妊娠6週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

こゆん

妊娠初期なのに、白米が美味しいです。妊娠6週目なのですが、最近やた…

妊娠初期なのに、白米が美味しいです。妊娠6週目なのですが、最近やたら、お腹が空いて白米ばかり食べてしまいます。梅や昆布と食べるのが一番美味しいです。食べないでいると気持ち悪いです。よく、白米が無理!と…

あさゆう(^^)

あさゆう(^^)

食べづわりなんですね!私もさまざまなつわり経験しましたが、食べづわりの時に仕事してたので、ぐーぴたと…

あんこ

恥をしのんで質問します。ただいま妊娠6週です。最近、エッチな夢をみ…

恥をしのんで質問します。ただいま妊娠6週です。最近、エッチな夢をみて、夢の中でオーガズムを感じてしまい現実に子宮収縮が起こってしまいました。妊娠前よりもキューっとする痛みは強いです。びっくりして起き…

Ymam❤︎

Ymam❤︎

私もそれ妊娠中いっぱいありましたよ!🙈確かに旦那とは怖いのでしてなかったんですが。ひどい時は1日三回連…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

ぴゆ

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の…

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の出血とお腹の軽い痛みで、「切迫流産」と診断され自宅療養しています。子宮からの出血だから、無理しないでねと言われ、生理のような出血とか…

ほしみさ

ほしみさ

分かります!心配ですよね(´・_・`)私も先週土曜日に出血あって、切迫流産てのことで1週間仕事を休みまし…

りーちゃんママ

今日2回目の検診でダクチラン錠処方された。自分の計算上は8wなんだけ…

今日2回目の検診でダクチラン錠処方された。自分の計算上は8wなんだけど、先生が言うにはまだ6wぐらいらしい。それで前回胎嚢確認できて3週間後の今日、病院に行ったら、胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんもあ…

ちゃんたい

今日病院にいってきました。6w6dで胎嚢は10.1mmでした。形は横長のひら…

今日病院にいってきました。6w6dで胎嚢は10.1mmでした。形は横長のひらべったい丸で先生からもこのまま出血が増えてお腹痛くなったりしたら残念ですけどと言われました。成長が遅すぎるんで気にはしてたんですけど5…

みーっちゃん

6w5dの妊婦です!妊娠する前までは便秘だったのですが妊娠発覚付近から下…

6w5dの妊婦です!妊娠する前までは便秘だったのですが妊娠発覚付近から下痢←そして今もお腹がゆるくなります。おならが溜まるのか、お腹がパンパンになることもあります。妊娠初期下痢した方いますか?便秘だった私か…

わくまい

おはようございます。他のアプリで6週となっていたので、病院に行ったと…

おはようございます。他のアプリで6週となっていたので、病院に行ったところ胎嚢も確認できず子宮外妊娠の疑いがあると言われました。正社員なので月曜日からずっと仕事をしてるんですが、お腹痛くなったり、夕方に…

ma-co

初産6wです。実は元彼と別れて1ヶ月後に妊娠が発覚。彼が浮気をしたので…

初産6wです。実は元彼と別れて1ヶ月後に妊娠が発覚。彼が浮気をしたので別れました。それでも私は大好きで、今でも大好きで。彼は今、浮気相手だった人と付き合ってます。彼にももちろん話はしていて、彼自身もどう…

ぷ~☺

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書…

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書を書いてもらい、仕事を休んでいます。実際は、お腹が張りやすかったりはしますが、特に切迫の兆候はないし順調に経過しています。初期の頃に…

S❤︎

6w5dぐらいなんですけどお腹がちょっとぽっこり…(°_°)身長154cm妊娠がわ…

6w5dぐらいなんですけどお腹がちょっとぽっこり…(°_°)身長154cm妊娠がわかる前体重43キロつわりで2キロ程減って41キロぐらい便秘なわけでもないしつわりで食欲なくてあまり食べてないしお腹出るには早すぎるし……ま…

そよかぜ

妊娠6週目です。昨日の夜、クーラーつけて寝てて突然の激しい悪寒で目が…

妊娠6週目です。昨日の夜、クーラーつけて寝てて突然の激しい悪寒で目が覚めました胸の方までブルブル震えて初めての寒気と震えが起こりました。すぐ、クーラーの付いてない部屋へ移り、羽毛布団を被って寝たのです…

ソラン

10週目妊婦です。6週から食べづわりできつくて泣いたりしてて実家帰省し…

10週目妊婦です。6週から食べづわりできつくて泣いたりしてて実家帰省してますが、最近ようやく少しずつ落ち着いてきて、でもやっぱまだ夜は食欲なくて、そのくせ空腹が来て辛いですが...毎週末旦那が実家に遊びに…

あちゃ

妊娠中に卵巣破裂した方、それでも赤ちゃんが元気に育っている方がいら…

妊娠中に卵巣破裂した方、それでも赤ちゃんが元気に育っている方がいらっしゃったらお話聞かせてください>_<6w3dでお腹の激痛が起こり、病院に行くと右の卵巣が破裂しているとのことでした。赤ちゃんは元気とのこと…

