※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimama
妊娠・出産

妊娠5週4日で流産止めの注射をした方いますか?経験された方、大丈夫でしたか?不安です。

このエコーみてわかる方いますか?妊娠5週4日なのですが15、8ミリの袋の下に出血してるといわれ、流産止めの注射をしました。下から出血はしてないです。誰か経験された方いますか?大丈夫でした?不安なのでよろしくお願いします。

コメント

なな

絨毛膜下出血ですか?
それなら安定期までになくなりますよ。
ただこれあると出血する場合もあります。

私も今ありますよ。

担当医から説明はなかったですか?
この出血の内容が何なのか。。

• mamimama

mamimama

コメントありがとうございます先生からは出血あるねと言われただけです。流産止めの注射をしました。エコーにどの位の出血うつりました?

• 7月28日
  • mamimama

mamimama

あと。赤ちゃんのいち下すぎません?

• 7月28日
  • なな

なな

詳しく話してほしいですよね〜
    なんか産婦人科って
    聞きにくい雰囲気ありません?笑

私も一時、薬を処方され
    服用していましたが
    今は大丈夫ですよ♡

そーですね…
    だいぶ下には感じますね…
    あまり無理して動いたりは
    やめときましょ!!!

ちなみに私はめっちゃ右側ですww
    前回は、見えないくらい
    右側で珍しい子宮外でしたし
    今回も右側で大きい病院にて
    詳しく検査したら双角子宮という
    子宮奇形が発見されました!!!

しかし、くらのすけ様は
    安静をしていれば
    戻る可能性もあると思いますよ♡♡

• 7月28日
mamimama

薬はもらってないのですが、注射だけで、、、。なんか、下すぎで心配ですが先生からは流産止めの注射をするからしか言われないし、産婦人科はホント聞きにくいです。。。

ポポチ

初めまして。
今18wの初産婦です。

私も妊娠発覚して、一番最初の検診で、胎嚢のすぐ横に出血があるから一週間安静にしてって言われて、仕事を休んで自宅安静していました。

その時の先生も、割と冷たく(笑)この出血は何なのか、とか、何であるのか、とか全く説明もなく、ただ出血があって、赤ちゃんもダメになってしまう可能性があるから、安静にとだけ言われました。

ネットで色々自分なりに情報を集めて、不安な日々を過ごしましたが、一週間後の検診で出血は吸収され、赤ちゃんも無事でした^^

今は切迫流産で自宅安静してますが(笑)
第一のピンチを乗り切った赤ちゃんの生命力に感謝です☆

なので、くらのすけさんも、先生が言葉足らずで不安になるでしょうが、安静にする事が大事だと思いますので、赤ちゃん信じてあげて下さい(*^_^*)

mamimama

割と婦人科の先生ってつめたいですよね、、、。不安になりますよね、、、。安静にしてもなにもなくただ、流産止めの注射するから、また、一週間後来てねだけでしたぁ、、、。