※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちゃん
妊娠・出産

最近3回内診を受けていますが、子宮口は開いておらず、おしるしや破水もない状況です。内診後に1時間半歩いて帰宅しました。内診後の過ごし方についての体験談を聞きたいです。

37w6の初産婦です。内診のグリグリですが、6日前、3日前、妊婦健診の為本日 合わせて最近3回程受けてます。全く子宮口開いてないらしく、おしるしや破水も起こりません。今日のグリグリのあと病院から1時間半かけて歩いて帰宅もしました。みなさん、グリグリの後 いかがでしたか?昨日は階段登りおりもしましたが…σ^_^;

コメント

mariko58

私は40wまで生まれずおしるしもなく子宮口1センチあいてるけど頭のいちがまだ高めと言われてましたが、40w1dでの健診の日にまだ頭は高め子宮口2センチって言われてグリグリをされましたがなんの兆候もずっとなかったのにグリグリ効果でその日にツルリンと超安産で出てきちゃいました😱

• おチビちゃん

おチビちゃん

やはりグリグリ効果はあるんですね(*_*) かなり痛いのに全然うんともすんとも動きがないので、ちゃんと産まれてくれるのか心配になってきましたが。今日また様子を見てみます!ありがとうございます(u_u)

• 11月10日
みんくるmam

37週4日です!
内診グリグリはまだされてませんが少し昨日刺激してもらい
4日前から2時間歩き、階段上り下り、雑巾がけ、夜中も暇さえあれば動きまくるも何も前兆なしです(T^T)
たまーに張る程度で痛くも痒くもなく…
乳首マッサージや陰部マッサージ、オロナミンCも5本飲んでと全てこなすもダメです(;´Д`)
早く赤ちゃんに会いたいけどこればっかりはどうにもならないですねー

• おチビちゃん

おチビちゃん

ああ…赤ちゃん次第なんですかね。準備できた上でグリグリもあるとより生まれやすかったりとかですかねぇ。気長に待つしかないですね。超越しになって帝王切開だけは避けたいですが、お互い無事生まれますように^_^

• 11月10日