おしるし・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

はるす

38w5dです!初産で子宮口が1cmと言われてからどれくらいで出産になりまし…

38w5dです!初産で子宮口が1cmと言われてからどれくらいで出産になりましたか?人それぞれだとは思いますが、教えてください!38w3dで子宮口が1cmでした!ちなみに、以下のような状況です・前駆陣痛、おしるしなし・37w…

パルママ

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血ある…

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血あるかもしれないけどそれは気にしないでねと先生から言われ、その日と翌朝頃までは少し出血がありましたが気にしてませんでした。ですが、内診の…

ちゃん☆

出産予定日まで今日でピッタリ40日です꒰◍•ᴗ•◍꒱ゝ10月22日から37wに入…

出産予定日まで今日でピッタリ40日です꒰◍•ᴗ•◍꒱ゝ10月22日から37wに入り正産期に入ります❥予定日が11月14日なので10月中に産まれるのか予定日の近い時期に産まれるのかドキドキです、、、こんなこと無いと思います…

みーたろ

みーたろ

もうすぐ出産はドキドキですね。おしるしはピンクっぽい、赤っぽいオリモノが出るので分かりますよ( ^ω^ )…

anuenue

37w5d…昨日の健診で子宮口3センチ開いてるって言われた〜。昨日から眠気…

37w5d…昨日の健診で子宮口3センチ開いてるって言われた〜。昨日から眠気がすごくて、寝っぱなし&なんとなくおしるしのようなものが…?内診出血なのか…?緊張する…(*_*)

chi.◡̈♥︎

37w0dに入りました下腹部がズキン。ちくちく腰が痛いのが朝からあります…

37w0dに入りました下腹部がズキン。ちくちく腰が痛いのが朝からあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱間隔は40分とか15分とかまばらで座ってるだけ、横になって居てもお腹が張ります😔おしるしも破水もありません_(x3」∠)_この痛み的…

太智くんママ

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)今日の朝、日光に当ててお腹なでなでして…

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)今日の朝、日光に当ててお腹なでなでしていたら昨日まで出臍だったのにちょっとへこんでました!妊娠してからお腹が大きくなるうちに出臍になっていたので「‥?」って感じです。これは…

goldwhite1

37w3d昨日朝9時から検診で子宮口の開きをみる内診で力抜いてね~と言わ…

37w3d昨日朝9時から検診で子宮口の開きをみる内診で力抜いてね~と言われいつもみたいに痛くないだろうと思ってたら思わずウッとなるくらい痛く内診グリグリだったんだと思います!時間にして数秒でした(^^;1人目の時は…

yuasa12

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診…

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診で内診してもらいましたが6時間くらいたってから、どぅるん!とした黄色いオリモノの中に赤茶色のものがいました!これはおしるしなのでしょう…

はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

Yuasa12さん(´▽`)ノ私は、おしるしだと思うんですが。大体、2.3日中に陣痛か破水どちらか起こるかと。です…

air

昨日、37週4日でNST、内診がありました。予想体重は2700g。前駆陣痛は10…

昨日、37週4日でNST、内診がありました。予想体重は2700g。前駆陣痛は10分間隔くらいで来ており、良い張りが来てるね〜と言われましたが、子宮口はまだ1cm。内診後、赤→茶オリが少量、夜にはおさまり。今朝になり、…

あーあ

37w2d初産です!昨日の朝5時過ぎにおしるし?と思い1日様子見てましたが…

37w2d初産です!昨日の朝5時過ぎにおしるし?と思い1日様子見てましたがどうも高位破水だったようで、昨日の21時から入院になりました!子宮口はまだ1センチも開いてなく軽い生理痛みたいなものも1時間に1回あるか…

Y♡MaMa

おしるし?きのせい?(T_T)明日で37週になります!さっきトイレに行ってお…

おしるし?きのせい?(T_T)明日で37週になります!さっきトイレに行ってお股拭いたらトイレットペーパーに真っ赤な血が本当に少しだけついてましたが本当に少しなんです!トイレットペーパーに血の点が1つ付いたぐらい…

こぐまっこ

37w2dの初マタです!汚い話ですが、最近、あれ?下着湿っぽい?と思いトイ…

37w2dの初マタです!汚い話ですが、最近、あれ?下着湿っぽい?と思いトイレに行くと、ちょうど生理ナプキン一枚分の型くらいに水分が出て広がったみたいなシミができてます。おりものシートは妊娠してから被れやすく…

ともみ(・д・)

