※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき4646
妊娠・出産

妊娠37週からの生理用品について、普通タイプのナプキンで大丈夫でしょうか。教えてください。

おしるしのために生理用ナプキンつけるといいと看護師さんに言われたのですが37週くらいから普通タイプでいいんですかね?わかる方教えてください(^^)

コメント

つぅ✳︎

私は、パンティライナーみたいなオリモノシートを元々使っていたのでそれを使いました(*^◯^*)
ナプキンだと、破水した時もある程度カバーしてくれると思うので良いと思いますよ(o^^o)
蒸れとかが気になるので私は、オリモノシートか、尿取りパットをつけてましたよ(o^^o)

ちゃいす

私もおりものシート使ってました。
夏前でナプキンだと蒸れるし、わずらわしかったので(^^;;

おしるしは、いきなりドバッと出血するというか
おりものに血が混ざるような感じだったのでおりものシートで十分でした。
おしるしが始まってからナプキンに変えるでもいいと思います(^^)

おしるしに対してなら普通用でいいですし、破水が心配でなら夜用がいいと思います。
臨月からは夜用ナプキンもちあるいてました(^^)

あき4646

お二人ともありがとうございます!今おりものシート使ってるのでそれで様子みて、ナプキンも準備しておきます♪
ありがとうございました!