※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

妊娠線予防の方法やクリームについて相談です。胸にできた妊娠線を軽減する方法も知りたいです。

妊娠4ヶ月。まだお腹もそんな出る頃ではないので妊娠線のことは気にしていませんでした。
しかし、胸が急激に大きくなりすぎて胸に妊娠線ができてしまいました。
もう消えることはないと思いますが、、、
胸にできたということは、私の皮膚は妊娠線ができやすいのかな?と思いお腹もできそうで心配しています。妊娠線予防、どのようにしていますか?おすすめのクリームやおすすめの予防法教えてください。まだつわりがつらく、匂いが気になります。胸にできた妊娠線をマシにできる方法もあるのでしょうか?

コメント

はな

私は産後急激に胸が大きくなって皮膚伸びてしまいましたが、気づいたら気にならなくなってました!!妊娠中は注意してひたすらクリーム塗りまくってたけど、産後は油断してというかまさかでした(●´⌓`●)!産後も気をつけてくださいね!クリームは何使ってたか忘れちゃいましたが2千円くらいのやつだったと思います!参考にならずスミマセン…!

• りす

りす

回答ありがとうございます(*^^*)♡
    産後もそんなことがあるんですね‼︎聞いておいてよかったです!
    やっぱりクリームをぬるのとぬらないのでは、全然違いますよね?とりあえず早めに買いに行ってもうお腹にも使うことにします!ありがとうございます(*^^*)

• 9月4日
A

匂いはキツイですが
ココナッツオイルは
妊娠線を薄くする効果が
あるとサイトで見ました!

無くなるかどうかは
忘れてしまいましたが
薄くはなるみたいですよヽ(*^^*)ノ

• りす

りす

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね‼︎初めて知りました(*゚v゚*)ちょっと希望が持てます♡笑
    ココナッツオイル、今はちょっとにおいがつらいのでもう少しつわりが落ち着いたら使ってみます‼︎
    完全に消えることは諦めてるので、少しでも薄くなると嬉しいです(*^^*)あとは、まだできてないお腹の予防頑張ります!ありがとうございました♡

• 9月4日
(^ー゜)

私もかなり前から胸だけに妊娠線あります。
しかもビキニきると見えるところに^_^;笑
もう妊娠線は諦めてます笑
あとはお腹にできないことを願っていますが^_^;
どーなるかわかりません笑
私はBODYSHOPボディーバター使ってました!
ちなみに匂いはピンクグレープフルーツです!
かなりいい匂いです♡
他にもたくさん種類ありますよ!

• りす

りす

私も全く同じです(。>艸<)
    ビキニ着ると見えるところ‼︎
    内側なんですよね、、
    私胸の変化だけが早くて、フライング検査だったんですが、その時点で乳輪の変化もあり、妊娠確信していたくらいです笑
    あー!BODYSHOPいいですね!
    まだつわりでショッピングに行ける元気がないので、薬局で精一杯ですが、、行ける時いってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 9月5日
ひまーり

お風呂上がりにオイルを塗って、クリームを重ねるのが一番いいみたいです!!

わたしも多分できやすいと思うのですが、毎日欠かさずしてるので、最近お腹が急激に大きくなりましたがまだできてないです!

• りす

りす

そうなんですね⁉︎
    オイルはどんなの使ってますか?
    今日体調がよさそうなら、薬局に行ってみようと思います(*゚v゚*)

お腹にできたら嫌ですよね(。>艸<)頑張りましょ!笑
    私は親も姉も妊娠線できなかったし、大丈夫かなとめちゃくちゃ油断しちゃってました(。>艸<)
    努力します笑
    ありがとうございました♡

• 9月5日
ちょこ

私も胸が大きくなって妊娠線がてきました!!ビキニ、諦めてます笑他のところにできないことを祈るだけです(・ε・`)

• りす

りす

なかなかショックですよね!
    今年も夏前の妊娠で、海は行けませんでしたが、、今は子供ができたらきっともうビキニは着ないよね!、、、と言い聞かせてます。笑
    お腹だけは守りましょう!笑

• 9月5日
じゅんみらん

こんにには!
私も今のところ胸にだけ妊娠線ができました(((^_^;)
胸の下の方だから目立たないんですが…気になりクリームを探してました!
『ノコアアフターボディー』って言うクリームは、出来てしまった妊娠線にも予防にも効果があるそうです(*^.^*)

少し高いですが、赤い線は薄くなり妊婦経験者しかわからないぐらい目立たなくなりました♪

• りす

りす

コメントありがとうございます❤︎
    そうなんですね‼︎
    私もほしいです(。>艸<)💕
    検索してみて薬局で探してみます(^-^)❤︎
    妊娠線がまだ赤々していて、仕事中かゆくなったりするので困ってます。それにどんどんひどくなるし、胸も重くて肩が凝るので、悩みが尽きないです笑
    有難い情報ありがとうございます!

• 9月9日