妊娠37週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

コグママ

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前…

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前置胎盤の中間な感じが発覚し、一週間後から管理入院決定になりました。お腹の張りも出血もなく順調!と思ってた矢先(。•́︿•̀。)帝王切開までの…

きゃべつ

きゃべつ

現在34週目のものです。私は切迫早産、前置胎盤、妊娠糖尿病で、26wから入院しています!コグママさんのよ…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

コグママ

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦…

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦検診してた産婦人科から、出産できる市立病院の妊婦検診受けてきました。性別も確定!が、喜びも束の間…前置胎盤のような状態だったらしく本来…

rikatomo

rikatomo

同じ宮城、2人目全前置胎盤だったのでコメント思わずコメントしてしまいました!ちなみにあたしは大崎市在…

❤️まいたん❤️

9か月前に娘を出産しました。その出産が緊急帝王切開だったのですが..…

9か月前に娘を出産しました。その出産が緊急帝王切開だったのですが..なんか納得いかないのと、まだ心残りがある状態なので誰か助けて下さい。初めての出産で本当いろいろ不安な妊婦生活でした。産婦人科から総合…

api

api

うちの息子は陣痛中お腹の中で呼吸停止となり、即、帝王切開に切り替わり産まれました。あの呼吸停止のピ…

リコ

日付がかわったので今日から39wです!昨日の午前中に検診があり、内診で…

日付がかわったので今日から39wです!昨日の午前中に検診があり、内診で刺激してもらいました。その後出血あるかもと言われていましたが、何もなく、夕方お散歩をしてから茶色い生理の終わりかけのような出血?が続い…

あぬえぬえ

あぬえぬえ

内診グリグリすると陣痛くる事ありますよー!時間の間隔がもう少し短くなったら病院に電話して指示を仰いだ…

みーたろ

37w3dです❤️昨日から浮腫と体重増加のため、出産まで管理入院になりまし…

37w3dです❤️昨日から浮腫と体重増加のため、出産まで管理入院になりました!そして21日と昨日に内診グリグリしました!そのため出血してます!そしてその血と一緒に粘液栓と思われるものも2回出ました!お腹の痛みはな…

anuenue

37w5d…昨日の健診で子宮口3センチ開いてるって言われた〜。昨日から眠気…

37w5d…昨日の健診で子宮口3センチ開いてるって言われた〜。昨日から眠気がすごくて、寝っぱなし&なんとなくおしるしのようなものが…?内診出血なのか…?緊張する…(*_*)

soramama17

今日35週の検診で内診をやった時出血するのでナプキンあててください。…

今日35週の検診で内診をやった時出血するのでナプキンあててください。と、言われてあててますが結構出血するものなんですか?夜になってもかすかに血が出て生理の終わり頃みたいな...量や色など心配する程度ではな…

tan-tan

37w4dになりました。昨日、生理痛のような鈍痛が何回かあり、先ほど、お…

37w4dになりました。昨日、生理痛のような鈍痛が何回かあり、先ほど、おりものにうっすら血が混じっているのを確認したのですが、おしるしでしょうか?おしるしの場合、出血は続くものですか?今は前より張る回数が増…

RI❁

37w3dの検診に行って推定体重3000g超えて子宮口は相変わらず2cmでした!…

37w3dの検診に行って推定体重3000g超えて子宮口は相変わらず2cmでした!帰ってから赤茶っぽい色のおりものが出てます。たぶん内診後の出血だと思うんですが張りも増えてきて腰も痛いです。このまま陣痛に繋がってく…

yuasa12

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診…

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診で内診してもらいましたが6時間くらいたってから、どぅるん!とした黄色いオリモノの中に赤茶色のものがいました!これはおしるしなのでしょう…

はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

Yuasa12さん(´▽`)ノ私は、おしるしだと思うんですが。大体、2.3日中に陣痛か破水どちらか起こるかと。です…

air

昨日、37週4日でNST、内診がありました。予想体重は2700g。前駆陣痛は10…

昨日、37週4日でNST、内診がありました。予想体重は2700g。前駆陣痛は10分間隔くらいで来ており、良い張りが来てるね〜と言われましたが、子宮口はまだ1cm。内診後、赤→茶オリが少量、夜にはおさまり。今朝になり、…

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

現在、37週で正産期に入りました!先程雪道で滑って転倒してしまい不安で…

現在、37週で正産期に入りました!先程雪道で滑って転倒してしまい不安です(´;ω;`)出血はないですし、胎動もあります。昨日検診に行ったばかりなので電話するのも迷います…出血等なければ様子見で大丈夫でしょう…

