※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

初産婦で37週3日、子宮口1本分開き、NSTで陣痛が来ている症状。地味に痛み続き、本陣痛か不安。経験者の感じ方を知りたい。


こんにちは(⁎›‹⁎)♡
いつもお世話になっております!

現在、37w3dになる初妊婦です。
元々、切迫早産で34w〜37w手前まで入院していました。
本日は退院後久しぶりの健診があり、子宮口は指1本分開いていて赤ちゃんの頭も触れられるそうです。
また、NSTも2回行ったのですが、陣痛は来ているようで
出血や破水があったりもっと痛みが強くなったら直ぐに連絡してと言われました。

内診してからよりお腹は張っており、
腰がずーんと重たく、お腹を壊したような腹痛?のような症状がもう6時間程ずっと続いています。
ただ、痛みは全く規則的ではなく地味にずっとジワジワジワジワと痛む感じです(´;︵;`)
このように続くのは、初めてなので本陣痛に繋がるのかどきどきしているのですが、
陣痛を経験された皆様は、どんな感じでしたか??

コメント

ジバニャン子

待ち遠しい限りですね(´∀`;)
気も張っていて、気疲れもしちゃうでしょう(*'A`*)
私も、1人目の時は本陣痛にはなかなか繋がらず2日間苦しみました笑。
本陣痛に繋がったわ!と、思うのはすぐ分かりますよ。
規則的な痛み、そして今までの痛みなんか痛みじゃなかったわ!
という程の痛みになります(´∀`;)

脅かしてしまい、すみません💦

あとは、あまり横にならず、座っていました。重力で少しでも下に行け!行け!と思ってましたね笑