36w1d、臨月に入りドキドキしております😣💡お聞きしたいのですが、初産の…

36w1d、臨月に入りドキドキしております😣💡お聞きしたいのですが、初産の時みなさん週数どのくらいでしたか…?初産の半分以上が遅れると聞いたことがあり、気になっております>_<5月1日予定日ですが4月中に産まれても…

かえ

37wはいって検診いったら3200g(笑)おっきいーなー(;∀;)3500gいくま…

37wはいって検診いったら3200g(笑)おっきいーなー(;∀;)3500gいくまでは様子見...orz促進剤いれる前にでてきてくれ〜😂毎日おしるしこないかわくわくしつついま破水したらどうしようとどきどきwジンクス信じてオ…

ぶーちゃん🐷

明日から37週です!今日1日中お腹がパンパンです😭(>Д<;)クックルシイ・・・胎…

明日から37週です!今日1日中お腹がパンパンです😭(>Д<;)クックルシイ・・・胎動は全然元気なくらいあって、赤ちゃん自身は元気なんだと思いますが、こんなにお腹が張りっぱなしってのもんんん?( ̄- ̄)って感じなんですが…

おーーちゃん

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健…

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健診で、内診があり子宮口は1センチ、まだ柔らかくはないが、37wで赤ちゃんは下がっているとはいわれいました。昨日二回ほど、少量の出血、今…

あさみんんん

さっきトイレに行ったら薄ピンクのちょっとサラサラしたおりものがナプ…

さっきトイレに行ったら薄ピンクのちょっとサラサラしたおりものがナプキンに着いてました(>_<)もう37週なんでおしるしなのかな?と!でもドロッとしてないからちょっと不安なんですが...。みなさんはどんなおしるし…

あき4646

おしるしのために生理用ナプキンつけるといいと看護師さんに言われたの…

おしるしのために生理用ナプキンつけるといいと看護師さんに言われたのですが37週くらいから普通タイプでいいんですかね?わかる方教えてください(^^)

おチビちゃん

37w6の初産婦です。内診のグリグリですが、6日前、3日前、妊婦健診の為…

37w6の初産婦です。内診のグリグリですが、6日前、3日前、妊婦健診の為本日 合わせて最近3回程受けてます。全く子宮口開いてないらしく、おしるしや破水も起こりません。今日のグリグリのあと病院から1時間半かけて…

安納芋

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと…

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと思っていましたが、36wに入り徐々に食欲も出てきて吐くこともなくなりました!夜中も前駆陣痛のような?生理痛の腹痛で何回か起きたりもしていま…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

わたしの場合、前駆陣痛が3週間くらいあったので、前駆陣痛があるからといってカウントダウンてわけではな…

みさ

37週3日目なんですが、お迎えエッチしてる途中におしるし?出血がありま…

37週3日目なんですが、お迎えエッチしてる途中におしるし?出血がありました。おしるしからどれ位で陣痛はじまりましたか?

pomelo

今日で37週に入りました。起きている時も前駆陣痛の腰痛が出るようにな…

今日で37週に入りました。起きている時も前駆陣痛の腰痛が出るようになったのですが、早く産みたかったら痛くても動いた方が良いと思いますか?動いていたらそのまま本陣痛につながる事はありますかね?お腹は下がっ…

* 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

37週に入りましたら赤ちゃんに会えるのも後少しですね!私の経験上いくら動いても大丈夫な時は大丈夫その時…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

すーちゃん

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超え…

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超えていると言われました。誤差があるかと思いますが1週間で400g増えてます。早く出ておいでー(;_;)と、お腹に話しかける毎日です。ですが…

みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

私も36週頃から3000超えると言われ、出産の前日には3000ちょっとと言われましたが、実際産まれたら2650㌘…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

やんぼう

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ…

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ〜と言われてドキドキソワソワが増してきました!まだ子宮口は閉じてるみたいですが、経産婦だから開き始めたら早いから陣痛見逃さないでね!と…

* 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

私は2人目陣痛気づいた時は6〜7分間隔でした!それでもそこまで痛みはなく、でも一応電話して診てもらった…

ちびMaMa

37w1になりました!お腹下がってますかね?自分ではへそが見えないから下…

37w1になりました!お腹下がってますかね?自分ではへそが見えないから下がったかな?って思います(*´ェ`*)…前陣痛もおしるしもないです。お腹の張りと子宮らへんが数秒[いたッ!]ってなるですけどどうしてかわかりま…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…

みき♪

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってく…

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってくると赤い血→その後、茶色い血→お風呂に入った時に塊も出ました。 次の日も茶色い血→夜には粘りけのある茶色い塊がナプキンについていてビック…