※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya910
妊娠・出産

妊娠5週3日で出血と腹痛があり、胎嚢が見えず不安。1週間後再検査。同じ経験の方いますか?

現在5w3dなんですが、日曜日の5w1dに生理痛の様な鈍痛があり、その日のお昼頃茶色い出血?がありました。その後も多くはありませんが拭くと少しつく程度で茶おりが出てます…。それを境に妊娠発覚の時からあった子宮が大きくなっている様な腹痛がなくなった様な気がして…
心配になり今日病院に行ったんですが、まだ胎嚢は見えず、今の週数で見えないとその時に流れてしまったかもしくは子宮外妊娠の可能性あるかまだ見えないだけなのか…1週間後に診せてとのことでした。
また長い1週間です…
同じような経験をされた方はいますか?

不安で涙しか出ません…待望の妊娠だったので余計にショックで…

コメント

mさん4mama

こんにちは^ ^
明日で8wの3人目妊娠中ママです!私も、5wあたりから茶色いおりものみたいな出血が今でも続いています!上2人の子は出血すら無かったので、不安ですが心拍も見えちゃんと今は育ってますよ!

ただ先日、幼稚園の行事なので動き過ぎてしまった為便器が真っ赤になる程の出血をしてしまい、救急に駆け込みましたが赤ちゃんは無事でした。動き過ぎは良くないので、赤ちゃんを信じて安静にしていましょうね^ ^

• aya910

aya910

早速のご回答ありがとうございます!
    まだ胎嚢が見えないっていうのがすごく不安で…

帰って来てからも泣いてばかりでしたが、赤ちゃんを信じてあげないとですよね!
    ありがとうございました⑅◡̈*

• 11月17日