妊娠5週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

キリン30

今日6w1dで病院に行って来ました。本当は明日の予定でしたが、昨夜から…

今日6w1dで病院に行って来ました。本当は明日の予定でしたが、昨夜から出血していて不安なので1日早めてもらいました。出血の方は子宮内には出血の跡がないから大丈夫とのことでした。本題なのですが、先週5w2dの内…

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

こじはるか

現在妊娠6w1dくらいです。先週5w4dで胎嚢14mmを発見してとても喜んでい…

現在妊娠6w1dくらいです。先週5w4dで胎嚢14mmを発見してとても喜んでいますが、たったいま、トイレで1ミリくらいの血の塊と少し出血がありました。半年位前に7wくらいで流産の経験があるので、とても怖いです。今回…

あいううう

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後…

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後におりものに血が混ざってることに気づき6週4日となる日に病院に行きました。出血は、大丈夫だよと言われました。エコーで調べると、12.7mmで…

あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですね。心拍確認出来てないとより不安になりますよね。ただ、平均的な心拍は7ー8週と言われて…

faafa

絨毛膜下血腫について教えてください。現在6w6dです。5wに入る頃から、…

絨毛膜下血腫について教えてください。現在6w6dです。5wに入る頃から、出血があり先日6w4dで受診した際にその原因が絨毛膜下血腫と診断されました。特に安静指示はないものののんびりやさんで無理せずに!とのお言葉…

deleted user

退会ユーザー

faafaさんの血腫はそんなに大きい方ではないと思います。私は妊娠がわかった時から大きめの血腫がありまし…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

たみんぐ

5w2dに胎嚢確認。しかし、5.1mmと小さめでβhcgは2018でした。次の日(5w3…

5w2dに胎嚢確認。しかし、5.1mmと小さめでβhcgは2018でした。次の日(5w3d)の夜お腹に変な違和感を感じトイレに行ったら、ナプキンには何もついておらず、尿と一緒に鮮血がでました。生理2日目ほどはなく、トイレに…

chun♡

chun♡

今回の妊娠初期の時に生理終わりかけのような出血が何度かありました。腹痛はまったくありません。ちなみ…

りぃ

12w3dです。私の出血歴はこんな感じです。◯5w3d…鮮血(おりものシート半…

12w3dです。私の出血歴はこんな感じです。◯5w3d…鮮血(おりものシート半分ほど)↓自宅安静(何度か同じくらいの鮮血あり)↓ずーっと茶色い出血が続く◯11w3d…大量出血‼︎(ズボンまで血まみれ)↓自宅安静↓毎日少量のピンク…

usanee

usanee

私は7wで大量出血しそのまま入院になりました。結局14wまで入院してましたが、点滴と止血のための服薬で1…

asu*

おそらく5w1と言われてる初マタです!先週7日、早すぎて胎嚢確認できませ…

おそらく5w1と言われてる初マタです!先週7日、早すぎて胎嚢確認できませんでしたが、本日無事確認できました!胎嚢の大きさの見方は右下の数値でしょうか(;;)?あと5wでこの大きさは普通ですか?小さめでしょうか?今…

jaemmm

jaemmm

おめでとうございます♪そうです!胎嚢の大きさ1.46cm!立派な胎嚢ですね(*^^*)心配ないと思います♪私は今5w2…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

ころ𖧷 ⁺.

胎嚢未確認、鮮血(TT) 5wで胎嚢確認できず子宮外妊娠を疑われています…

胎嚢未確認、鮮血(TT) 5wで胎嚢確認できず子宮外妊娠を疑われています。今週の水曜日に再受診予定でしたが、今さっき急にティッシュにつくほどの鮮血の出血がありました(T_T) 腹痛は特にありません。一人目の時も…

すみれ。

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったば…

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったばかりです。妊娠は2度目。約1年前に胎嚢が大きくならず信じて待っているもそのまま激痛と出血が伴い完全流産となってしまいました。精神的にも…

ころ𖧷 ⁺.

