※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな♡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で寝る体勢について相談です。 横向きや仰向けだとうつ伏せ寝が楽なのですが、大丈夫でしょうか? 全前置胎盤の可能性があるそうで、心配です。

いつも回答していただき安心しています(*^^*)

今妊娠4ヶ月(明日から13週目に入る)なのですが、寝る時の体勢で質問です。
横向きや、仰向けで寝ているのですが、苦しくお腹が痛くなってきます>_<
うつ伏せ寝で寝ると楽なのですが、大丈夫ですか?
同じような方いましたら教えて下さい★
全前置胎盤の可能性があると言われているのですが、うつ伏せ寝で寝ててもそれには直接は関係ないかも心配です(>人<;)

コメント

だいちろ

私もうつぶせでずっと
寝てきました^^

今はお腹が大きくなったので
抱き枕をはさんでやや下を
向いて寝てます^_^

赤ちゃんは羊水に
守られているので大丈夫
ですよ^-^

りぃな♡

だいちろさん♡
回答ありがとうございます(*^^*)
大丈夫だと聞いて安心しました★

マエアヤ

私も寝るのに苦労してます。今は35週なので下は無理ですが、ソファで背もたれがある状態で横に寝たり、仰向けに寝たりしましたが、常に上半身は45度くらいつけて寝ると息は楽でした。
あとお腹の下や腰や背中や足やら、あらゆる所にクッションや枕挟んで、クッションまみれです()

りぃな♡

マエアヤさん♡
35週だとお腹も大きくうつ伏せは無理ですよね>_<
やっぱりクッションを使うと少し楽になるのですね(*^^*)
私も色々試してみます‼︎
回答ありがとうございます★