※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初マタです。お腹が弾力的に感じることがあり、仰向けに寝ると鈍痛が起こります。子宮の成長によるものでしょうか?胎動が感じられず心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠4ヶ月の初マタです!
最近下腹が弾力出てきたというかお腹も出てきて感触も変わってきたな〜と実感する様になってきました☺️
ですが、ゴロゴロしてたり寝ようと思って仰向けに寝ると上から負荷がかかっているようなぎゅーっと押されたような鈍痛がたまに起こります😓
なんともない時はなんともないんですが、やはり鈍痛でもお腹のことを気にしてしまいます…😰
これは赤ちゃんもどんどん育ってきてて子宮が大きくなったり重くなったりしてるからなんですかね?
今は月1検診になってしまい胎動もまだ感じられないので、元気に育ってるのか心配になっちゃいます😢

同じような経験の方がいましたらアドバイスやご意見をお聞かせください!😭

コメント

rumin

私もそぉですょ!
仰向けでは苦しくてギューってなり寝れなくて横向きで寝たりしています(^^)

子宮が大きくなる時の感じなのかなぁ~って♡

赤ちゃんはどんどん育ってるので大丈夫ですょー!

  • さっちん

    さっちん

    やはり育ってる証拠なんですね✨

    エコーなどでしか会えないから寂しいですし心配になりやすくなっちゃいますけど、信じて次の検診まで待ちます💕笑

    • 12月6日
ぷにまる

私も同じです!
仰向けだとお腹に違和感があるので、いつも横向きで足にクッションを挟んで寝ています。
横向きでも赤ちゃんが潰れないように?なんとなくお腹はベットに対して垂直で、、笑
検診まで1カ月あくと不安だけど、エコーの赤ちゃんが人間らしくなってきているので嬉しいですよね♡
同じ週数同士、頑張りましょうね!^ - ^

  • さっちん

    さっちん

    他にも同じような方がいて安心します😭
    確かに横向きでクッション挟んだりするととても楽になります!
    私も潰れないように気を使って寝方を変えたりしてます笑
    一週間後のエコーでも大きくなってるのがわかるくらいなので1ヶ月後のエコーは相当育ってるのかなぁ〜とウキウキしてます😍💕
    双子ちゃんだなんて凄いですね!
    お互い頑張りましょう(≧∇≦)

    • 12月6日