※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなめちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認後、茶褐色の出血が気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。現在妊娠5週目です。本日、午前中に病院受診をし、胎嚢を確認できました。体調も特に変わりはないとDrに伝え帰ってきましたが、午後になって茶褐色の出血がショーツに少量付着していました。その後、数回トイレに行きましたが、茶褐色の出血が少量、うっすらとティッシュに付着していました。今まで出血したことないので心配になり…同じような経験がある方はアドバイスを頂けたら幸いです。

コメント

わたしもその頃よく茶色いおりものでてました!
初期はよくあることだから気にしなくていいとお医者さんには言われましたよ(*^^*)

• ひなめちゃん

ひなめちゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)‼︎茶色いおりものってよくあることなのですね‼︎初めての妊娠なので、すごく不安になりますが、安心しました(^^)

• 9月8日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(*^^*)
    ただ、量が増えたり鮮血になったらすぐに病院に行ってくださいね!
    元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 9月8日
  • ひなめちゃん

ひなめちゃん

みーふぁさんありがとうございます(*^^*)出来るだけ安静にして経過を見たいと思います‼︎症状が悪化したらすぐに病院に行きますね‼︎本当、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを願います(*^^*)

• 9月8日
みる

同じ時期にありました!
私の場合子宮に血の跡がありそれが出たのかなと安静にしてたら出なかったので病院の日まで待ちました。病院の日にエコー撮ってもらったら血の跡がなくなってたので逆に安心しました。

• ひなめちゃん

ひなめちゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)‼︎血の跡ですか!茶褐色だから古い血だろうな、と思いましたが…私も出来るだけ安静にしています(^^)!

• 9月8日
  • みる

みる

血の跡とゆうか
    胎嚢以外の黒い影のことです。
    胎嚢以外に4つもあったので不安でいっぱいでした。。
    安静に寝たきりにしてたら茶オリ見ないので今は安静あるのみです!

• 9月8日
  • ひなめちゃん

ひなめちゃん

エコーにうつってる黒い影ですね‼︎今日エコーを撮った時は特に何も言われなかった後の出来事なのでビックリしました…。了解です‼︎安静あるのみですね!参考になります☆ありがとうございます(*^^*)

• 9月8日