※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

昨日内診で出血し、今日も出血が続いています。トイレで卵白状のオリモノが出た場合、粘膜栓と呼ばれることがあります。粘膜栓が出てから出産までの期間は個人差があります。

何回も質問すみません(´・_・`)

昨日37w0dで内診グリグリしてもらいすぐ出血しました!

そして今日も少し出血あっているのですが、さっき股からなにかチョロチョロと出る感覚があったので急いでトイレに行ったら血が混じってるドロドロの卵白みたいなオリモノ?が出てました

オリモノシート一杯になるくらいです!
これは粘膜栓?というものですか?

また粘膜栓が出てからどのくらいで出産されましたか?参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

血混じりなのでおしるしと粘膜栓かと思われますが…一度産院に支持を仰いだ方がいいかと思います!
ただ出産は近いのかなと思います(^^)

miku

血が混じったのは2日前くらいだった気がします!
焦らないで陣痛待ちましょう!

• miku

miku

内診ぐりぐりを私はされなかったのですが、鮮血ですか?

ゼリー状のおりものがでたのは2日くらい前で血が混じったものは前日でしたよ!
    数時間経ってからきました。
    37wに内診された時はグリグリなしで茶色の血がでて、次の日にはおさまり翌週に結構出血しました。お風呂に入ってる時なのですぐに出血と気付きませんでしたが💦
    37wから子宮口は1cmでいろんな兆候があったけど私は41wで出産しましたよ〜。
    ひとそれぞれなので予定日はまだまだと気長に待つのが一番です!

• 10月22日
  • miku

miku

茶色の血なら内診の刺激の古い血だと思います!
    私もお腹の痛みや張りなくて陣痛も腰痛からでした💦
    ファイトです(。-`ω´-)

• 10月22日
☆ゆいかママ☆

私も37週でグリグリされました(^^;;
ただ、同じような血が混じったおりもののような物もでましたが残念ながら38週にもグリグリ、その5日後に破水して39週ちょうどでうまれました!

粘膜栓があっても必ず出産が近いってわけでもなさそうです(;´Д`A
出産までドキドキしますね!
今のうちに準備しときましょう(^^)