※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

5wで胎嚢未確認、鮮血出血があり、子宮外妊娠を疑われています。再受診を考えていますが、明日5w6dで診てもらった方がいいでしょうか?

胎嚢未確認、鮮血(TT)


こんにちは!
いつもお世話になっています。

 
5wで胎嚢確認できず子宮外妊娠を疑われて
います。。。
今週の水曜日に
再受診予定でしたが、今さっき急に
ティッシュにつくほどの鮮血の出血が
ありました(T_T) 
腹痛は特にありません。


一人目の時も初期に出血しましたが
胎嚢確認後でなおかつ茶オリから始まり
鮮血という流れだったので、急に腹痛無しの
鮮血は初めてで驚きました。
そして胎嚢も確認できてないし
子宮外妊娠なんじゃないかってさらに
不安が大きくなってしまい涙が出てきました。

私の病院は腹痛が強くなく、
出血があったら様子を見てください
という病院なのですが、明日念の為5w6ですが
みてもらったほうがいいですかね?(;_;)

コメント

てん☆

私は一人目も二人目も5週で腹痛なく鮮血出ましたよ(>_<)
とりあえず病院に電話したらどうでしょう?(>_<)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!
    腹痛がなく急な出血は
    本当に驚きますよね(T_T)
    しかも鮮血だなんて。
    今晩様子を見て止まらないようなら
    明日電話して受診するか相談してみます(>_<)

    • 1月18日
ひらまゆ

わたしも今日全く同じことを言われました😰
5w2dで胎嚢確認できず、子宮内膜も薄いのが心配と言われ、自宅安静とのこと。
今も生理並みの出血があります。
腹痛もありません。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!
    同じことを言われたんですね(T_T)
    同じく5wすぎても確認できず
    不安な日々を過ごしてます💦

    生理並みの出血不安になりますよね。
    一人目の時も生理並みの出血が
    あって塊まで出てきて
    不安でした(/_;)
    今回は胎嚢も見えない出血も
    あるで胸が張り裂けそうなくらい
    不安です(;_;)

    • 1月18日
  • ひらまゆ

    ひらまゆ

    同じ境遇でコメントせずにはいられませんでした!笑
    ほんっっと怖くて怖くて…😓
    切迫流産でホルモンを見るため?に、今日血液検査をして木曜に結果を見に行きます。
    ♡こっとん♡さんも一人目のとき生理並みの出血あったんですね!
    でも無事に出産されてるので、わたしもそうなれたらいいなぁと、赤ちゃん信じたいと思います。

    一緒に赤ちゃん信じましょう♡

    • 1月18日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    同じ境遇の方がいて
    心強いです(´;ω;`)

    怖いですよねー。
    順調に行っていれば
    楽しみなはずの検診が
    恐怖です😢

    私も採血やりました!
    結果はそろそろでるはずです💦

    一人目の時は本当に最初から
    最期まで色々と大変でしたが
    生まれてきてくれました(^O^)
    縁があると何があっても
    生まれてくるんだなーって思いました。

    ほぼ流産確定されてる中
    心拍確認されてホッとしたら
    赤ちゃんが小さいのと出血が
    酷いから覚悟してと言われて
    胎動がわかるようになれば
    安心と思いきや全然わからない
    強さで亡くなってるかもと
    言われて何度も緊急でみてもらって
    最後には切迫早産で入院して
    挙句の果てにへその緒が巻いてて
    すぐに出さないと死産と言われて
    緊急帝王切開というフルコースでした(´;ω;`)

    • 1月18日