妊娠4ヶ月・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4ヶ月・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4ヶ月・お腹についての質問と回答をご紹介します。

とっと

北海道で農家をやっている妊娠4ヶ月初マタです‼︎規模が大きい方でパート…

北海道で農家をやっている妊娠4ヶ月初マタです‼︎規模が大きい方でパートさんを雇って農産物を作っていますこの度結婚5年目にしてようやく赤ちゃんを授かる事が出来て本当に嬉しく思うのですが 今まで農家のお仕事を…

sae@(・●・)@

sae@(・●・)@

妊娠おめでとうございます💕うちも自営業ですが、パタパタと動くような仕事を控え、事務関係に落ちつかせて…

りぃな♡

今妊娠4ヶ月(明日から13週目に入る)なのですが、寝る時の体勢で質問です…

今妊娠4ヶ月(明日から13週目に入る)なのですが、寝る時の体勢で質問です。横向きや、仰向けで寝ているのですが、苦しくお腹が痛くなってきます>_<うつ伏せ寝で寝ると楽なのですが、大丈夫ですか?同じような方いまし…

ハム子☆

現在妊娠4ヶ月です。仕事は障害者福祉施設で働いています。夜勤や早番も…

現在妊娠4ヶ月です。仕事は障害者福祉施設で働いています。夜勤や早番もあり、いつまで夜勤等を続けるか迷っています。お腹も少し膨らみはじめ、以前より疲れやすくなってはいます。みなさんはどうしていましたか?…

海山

昨日の健診でのNSTで、5分間隔でお腹が張っていました。ここ3日くらい自…

昨日の健診でのNSTで、5分間隔でお腹が張っていました。ここ3日くらい自分の感覚では、基本お腹が張っていて、時々張らなくなる感じです。それでも前駆陣痛の痛みは1日4~5回位。助産師さんには、もうちょっとだね‼…

とっと

妊娠4ヶ月入ったばかりの初マタです‼︎12週のお腹の写メがあったら見せ…

妊娠4ヶ月入ったばかりの初マタです‼︎12週のお腹の写メがあったら見せてくれませんか(^^)?妊娠がわかってから体重は2キロ程痩せたのにお腹が出てきて大丈夫かなと心配になります>_<胃下垂なのもあるんですけど ご…

小香

小香

帝王切開なので37wで産んでます。そのうち、苦しくなるくらい出てきますよ〜。

ちょん

妊娠4ヶ月です。下腹は全く出ていなくてお腹のおへそ周りがぽっこりとす…

妊娠4ヶ月です。下腹は全く出ていなくてお腹のおへそ周りがぽっこりとすごく出てきています(。><。)食べ過ぎると苦しくなってとても前に出ます(笑)そんな食べてないのに☜普通の時は少しぽっこりと出てます。大丈夫…

yasu

妊娠4ヶ月に入り、何となくお腹が出てきたような気がするので、そろそろ…

妊娠4ヶ月に入り、何となくお腹が出てきたような気がするので、そろそろゆったりした服を買おうかと思っています。そこでマタニティ用を買うか、それともサイズ大きめの普通の服を買うか迷っています。初産なのでお…

83

83

私も初めての妊娠でどこまでお腹が大きくなるのか想像できなかったので、わざわざマタニティ用の服や下着…

まる

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配していま…

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配しています。元々の体系はぽっちゃり〜おデブで、妊娠前の結婚式のために2ヶ月で11キロのダイエットをしました。それでも、平均体重超えていましたが。…

めるこし

近所の子ども4歳、男の子についてです。その子が最近、会うたびにお腹め…

近所の子ども4歳、男の子についてです。その子が最近、会うたびにお腹めがけて突進してきます。私のことを近所のお姉ちゃんと喜んでニコニコとですが、猛ダッシュでお腹めがけてきます。手でその子を払いのけますが…

2児のママ☆

少しお付き合いください。彼と別れ2児のシングルマザーになる決意をしま…

少しお付き合いください。彼と別れ2児のシングルマザーになる決意をしました。上の子とお腹の子には本当に身勝手な事をしている母親の姿を見せてしまったので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私の我慢する期…

yuumiiinn

妊娠4ヶ月(14週3日)の妊婦です❁最近、Vラインやアンダーヘア辺りが痒く…

妊娠4ヶ月(14週3日)の妊婦です❁最近、Vラインやアンダーヘア辺りが痒くなることがあります。痒さは時々で1日に1〜2回です。お腹が大きくなってきているからかな〜と思っているのですが、ちょっと聞いてみたくて✧*。…

るー☆

まだ妊娠4ヶ月なのに、仰向け寝が辛いです(T^T)抱き枕が比較的楽です。…

まだ妊娠4ヶ月なのに、仰向け寝が辛いです(T^T)抱き枕が比較的楽です。3人目だからかお腹もかなり出てきました!このくらいから、もう寝るのが辛いって方いますか?

あーみん@3人目誕生!