きりん

不妊治療して妊娠しました。現在妊娠6週6日で、前回検診のとき5週5日…

不妊治療して妊娠しました。現在妊娠6週6日で、前回検診のとき5週5日で胎嚢が10ミリでかなり小さいので、流産の可能性があると言われてました。1週間後の昨日、6週5日で胎嚢は12ミリで、たった2ミリしか成長して…

TogaToga

授かり婚の初産婦ですが不安がとまりません。結婚自体は元々今の人とす…

授かり婚の初産婦ですが不安がとまりません。結婚自体は元々今の人とするつもりで両家へのご挨拶も済んでました。なので、彼への不安とかではないのですが、最近将来が不安でたまりません。何が不安かというと、こ…

さーちゃん★☆

今日で16w2d。6週から始まった地獄の吐きづわりも16w0dから収まってきた…

今日で16w2d。6週から始まった地獄の吐きづわりも16w0dから収まってきたっぽいヽ(´▽`)/毎日毎日吐いて7kg減ってきつかったー。点滴も行ったし、、終わったあとの反動こわいけど体重管理気を付けよ‼お腹もだんだんで…

chi**

妊娠初期です。大きさは9mmぐらいで6wぐらいです。昨日の朝階段から落ち…

妊娠初期です。大きさは9mmぐらいで6wぐらいです。昨日の朝階段から落ちてしまいました。夕方仕事終わりに病院へ行き診てもらったところ大丈夫そうとのこと。出血、腹痛はありません。お腹も打ってないと思います。…

deleted user

退会ユーザー

おりものが水っぽくなったりは妊娠中には良くある事ですよー✨初期と後期に良くある気がします!私は今後期…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

deleted user

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

まゆこ☆

妊娠6週目です。保育士をしています。まだ職場には主任以外発表してい…

妊娠6週目です。保育士をしています。まだ職場には主任以外発表していません。仕事中お腹がつるような感じがあります。これは張ってるという感じなのでしょうか?

riemama

6w5dです。今日、検診で胎嚢が19.2mmでエンジェルリングが確認できまし…

6w5dです。今日、検診で胎嚢が19.2mmでエンジェルリングが確認できました。来週、心拍確認できたら一安心と言われていました。でも、今トイレに行ったら茶おりが…初めてなので不安です。お腹がチクチク痛むなって思…

eriちゃん

只今妊娠6週目になります。今日の朝、急激にお腹が痛くなりトイレに行く…

只今妊娠6週目になります。今日の朝、急激にお腹が痛くなりトイレに行くとだんだん視界が悪くなり尋常じゃない汗をかいて意識が朦朧としました。その後、寒気で手が痺れて動きませんでした…ちょうど携帯を持ってい…

あらみ

妊娠6週の妊婦です。最近、住んでいるアパートの外壁塗装の工事が始まり…

妊娠6週の妊婦です。最近、住んでいるアパートの外壁塗装の工事が始まりました。部屋の中が、シンナー臭く、辛いです。お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。同じような経験された方、いらっしゃいますでしょうか…

しまさえ

小学校の先生をしています。今妊娠6週目にはいりました。ツワリも全くな…

小学校の先生をしています。今妊娠6週目にはいりました。ツワリも全くないので、初めての担任ということもあり、3月まで仕事をする気満々ですが、その頃には7ヶ月になっています。お腹も目立ってくるだろうし、立ち…

AYmi

AYmi

私も小学校教諭です。28週で切迫早産になり、そぅさんと同じように引き継ぎも、荷物もそのまま、子ども達…

ソラン

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚して…

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚してから、27日〜1週間ほどおりものシートにごく少量付くくらいの茶おりが出ています。28日に妊娠確認で産婦人科にかかりましたが、心配ないとの…

ソラン

まだ6週5日早くもつわりにくじけそうです。と言ってもそこまで重くない…

まだ6週5日早くもつわりにくじけそうです。と言ってもそこまで重くないんですが...ただそんな食欲ないのにひたすらお腹が空きます。でも食べたいわけじゃないし食欲もないし、お腹空いてちょっと気持ち悪いので、ア…

こゆん

妊娠初期の運転は大丈夫でしょうか?いま、6週目です。来週末辺りに、体…

妊娠初期の運転は大丈夫でしょうか?いま、6週目です。来週末辺りに、体調が良ければ実家に帰ろうと思っています。ですが、車で1時間半ほどかかります。普段はそんな遠い距離だとは思わないのですが、妊娠初期の運…

ゆうさん

ゆうさん

常に運転し慣れていたら大丈夫だとおもいます。私もそれぐらいの距離は未だに運転してますよただ妊娠する…

あんぱん

お腹がシクシク痛みます。いま妊娠6週です。激しい痛みではなくなんか気…

お腹がシクシク痛みます。いま妊娠6週です。激しい痛みではなくなんか気になるなーって感じです。昨日検診に行ったらなにも問題ないと言われました。同じような方いますか?

REI

ベルタの葉酸飲んでる方に質問です。6w2dの初マタです。ベルタ葉酸飲む…

ベルタの葉酸飲んでる方に質問です。6w2dの初マタです。ベルタ葉酸飲むとお腹ゆるくなりませんか?葉酸飲みはじめてからお腹がゆるくなってしまうのですが、飲まない方がいいですか?