※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党猫
家族・旦那

子供が入院している兄弟への年賀状について。最近、私の甥っ子にあたる2…

子供が入院している兄弟への年賀状について。
最近、私の甥っ子にあたる2歳児が川崎病という病気にかかってしまい、入院しました。とても心配です。
大した事は無いみたいだと兄は言いますが、こういう場合、兄夫婦宛の年賀状などは控えた方がいいでしょうか。また、代わりに寒中見舞いのようなものを出した方がいいでしょうか。
ちなみに遠方な為、お見舞い金は送るつもりです。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

momo⠒̫⃝*

甥っ子さん入院中なんですね...お兄さんがそう言っていても心配ですよね( ;; )

わたしなら「気を遣わせちゃったかなぁ」と思わせないように年賀状は送るかなぁ。。もし毎年やりとりしているようなら尚更!
でも家族写真とかではなく、そこらで買えるような無難な柄のものにします✨甥っ子さんの好きそうなキャラクターとか😊
今年もよろしくねって軽く書いて。

可能であれば封筒にお見舞金も入れて手紙も入れて、切手をはってその年賀状にホチキスか輪ゴムでとめる!
そうしたら年賀状と一緒に配達してくれないかなぁ...🤔

アドバイスになってなくてすいませんt

• 甘党猫

甘党猫

アドバイスありがとうございます(^-^)
    年賀状のやりとりは毎年しています。家族写真はやめた方がいいですよね・・・。
    無難な柄と、体調を気遣う言葉にして年賀状を送ろうと思います。

• 12月16日
えりりりり*

すみません‼︎

間違って上の方への返信へ回答してしまいましたので、削除しました!

コピーが出来なかったので、スクショて撮ったものを添付させていただきます!

• 甘党猫

甘党猫

アドバイスありがとうございます(^-^)寒中見舞いは、確かに良くない印象になってしまうかもしれませんね。止めておこうと思います。
    お見舞い金とは別になってもいいので、送ろうと思います。

• 12月16日
えりりりり*

↑続き

年賀状と別々に着くようにはなってしまいますが、そこは気にせず別便で送った方がいいと思いますよ☆

ぴーなっつ

川崎病なんですね( ; ; )私の妹も川崎病でしたよ。
中学までは毎年健診に行ってましたが全然丈夫に育ってますよ!
年賀状も普通に出した方がいいと思います!

• 甘党猫

甘党猫

アドバイスありがとうございます(^-^)
    重症にはならなかったみたいで、少しは安心しましたが、やはり心配しますね。でもふー☆さんのお話を聞いてホッとしました!

• 12月16日