ちぴろちゃん

37w01dの妊婦です。3時ごろからお腹痛くて目が覚めました。入院中で昨…

37w01dの妊婦です。3時ごろからお腹痛くて目が覚めました。入院中で昨日朝から促進剤で点滴。夕方に抜いてバルーン100mlのやつを挿入そのあと出血腰とお腹が同時にものすごく痛いです。これは陣痛と思ってもいいの…

rinas

37w6dです☺今日検診いってきて、内診グリグリ2回目されました。剥がした…

37w6dです☺今日検診いってきて、内診グリグリ2回目されました。剥がしたとゆわれたのですがそっから横腹とか痛いです出血はしてないんですが、だいたいどれくらいで産まれますか?

r

夜中からうずくまるような痛みが2時間おきに襲ってきて寝られず…同じ様…

夜中からうずくまるような痛みが2時間おきに襲ってきて寝られず…同じ様な痛みだけどもっと強い痛みで目が覚めて、トイレに行くと出血と共に綺麗なピンクのおしるしが…そこから間隔測ってみたらこんな感じで、10分以…

ことりおまめ

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが…

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが、他の部分の3分の1くらい?それ以下?だいぶ薄いです。前回の帝王切開の影響のようです。そのとき受けた説明では、子宮が破裂する兆候としては…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

つー★

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内…

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内のやや小さめと言われたのですが昨日の37週の健診でまさかの3000gオーバーでした(((;°▽°))こんなに急激に変わるものですか?推定なので誤差はあ…

H♡mamA

H♡mamA

体重は推定なので気にしなくて良いと思います♪私は38週の時の推定体重が2900㌘だったんですが40週と6…

ゆたたたたーん

昨日37週4日の検診でした。内診で痒みがあったので、膣錠いれられ、その…

昨日37週4日の検診でした。内診で痒みがあったので、膣錠いれられ、そのまま内診グリグリ?されました。あまりの激痛で呻き声を上げ、少し出血しました。出血は膣の中というか、横の方が切れてる感じです。検診の後…

Ru♡

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医よ…

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医より言われています。でも子宮口0cmで赤ちゃんの頭も降りてきてなく主治医が今月で転勤になってしまうためなるべく今月中に産まれて欲しく子宮…

deleted user

退会ユーザー

私は内診グリグリをしてもらってから、ずっと少量の茶オリが続いて、内診の2日後に陣痛が来ました!ちなみ…

みわたん

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理…

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理入院だったのに…恐れていた切迫早産になってしまいました。今32wの1dの双子妊婦です。はじめはウテメリンを1A5mlで点滴してましたが昨日張り…

ゆリっち

初産、計画無痛分娩、今日陣痛促進の1日目でした。12/14 37w6d14:00 …

初産、計画無痛分娩、今日陣痛促進の1日目でした。12/14 37w6d14:00 計画無痛分娩の予定で入院16:00 バルーンと硬膜外麻酔?の管を背中にいれる18:00 晩御飯21:30 バルーン抜ける→NST おしるし?23:00 出血12/…

初マタnon

37w3の妊婦です(^-^) 火曜日に内診を受けた後から少量の出血があります…

37w3の妊婦です(^-^) 火曜日に内診を受けた後から少量の出血があります。今日も茶オリのようなごく僅かな量の出血までいかないカスようなものがあり。しかも臭いがキツイ(>_<)! おしるしは、臭いがキツイですか?臭…

みーたろ

昨日37w0dで内診グリグリしてもらいすぐ出血しました!そして今日も少し…

昨日37w0dで内診グリグリしてもらいすぐ出血しました!そして今日も少し出血あっているのですが、さっき股からなにかチョロチョロと出る感覚があったので急いでトイレに行ったら血が混じってるドロドロの卵白みたい…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

🎀

現在、37w3dになる初妊婦です。元々、切迫早産で34w〜37w手前まで入院し…

現在、37w3dになる初妊婦です。元々、切迫早産で34w〜37w手前まで入院していました。本日は退院後久しぶりの健診があり、子宮口は指1本分開いていて赤ちゃんの頭も触れられるそうです。また、NSTも2回行ったのです…

negi。

いよいよ37wまであと2日1人目は羊水が少ないために38wで無痛計画出産し…

いよいよ37wまであと2日1人目は羊水が少ないために38wで無痛計画出産しました2人目も無痛ですが、水曜日に抜糸するため陣痛きてしまいそうでドキドキします💦張り止めも水曜日で終わりです!9ヶ月入った頃から生理痛…