※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿
妊娠・出産

37週での転倒後、出血や胎動は問題ないようです。様子を見ても大丈夫でしょうか?電話するべきでしょうか?

現在、37週で正産期に入りました!先程雪道で滑って転倒してしまい不安です(´;ω;`)出血はないですし、胎動もあります。昨日検診に行ったばかりなので電話するのも迷います…出血等なければ様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

naoco

お腹はうってしまいましたか?
出血もなく胎動もあるようなら大丈夫だとは思いますが、様子見で少しでもおかしいって思ったら電話した方がいいと思います〜(>_<)

そんな私は臨月の時に家の階段から落ちました。笑

これからもっと寒くなるので暖かくして、残りのマタニティ生活たのしんでください(*^^*)♡

• HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

幸い、手をついてひざを打っただけでお腹は打っていないです(>_<)何か少しでも異変を感じたら電話してみようと思います。naocoさんは階段から落ちてしまったことあるのですね(°_°)私もさらに気をつけたいと思います。コメントありがとうございます!

• 12月19日

出血がなく胎動もあるなら様子を見てもいいかもですね∧_∧ただ痛みがあったりしたら📞した方が良いと思います( ´∵`)もうすぐで赤ちゃんに逢えますね!

今のところは様子見て痛み等があれば電話してみようと思います。もうすぐで赤ちゃんにあえるっていうのに自分の不注意で情けないです(^_^;)コメントありがとうございます!

• 12月19日
みいまま

痛みや張りや出血が無ければ様子見でもいいかもですね。
念の為みてもらって安心したいなら連絡してみてもいいと思います(^-^)!
寒いし体冷やさないように気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね‼︎

今のところ問題ないので様子見てみることにしますが、一応連絡してみるのもありですね(>_<)コメントありがとうございます!

• 12月19日
あいりんママ

私は、上の子の時に、臨月で転んで足を捻挫したので、そのまま整形外科に、毎日通院しました💦
胎動があったので産婦人科は行かなかったです😓
出産まで気を付けたいですね💦

臨月に入り、またケガしないか不安なのでウォーキングはしない予定です😰

足を捻挫してしまったのですね(°_°)お子さんに何もなくてよかったですね。お互い気をつけましょう(>_<)私もウォーキングは控えようと思います。コメントありがとうございます!

• 12月19日
ぶひママ

私も一人目の妊娠中、七ヶ月の時に前から倒れてきた人がお腹にぶつかった上、そのまま一緒に転んでしまったことがありました。

お尻をぶつけた痛みはありましたが出血や張りなど無かったので特に気にせず、そのまま過ごしましたが何事もありませんでしたよ(^^)

ただ、心配事は病院の先生の言葉でなければ解消できないと思いますので、気にせず電話してみてはどうですか??

その際は大変でしたね(>_<)何もなくてよかったです。一応電話してみたところ出血等なければ様子見てくださいとのことでした。コメントありがとうございます!

• 12月19日