字は道明寺、二階堂といった古風?な三文字の苗字で椿…

愛実-MEGUMI-

子供との間接キスについて皆さんはどう思いますか?あたしの両親は娘に対…

子供との間接キスについて皆さんはどう思いますか?あたしの両親は娘に対して菌、虫歯が移るからといい間接キスはしません。ところが義理両親は全く気にしません。娘が普通のご飯を食べられるようになってから今に至…

るるる

皆さんは出産の入院中に友達にお見舞いに来て欲しいですか?私は2人目と…

皆さんは出産の入院中に友達にお見舞いに来て欲しいですか?私は2人目という事もあり、入院中しかゆっくり出来ないので、あまり来て欲しくありません。身内も旦那、子供、私の方の親族以外は遠慮してもらいたいくら…

いろは☆

いろは☆

私はできれば遠慮して欲しいです(>_<)ありがたいことですが、産後はクタクタですし、休みたいです。ベビち…

815

岡山中央病院で出産しようか悩んでいます。現在、3人目妊娠中。2人目ま…

岡山中央病院で出産しようか悩んでいます。現在、3人目妊娠中。2人目までは岡山の国立病院で出産しました。岡山中央病院も出産するにはとてもいい環境だと聞いています。出産後に病室に家族が入室できるのも魅力で…

なかも☆

32週で3人目妊娠中です(;o;)今日で切迫早産で入院し7日目。たまに子供…

32週で3人目妊娠中です(;o;)今日で切迫早産で入院し7日目。たまに子供たちがお見舞いに来てくれるのですが、ママ~ママ~って来てくれません(。>д<)点滴しているのが恐いみたいです。笑ってもくれずママは寂しい…

みぃ

義両親と関わりたくないと思ってしまいます…そんな事は旦那さんに悪いし…

義両親と関わりたくないと思ってしまいます…そんな事は旦那さんに悪いし、できないことも理解していますが、話が出る度に嫌だなぁ〜と思います。理由は・結婚して半年で授かって報告に行った時「もう妊娠したん?半…

Saa★

【病院へお見舞いを送ることについて】友達の子供が入院しました。病院…

【病院へお見舞いを送ることについて】友達の子供が入院しました。病院はわたしの家からは遠く、わたしは妊娠中でもういつ陣痛がきてもおかしくない状況です。友達と友達の子供ちゃんを励ますためにお見舞いを送り…

しおりーな

里帰り出産した時の実家へのお礼について教えてください。12/4に男の子…

里帰り出産した時の実家へのお礼について教えてください。12/4に男の子を出産しました。実家には11/3~2/10までいる予定です。その際のお礼をどうしようか迷っています。出産前に半月ほど切迫早産で入院し、親、家…

  るな

現在2人目妊娠中です。娘の出産のとき、義両親が陣痛室に少し顔を出して…

現在2人目妊娠中です。娘の出産のとき、義両親が陣痛室に少し顔を出して下さり、その後早朝の出産でしたが、産後1時間くらいでまだ分娩室で休んでいる間にお母さまが分娩室までお見舞いに来て下さりました。多分病…

よっしー

子供が入院しているんですがこの間、姑がお見舞いにきて帰り際に『お願…

子供が入院しているんですがこの間、姑がお見舞いにきて帰り際に『お願いしますね』と言ったんだけどモヤモヤする。『お願い』の意味は何となく分かるけど『私の子供何だから当たり前』って思うし、なんか『家の孫…

miyu_uhime

先日のお彼岸にお墓参り後夫実家へもお線香をあげに行きました。後日、…

先日のお彼岸にお墓参り後夫実家へもお線香をあげに行きました。後日、夫も義母から聞いて知ったのですが、私達の帰った後、夫の弟一家もみえたそうで、その時お嫁さんがお腹が大きく『来月産まれる』との事だそう…

ハルヒママ

ハルヒママ

前妻さんとの間の子供のことに関してはスルーでいいんじゃないですか?今いるお子さん達とで付き合い方を考…