※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

赤ちゃんを抱かせたくない友達がいます。理由は、赤ちゃんに触れるのが苦手で、冗談で赤ちゃんの世話をさせられるのが嫌だからです。自分の子供が男の子なので、オムツを替える時にいじられるのが怖いと感じています。

皆さんは赤ちゃんを抱かせたくない、または会わせたくない友達っていましたか?

私にはどうしても嫌な友達がいます(>_<)
普通に友達としてはいいのですが赤ちゃんにはあんまり触れられたくないんです。

その子はもう子供もいて育児には慣れています。
なので産まれたらお見舞いに行く、オムツかえさせてって言ってくれるのですがそれが嫌なんです(´・_・`)

理由はわかってます。
数年前に他の友達の赤ちゃんのほっぺにキスをしているところを見て自分の子だったらやだな〜と思ってしまった事がきっかけです。

私にもふざけて母乳あげさせてとか言ってきます。
もう出ないじゃんと言うと
片っぽだけなら出るよ〜
と言ってましたが尚更嫌です(´Д` )
冗談で言ってるんでしょうけどそれでも嫌なんです(T_T)

うちは男の子なのでオムツかえる時にふざけておちんちんとかいじくられそうで本当に嫌です(>_<)

本人には直接嫌とは言えないです(´Д` )
私はちょっと神経質になり過ぎでしょうか?(´・_・`)

コメント

...yuka...

いや、私にもいますよ(^^;
ただの友人ならともかく、子供には会わせたくない子。
多分、友人としてもそんな好きじゃないから余計になんでしょうけど。
もう出産して三年になりますが、のらりくらりかわし続けて一度も会わせてません(笑)
そうなると私自身もその子と会う機会なんてなくなりますが、一度ほかの友人の結婚式であった時もずっとしつこく子供に会いたいと言ってきました。
それすら笑い飛ばし、頑なに会わせません(^^;
正直、会わせるぐらいなら私は友人じゃなくなっても全然構いません。

• ゆず

ゆず

三年ならいい加減気付いて欲しいですね(^_^;)
    やっぱりそうなっちゃう友達っているんですね(´Д` )
    向こうはママ友がほぼいないので凄いグイグイ来るんですよ(´・_・`)

• 3月30日
  • ...yuka...

...yuka...

あぁ、わかります。
    冷たい態度なはずなのに、その子も鈍感なのか慣れてるのか、異様に懐いてきて、諦めてくれません(笑)
    二人目妊娠も噂で聞きつけ、しょっちゅうラインが飛んできますが、3回に1回ぐらい返事するだけ・・・(笑)

• 3月30日
  • ゆず

ゆず

私のその友達も鈍感なんですよ〜💦
    2人目まで(*_*)
    それ結構イラっと来ないですか?ストレスになりそう(´Д` )

• 3月30日
ひーゆママ

うわぁ〜!凄いですねその友達さん!
私もそんな友達いたら嫌です(^^;;
多分合わせません꒰꒪д꒪|||

神経質じゃないと思います!
旦那のお婆ちゃんがうちの子の手にキスしますが、それすら嫌です(^^;;

• ゆず

ゆず

やっぱり嫌ですよね!?
    私は元々細かいこと気にしないタイプだったので旦那に話したら
    へ〜ちゃんとお母さんぽくなってるんだねって言われました(^◇^;)
    もし産まれるのが女の子で男友達が同じことしたらどうする?って聞いたらぶっ飛ばすって言ってました( ̄▽ ̄)笑

おばあちゃんじゃ言いにくいけど嫌ですね(^_^;)
    赤ちゃんて口の中に手入れたりするし(´Д` )

• 3月30日
ゆこrin5

います(>_<)
独身の友達ですが、抱っこしたがるのでさせてたら泣き始めたんです。で代わろうとしたけどあやしてみる!って言うからそのまま様子見てたら「何で泣き止まないの‼️」って少し強めに揺さぶったんです…😢「扱いが荒い〜」と注意して止めてくれ、代わったんですが、もう会わせたくないと思いました…

• ゆず

ゆず

え〜怖い怖い!(;゜0゜)
    赤ちゃん揺さぶるなんて信じられないですね!💦
    友達の赤ちゃんなのにそんな事しちゃうなんてそのお友達が子供産んだとき虐待しそうで心配とか思っちゃいますね…。

• 3月30日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

元々実母と色々あって絶縁してる子なので、やっぱり家庭に事情がある子はそういうことになっちゃうのかな…と悪いけど思っちゃいました😔💦

• 3月30日
  • ゆず

ゆず

あ〜そういうことなんですね(´Д` )
    色々事情はあると思いますけど自分の子じゃないんだからもっと大事に扱って欲しいですよね(>_<)

• 3月30日
りなりな

いますー!
妊娠が発覚して、初期の段階でぶった切ったのですが笑 つながりがまたややこしくて、その人とは切っても切れないつながりがあります。出来るだけ避けながら関わらないようにしたいんですが、ゴリ押しで自分の我を通しまくってくる人なので、正直切れればスッパリ切りたい関係です。考えるだけでイライラするし、自分の子にあのゴリ押しな感じで赤されるのは絶対嫌。神経質じゃないと思いますよ!防御本能じゃないでしょうか?笑

• ゆず

ゆず

防御本能!それ凄くしっくりきます!笑
    我が子から害のある人を避けたいと思うのは当たり前ですよね!
    赤ちゃんがかわいそうですよね(-_-)
    どっちが子供なんだか(^◇^;)
    変に影響されたら本当嫌です!