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちと…

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちとだいぶ歳が開き、妊娠中は初産婦とかわらずあたふたしています~。そして、3人目にして初めて血を吐くほどの吐きづわりを体験し、飲めない・…

deleted user

退会ユーザー

産院までが「痩せすぎの方がいい」って…耳を疑います!(>_<)今、妊婦の痩せが大問題になっています。周りの…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

マイメロディ

自分が甘えてるような気がしてます。妊娠4ヶ月頃から入退院繰り返し、現…

自分が甘えてるような気がしてます。妊娠4ヶ月頃から入退院繰り返し、現在お腹の痛みがあり先生から仕事はしないようにと言われ早めに産休に入りました。一応、自宅安静です。最近は悪阻がぶり返し気味ですが、1、2…

やんぶー

やんぶー

私も切迫早産の可能性があり、産前休暇の1ヶ月以上前からの自宅安静でしたー。自称裏店長でした(笑)ので周…

milk tea⋆

今週で妊娠4ヶ月。お腹ってどの辺から出てくるものなの?(・∀・)なんかアン…

今週で妊娠4ヶ月。お腹ってどの辺から出てくるものなの?(・∀・)なんかアンダーヘアの上らへんがポコってなってきたけど…下すぎ?🌱🐣

me-man

妊娠4ヶ月(12-15週)の時のお腹の写真ありましたらお願いします。

妊娠4ヶ月(12-15週)の時のお腹の写真ありましたらお願いします。

りえちゃ

ただ今妊娠4ヶ月なのですが最近足の付け根や下腹部?がつったような、つ…

こんばんは(*Ü*)ノ"ただ今妊娠4ヶ月なのですが最近足の付け根や下腹部?がつったような、つーんとする痛みがあるのですが、経験ある方いらっしゃいますか(▔•з•▔)?我慢出来ない様な痛みではないですー(*゚-゚)最近急にお…

まっつぁい・:*+.

今妊娠4ヶ月です。(前回双子妊娠を相談しましたが結果1人のみになりま…

今妊娠4ヶ月です。(前回双子妊娠を相談しましたが結果1人のみになりました。が、順調です)悪阻もなく、元気なのですが前に一度切迫流産から流産した事、今回の妊娠も最初切迫流産だった事、順調な今も2、3時間歩…

chiakichi

今妊娠4ヶ月です。多少お腹が出てきて寝苦しい感じがしたので抱き枕を検…

今妊娠4ヶ月です。多少お腹が出てきて寝苦しい感じがしたので抱き枕を検討しています。そんなに高い物じゃなくていいのですが、結構大きい商品が多いのであまり使わなかったら邪魔だなと思いちょっと考え中です、、…

ぷぷぷ

ぷぷぷ

しまむらで授乳クッション・お座りできるようになった時用のクッション・抱き枕の3wayクッション売ってて…

さっちん

妊娠4ヶ月の初マタです!最近下腹が弾力出てきたというかお腹も出てきて…

妊娠4ヶ月の初マタです!最近下腹が弾力出てきたというかお腹も出てきて感触も変わってきたな〜と実感する様になってきました☺️ですが、ゴロゴロしてたり寝ようと思って仰向けに寝ると上から負荷がかかっているよう…

あきせ

妊娠4ヶ月の初マタです。お腹にいる子供に愛情がわきません。妊娠した時…

妊娠4ヶ月の初マタです。お腹にいる子供に愛情がわきません。妊娠した時も嬉しいと思うより不安でしかなくて、毎日泣きながら生活しています。同じ頃に妊娠した友達に相談したら、「それはやばい。私は子供が可愛く…

けろすぴ

14週3日の初妊婦です。つわりはまだあり、すっきりとしない日もあるので…

14週3日の初妊婦です。つわりはまだあり、すっきりとしない日もあるのですが、昨日の夜は記念日で、少し食べ過ぎてしまったこともあってか、食後、妊娠して初めてすごく胃が痛くなりその後吐きました。お腹も痛くな…

まめだぬき

まめだぬき

多いものを食べると、吐き気や下痢をするようになってしまいました(/_;)もとは胃腸は普通でした。最初はイ…

りす

妊娠4ヶ月。まだお腹もそんな出る頃ではないので妊娠線のことは気にして…

妊娠4ヶ月。まだお腹もそんな出る頃ではないので妊娠線のことは気にしていませんでした。しかし、胸が急激に大きくなりすぎて胸に妊娠線ができてしまいました。もう消えることはないと思いますが、、、胸にできたと…

るう

妊娠によるお腹のぽっこりはへこましてもへこみませんか?もしよろしけれ…

妊娠によるお腹のぽっこりはへこましてもへこみませんか?もしよろしければ皆様の妊娠4ヶ月の頃のお腹みたいです♪

moja

moja

11wの時です。元々ぺったんこだったんですがこの頃にはぽっこりし、へこまなくなりました(^_^)

みゆっけ

おっぱいの肉割れが酷いです。皮膚がボコボコしちゃって鏡を見るたびに…

おっぱいの肉割れが酷いです。皮膚がボコボコしちゃって鏡を見るたびに憂鬱になります。妊娠四ヶ月のときにはすでに出来ていてしらずにボリボリ掻いてしまって悪化....他に妊娠中の友達は何も出来ていないらしく羨…

まー☆

死産についてなのでみたくない人はスルーお願いします。3人目妊娠4ヶ月…

死産についてなのでみたくない人はスルーお願いします。3人目妊娠4ヶ月検診にいったら心臓が止まってた、、なんかおかしい気がして本当は次の日が診察なのに病院に連絡して見てもらったら自分でもすぐわかるくらい…

えりり(・∀・)

えりり(・∀・)

自分語りになってしまいますが、私は生後4ヶ月で2人目を亡くしています。待望の女の子だった為、義両親か…

あやめ

現在妊娠4ヶ月です。これってお腹ですぎでしょうか?心配しています。体…

現在妊娠4ヶ月です。これってお腹ですぎでしょうか?心配しています。体重は妊娠前からプラス2キロです。

A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わかりづらいですが、お腹の出方は個人差があるので🎵時期的には、赤ちゃんを守るために脂肪が集まってきた…