胎嚢の大きさについて出血が落ち着かなかったので5w6d で2度目の検診に…

胎嚢の大きさについて出血が落ち着かなかったので5w6d で2度目の検診に行ってきました。胎嚢が今回未確認だと危ないということで院長先生の検診で、念入りに見てもらうと8.6ミリの胎嚢を無事に確認することができま…

とまと

1ヶ月半ほど前にアフターピルを服用。その後、消退出血から普通の生理の…

1ヶ月半ほど前にアフターピルを服用。その後、消退出血から普通の生理のような出血。検査薬で陰性。そこから普通の自然な生理が来ません。性行為後から胃が気持ち悪く、それが2週間ほど続きました。そこから生理予…

haruru

妊娠6w3dで胎嚢7.2mmは小さすぎるんでしょうか?小さくても元気に育っ…

妊娠6w3dで胎嚢7.2mmは小さすぎるんでしょうか?小さくても元気に育った!って方いたら教えてください(>_<)5w3dのとき初受診しましたが胎嚢が見えずhcg数も高いから来週見えなかったらちょっとまずいね〜、と言わ…

tmkd

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあり…

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあります。経腟エコーのせいかな?と思ってたんですが、、それならすぐ止まるんですよね、、?茶色やピンクの血で。尿を足して、ティッシュでふくと…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

ひなめちゃん

現在妊娠5週目です。本日、午前中に病院受診をし、胎嚢を確認できました…

現在妊娠5週目です。本日、午前中に病院受診をし、胎嚢を確認できました。体調も特に変わりはないとDrに伝え帰ってきましたが、午後になって茶褐色の出血がショーツに少量付着していました。その後、数回トイレに行…

deleted user

退会ユーザー

わたしもその頃よく茶色いおりものでてました!初期はよくあることだから気にしなくていいとお医者さんには…

なな

妊娠初期の仲良ししてましたか?現在5週目です。私達夫婦は元々2日に一度…

妊娠初期の仲良ししてましたか?現在5週目です。私達夫婦は元々2日に一度は仲良しがありましたが、妊娠してから怖くなりしてません。出血やお腹の痛みはありませんが、、皆さんはどうでしたか?

☆パン☆

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2d…

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2dの時点で小さい胎嚢の確認ができ大きくなってくれてますが、まだベビちゃんの栄養の袋?みたいのだったりが見えません。この頃にはそういうのも…

のこるう

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認…

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認はまだです。薬の服用でバイアスピリン、ヘパリン注射を1日2回使用中です。先程からおりものに血が混じってる状態が続き若干の下腹部痛があり…

mayu7131

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週に…

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週には見えるね」との事でした。元々別件で(少量の出血で安静を言い渡され、仕事を休む為に診断書を発行して頂きに)行ったので、その場ではエコー…

モカ*

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事…

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事中に茶色いおりものの様な出血があり、かかりつけの病院がお休みだった為、別の病院で診てもらいました。その時は、胎嚢はまだ確認でき、一安…

:){みお★

:){みお★

心中お察しします(;_;)わたしも、今年の6月に5w2dで流産しました...私の場合、朝に急に大量出血をし、朝す…

mamimama

このエコーみてわかる方いますか?妊娠5週4日なのですが15、8ミリの袋の…

このエコーみてわかる方いますか?妊娠5週4日なのですが15、8ミリの袋の下に出血してるといわれ、流産止めの注射をしました。下から出血はしてないです。誰か経験された方いますか?大丈夫でした?不安なのでよろしく…

あーちん☆

現在5w3dです。4w4dで丸い胎嚢を確認できました!数日前から出血がひ…

現在5w3dです。4w4dで丸い胎嚢を確認できました!数日前から出血がひどく、今日診察に行くと胎嚢が三日月みたいな形になっていて、胎嚢の周りから出血していると言われました。流産の可能性もあると言われました…

☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

まだ出産までいってないんですが、私も細長い胎嚢で出血していて流産の兆候って言われてました(>_<)2.3日…

nana

現在妊娠7週2日目の者です!本日診察してもらいましたが、胎嚢のみで赤ち…

現在妊娠7週2日目の者です!本日診察してもらいましたが、胎嚢のみで赤ちゃんの確認、心拍は確認できませんでした。こちらが今日の経膣エコーの結果です!エコー結果には5w5dとかかれており、GS19ミリでした!せんせい…

かおりんこあら

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w…

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w0dで診察を受けたところ切迫流産と診断され仕事も休んでいます。胎嚢は確認されたものの3.4ミリと小さく、前回も6wで自然流産してしまってお…

aya910

現在5w3dなんですが、日曜日の5w1dに生理痛の様な鈍痛があり、その日の…

現在5w3dなんですが、日曜日の5w1dに生理痛の様な鈍痛があり、その日のお昼頃茶色い出血?がありました。その後も多くはありませんが拭くと少しつく程度で茶おりが出てます…。それを境に妊娠発覚の時からあった子宮…