• 3月30日
ハタサ

私もいます。子供含めて会うのは避けてる友達。だって、私も家族も誰1人タバコ吸う人いなくて、タバコと縁のないうちの子供の前でタバコ吸われたら嫌だし、
その友達は自分の子供の前でも平気でタバコ吸ってるし、妊娠中もタバコ吸ってた。私が妊娠中も目の前でタバコ吸ってた(T_T)
正直やめて欲しかった(T_T)

• ゆず

ゆず

タバコ吸う人って周りの迷惑考えないですよね(-_-)
    ちょっと離れればいいと思ってる人とかいますけど全然こっちに煙きますから!
    というか吸い終わってもあなたの肺から出てますから!
    自分が平気だからってこっちもタバコOKなんて思って欲しくないです(-_-)

因みに私のその友達もタバコ吸うんです(T_T)
    吸った後手洗ってるとは思えないし…。

• 3月30日
  • ハタサ

ハタサ

しかもその友達が幼稚園入る前から結婚して子供できるまでのすっごい長い付き合いの
    幼なじみでー、縁を切れない(T_T)

• 5月5日
  • ハタサ

ハタサ

うちは旦那の転勤がきっかけで、地元を離れて結婚して愛知から埼玉行くことになり、
    4年間地元から離れて、る間にその友達はうちの実家からも、友達の実家からも目の前の区画にマイホーム買って、住んだ。
    そして、うちが結婚して埼玉行って4年、旦那が名古屋の本社に戻ることになり、ほぼ臨月で引っ越し、た後実家から通う病院で出産。友達には知らせなかった。病院には来てほしくなかったし、退院後の実家にも来てほしくなかったから。タバコ臭いしー。

• 5月5日
  • ゆず

ゆず

うわぁ〜そこまで近いと距離おきにくいですね(; ̄O ̄)
    病院に来て欲しくない家に来て欲しくない凄く分かります!!いずれは出産したことも分かってしまうんですよね(T_T)
    タバコ臭いと抱っこなんてさせたくないですよね!

• 5月5日
  • ハタサ

ハタサ

しかも、うちも、運の悪いとゆうか、運がいいのか、分からないけど、2人目出産して実家にいるあいだに実家の目の前のヘーベルハウスが中古売り物件になり1980万だったから実家の目の前だし私の母が頭金払ってくれて、即購入。と思いきや、すぐ裏に友達一家が住んでる∑(゚Д゚)
    同じ組になってしまった∑(゚Д゚)
    しかも今年、その友達一家が自治会の組長になって会う機会が増えるー(T_T)

• 5月5日
  • ゆず

ゆず

マイホームら嬉しいけどますます避けられなくなっちゃいましたね(; ̄O ̄)
    裏だったらうかつに居留守も使えないですね(´・_・`)

• 5月6日
maroni-chan

います( ̄ー ̄)
何するか分からないような子が(笑)
悪い子ではないですが毎回イラっとする発言を悪気なくする&話すとき唾をとばす←
喫煙者だからか咳払いをよくする、痰?(笑)
楽しみにしてくれてはいますが、なんとなーく赤ちゃんに合わせるのは今から乗り気ではありません(・・)

• ゆず

ゆず

うわっ私の友達に凄く似てます!笑
    イライラ発言凄くわかります(>_<)
    きっと無神経なんでしょうね(^◇^;)
    今なんとか会わせないですむ理由を考えてます(-_-)
    うまくかわしていきたいです(´Д` )

• 3月30日
  • maroni-chan

maroni-chan

似てますか!😂
    そうなんです🙌昔から無神経そのもので、注意すると『ごめ~ん😣💦』となるのでなれてはいますが、赤ちゃんを会わせるとなると乗り気になれません(⌒‐⌒)
    かわしましょう!✨

• 3月30日
  • ゆず

ゆず

自分だけならごめんて言われてしょうがないな〜ってなりますけど自分の子が絡むとごめんじゃ済ませたくないですよね(-_-)
    自分達で可愛い我が子を守りましょう!( *`ω´)

• 3月30日
菜桜&優太

いやですね。、あたしなら連絡とらない(・_・;)母性があり、やはり何かと守りたくなりますよね。旦那にさえ、触るなと思う時あるのに(笑)他人なんてもってのほか!

• ゆず

ゆず

旦那さんもですかー!笑
    でも仕事帰りで汚かったら私も触るなって思ってしまうかもしれないです💦笑
    この嫌だっていう感情は母性からきてるんですね(=゚ω゚)

• 3月30日